かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年09月30日

わんにゃんパークin札幌

今日は一日オフの日。
ホテルで一日休憩するつもりでしたが、滞在中のホテルから100mほどのところに「わんにゃんパーク」というビルがあるのを発見し、行ってみました。日中、ホテルの部屋も掃除すると言うので、一時的には出ないといけないから。

そのビルは、9階建てで、全部、ワンコなどの動物関係。1階はショップとホテル、2階はトリミングサロンとドッグカフェと室内ドッグラン。3階は事務所。4階はドッグショー会場。5階は訓練士養成学校。6階はワンコ展示場およびふれあい広場。7階はにゃんこ展示場およびふれあい広場。8階と9階は訓練士養成学校だったかな。
パークのビルの屋上は、屋外トレーニング場で、隣のビルは動物病院。

こんなすごいビルは初めてでした。
福岡にもあるらしいけどね。

その中のショップの、ALPHA ICON というところで、面白いものを見つけました。

その名も「オパジャマ」というのですが、↓
P505iS0015204791.jpg

P505iS0015139254.jpg

北国専用なのだそうで、寒すぎるので、お家の中で着せているらしいですが、なんか、オジサン用のらくだのシャツとモモヒキをつなぎにした下着みたいで、すご〜く面白かったです。色の種類もいろいろありましたよ。珍しかったけど、九州に住んでいるモコにはいらないかなと思い、買いませんでした(笑)、

モコ用には、白いとっくりセーターを買いました。
とっくりセーターも北国っぽいね。

ニックネーム はなみずき at 22:28| Comment(5) | wanグッズの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

馬肉を試してみましたが。

福岡市のショップで馬肉を試してみましたが、たった2食、食べさせただけで、モコの目ヤニの状態が液状に変わってしまいました。モコの目ヤニには馬肉は効果が無いようです。

でも、モコは、馬肉も大好きでした。
すごく食いつきが良くて、あっという間にご馳走さま。

モコ自身はほとんど目ヤニを気にしてはいないみたいで、馬肉もとっても嬉しい体験だったね。でも、ごめんね。今ある分を食べちゃったら、もう馬肉は止めると思うよ。

次は、兎肉を試してみましょうか。

ニックネーム はなみずき at 06:47| Comment(3) | 手作りwanごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

デイケア初体験♪

今日も静養中。
気晴らししようねと、夫が連れ出してくれ、ついに憧れのハーブ君がポスターになっている マザーズドッグ というショップ(福岡市内)に連れて行ってくれました。

ずっと前から欲しかった、兎の缶詰や冷凍馬肉スティックなどを手に入れることができ、とても嬉しくなり、少し元気になったような気がしました。

このショップには、ワンコのデイケアがあって、8頭くらいのワンコたちがいましたので、モコもデイケアの体験入学を5分間くらいさせてもらいました。他のワンコとの接触になれるためです。
デイケア体験入学.jpg
でも、モコは、本当に内弁慶で、外では意気地なしなので、逃げてばかりでした(笑)。育て方が悪いせいなのでしょうけど(汗)。
それでも、とても楽しかったね、モコちゃん。

行きは高速を使いましたが、背振の山越えをした方が早く帰れると知って、帰りは三瀬トンネルを通りました。途中の売店にソフトクリームが売ってあったので、1本を、夫と私とモコで分けて食べました。
それも楽しかったね。
久しぶりに、ミツセファームにも寄ってみて、ハーブパンを買って帰りました。
帰宅してから、横になって休みました。

今日はなんだか、心休まる日でした。


【朝ごはん】
ナチュラル○ース  15g
生の鹿肉ミンチ    5g
サメなんこつふりかけ 少量
リンゴひとかけ

【夕ごはん】
ナチュラル○ース  15g
生の馬肉       5g
サメなんこつふりかけ 少量




ニックネーム はなみずき at 20:30| Comment(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

久々の公園散歩!

今日はモコも連れて、飛行機で家族旅行に行くはずだったのに、私の体調がすこぶる悪く、出発直前だった早朝にキャンセルを決めてしまいました。航空券とJRは、わずかなキャンセル料を支払い、ペンション代金はキャンセル料を取られませんでした。感謝!

午後、夫がマッサージに連れて行ってくれたのですが、その帰り、久々に、モコと家族散歩に出かけました。

駐車場から公園に入る入り口の橋のたもとで、大きなシベリアンハスキーに出会って、すっかり腰の引けてしまったモコ。

シベリアンハスキーのお姉さんと会いました。.JPG

しっぽも巻きっぱなしですが、シベリアンハスキーさんがとても穏やかで落ち着いておられたので、モコも安心できました。


【朝ごはん】
・ドライフード 20g
・サメなんこつふりかけ
・リンゴ

【夜ごはん】
・ドライフード 15g
・生の鹿肉    5g
・リンゴ少量

ニックネーム はなみずき at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

新ブログにトライ!

このブログにお試しの引越しをしてみてます。
最近、半手作りフードにも挑戦開始したので、手作りフードについても、少しずつ記録していきたいな。
でもまだ、ドライフードも使ってます。
買い置きがたくさん残っていて、もったいないので(汗)。


【今日の朝ごはん】
ナチュラル○ース 15g
生の鹿肉ミンチ   5g
刻みリンゴ    少量

【夕ごはん】
ナチュラル○ース 10g
鹿肉ミンチ     5g


朝ごはん.JPG
ニックネーム はなみずき at 23:05| Comment(4) | 手作りwanごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする