かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年02月26日

宮崎ドッグショー〜nana、パピークラスに挑戦!

はい、ご無沙汰のnanaちゃんで〜す♪

2006年2月26日宮崎ショー.jpg

nana、ちょっと大人っぽくなってますが、まだまだお子ちゃまです。

今日は、宮崎で行われたドッグショーに連れてってもらいました。

そして、報告メールが来ました。

負けマシたぁ

まだまだ、お子ちゃま。

ショーでモデルさんみたいに歩かないといけない時に、

「わぁ、おともらちがいっぱいだぁ〜♪るんるん

って、喜んで、追いかけたり、遊びを仕掛けたりして、

じぇんじぇん、モデルになってない!むかっ(怒り)
ショーという試合に挑戦している緊張感が足りない!Bad

お遊びの延長だとばっかりおもっている、nanaしゃんなのでした。顔(え〜ん)

ニックネーム はなみずき at 23:04| Comment(9) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おNewのワンピース

ほらほら、見てください!
1.JPG

これ、モコの新しいワンピース!
冬用です。

しばらくお買い物していなかったけど、今回、ついつい買っちゃった!

これからしばらく、ファッションショーが続くかも。

モコは、いやいや、着せ替え人形、私のおもちゃ状態です顔(ペロッ)

これは、ニットのワンピースかわいい
パールの飾りもついています。

きゃぁあああ〜っ♪
きゃわゆ〜いウサギぴかぴか(新しい)

2.JPG

すみませんたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただの 親バカ です顔(え〜ん)
ニックネーム はなみずき at 21:17| Comment(12) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

女の子は一人でトイレに行きません!?

小.JPG
最近のモコはねぇ、トイレフンに行く時、いっつもお友達を連れて行くんですよ。

そうそう、ほら、「連れ○○」って、あれですよ。

写真はその現場。

いつも、そのときお気に入りのおもちゃを連れて行くので、そのおもちゃがよごれないかって、私はいつもハラハラ顔(汗)して見ています。

それがまた、不思議なことに、絶対におもちゃは汚さないGoodのです。
汚れたトイレシーツの上は足もつけない、きれい好きのモコですモン。

「あら〜、モコちゃん、おもちゃが汚れる〜」という私の声に、

「わかってるって。大丈夫だってば。大好きなおもちゃは汚さないわよ。ウルサイナァ爆弾

って、そんな(ナマイキな)声が聞こえてきそうです顔(ペロッ)

ニックネーム はなみずき at 05:35| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

二人は仲良し!

バレンタインデー揺れるハート、皆さん、誰かにプレゼントしましたか?

私は夫に揺れるハート

春もののお洋服。

彼は何も言ってくれないけど、本当はどう思っているのだろうか?

チョコのほうがよかったのかなぁ。

モコは、もちろん、Tさん宅のヒロ君へハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート

ヒロ君は週末しか帰ってこないので、それまでお預け。
週末、また遊んでもらおうと、モコはひそかに下心があるのです揺れるハート


mocoとnana.JPG

モコとnanaの写真です。
ちょうど、同じくらいの身長だったけど、もう少ししたら、nanaの方が背が高くなるんだろうね。nanaはまだ6ヶ月半なんだもの。


昨日、ホグワーツのなお先生から、nanaしゃんの成長ぶりを聞きました。

会場に慣れるしかないからと、先週、四国のショーにお供させていただいたということでした。


nana、旅や会場に慣れるんだよ〜。

26日には、宮崎のショーに出場予定のnanaしゃんです。

ニックネーム はなみずき at 08:10| Comment(8) | nanaのホグワーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

不思議な老犬と老犬介護

散歩中の犬.JPG
メルボルンに行ってました。

仕事上の視察です。

モコはいつものTさん宅。
喜んで行っちゃうから、ちょっと気分は複雑だけど、Tさんやお姉ちゃん達と遊べるから、安心してお任せできます。
忘れないように、お礼のお土産を買って帰らなくちゃね。


メルボルン市内のどこでも散歩中のワンコに出会いました。

公園に行くと、ほとんどが、2頭以上の多頭飼いの方々のお散歩でしたね。しかも、大型犬ばっかり!!!


写真は、なんだかわからない不思議なワンコ。
タクシーの中から見つけたので、慌ててカメラを取り出しカメラ
ちょっと遅かったか、後姿になってしまった。


オーナーさんもお年を召していますが、当のワンちゃんも老犬みたいでした。
色も不思議な色のパーティで、加齢と共にカラーも変化した感じ。

ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足) ホネ 犬(足)

今日はNHKテレビでも、老犬介護の特集番組があって、夫と一緒に食い入るように見入ってしまいました。

モコとnanaが病気になっても、老衰しても、ちゃんと介護しようねと、二人で話し合いました。

というか、夫には、

「僕は君の介護をする覚悟もしなくちゃいけないと思っているけどね」って言われてしまいました。


あ、私、自分の健康管理をちゃんとしなくちゃ。。。


と、また、反省。

ニックネーム はなみずき at 22:56| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

nana、初めてのショーin鹿児島♪

今日はnanaちゃんのショーデビューの日。
2月4日のnana.jpg

まだ、パピークラスだから、チャンピオンシップじゃないのです。

いつか大人になった時(生後10ヶ月以降)のための、練習のデビュー。


鹿児島だったので、私はついていくことが出来ませんでした。


でも、なおさん(プロハンドラーさん)が、今日の様子を早速メールしてくださいました。



結果は、



ま、最初はこんなもんかな。


ちゃんと歩けただけでも、おかあしゃんは涙涙。うれし涙です。

nanaちゃん、すごい!!! って、褒めてあげなくちゃ。

BOBも取れなかったですが、

あんな喧騒の中で、ちゃんと歩けたのはえらいです。

それに、nanaらしく、

どこに行っても、ご飯はモリモリ豪快に食べているらしい。

おかあしゃんは、それが一番嬉しかったです。

「落ち込む」とか「恥ずかしい」とか「こわいな」とかいう文字は

nanaの辞書にはないのですexclamation×2


nanaちゃん、明日もあるよ。


がんばってねるんるん

ニックネーム はなみずき at 18:47| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする