かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年11月29日

nana生後4ヶ月めのトリミング

nanaはちょうど生後4ヶ月になりました。
ひさ〜しぶりに顔にバリカンかけてもらいに、ななの実家に連れて行ったら、頭を結んでもらったので、ちゃんと顔が見えて、なんか違う印象になってます。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

nana顔だけアップ.JPG


夫は「nanaは顔がでかい」と言い、私は「涙やけが無くなった」と喜んでます。

語りかけるnana.JPG


ちょっとお洒落しておしゃまさんになりました。ぴかぴか(新しい)
なまいき〜な女の子風です。
nanaってば、性格が、どんくさくて庶民派なので、このつくりはなんとなくにあわな〜い。です。
でもま、今だけ、今の月零のときだけのスタイルだから、ちゃんとやってあげよう。

これがモコだったらね。
nanaのどんくささのために、モコがとてもスマートに見えます。
nanaってば、歩くのもバタバタしているけど、モコは音も無く歩くし、何しろ動きに無駄が無い。
でもね、思い出してみれば、モコも多動な子だったよ、赤ちゃんのとき。ワンコにもADHDがいるのかな、と、思ってたくらいだったな。そうだった、そんな時期なんだったね。


さて、ところで、
nanaのフードを変えたら、涙やけのケアをしなくても、涙の出かたがすごく少なくなりました。ほとんど出ないばかりか、出ても完全なジェル状なので、流れ落ちることが無いのです。トリミングに行ったとき、サロンには他にも3頭くらいのホワイトがいましたが、目のしたはまっかっかの子もいました。そうそう、nanaの同胎のオス(夫は「お兄ちゃん」と呼んでるが)もいて、そのコも涙やけは無かったな。

あれから2日経ってますが、まだnanaの涙やけは出ません。以前は、顔バリした直後から、涙が出て、赤い筋が取れなかったのですが、今のところ、きれいです。このままでいってくれたらな〜ハートたち(複数ハート)
用心しながら見守りたいと思います。

ニックネーム はなみずき at 07:43| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

もう11月が終るね

早いなぁ。
あれから、あっという間に、1ヶ月が過ぎようとしているんですね。

この間も、ななは、順調に育っております。

なかなか涙やけに変化が無かったので、ちゃちゃさんに教えてもらった別のフードを試してみたら、ななの涙やけが目にもはっきりジェル状になり、この2週間は、まったく涙やけしていません。

モコは、福岡で購入してきた別の「涙やけに良い」といわれるフードを食べるとほんの少し血便が出たりしたので、用心して、それは抜きました。現在、モコも、ちゃちゃさんに教えてもらったフードで様子を見ているところです。

ということで、ちゃんとやろうと思っていたけど、うちのワン犬(笑)たちには、いわゆる「手作りフード」はあんまり身体に合わないみたいです。現時点ではね。
また変わるかもしれませんけど。

ニックネーム はなみずき at 08:30| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする