かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月26日

お仕事のおとも

今日は、はなみずきおかーさんのお仕事のお供
熊本の出張先までついていきました車(セダン)

mocoは、どこにでもついていく犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

って訳ないんだけど、
今日の出張先では、mocoはいつも喜ばれる存在(ホントかなexclamation&question
そして、皆さんにとっても癒しの存在らしく、必ずほんとに歓迎されます。

ほんとに連れてっていいのかな〜ったらーっ(汗)
ご迷惑じゃないのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

って、はなみずきは毎回思うんですが、連れてかなかった時より、連れてった時のほうが、皆さんの笑顔が良いので、毎朝悩んだ挙句、結局いつも連れて行くことになるわけ。

出張先の部屋で、我が物顔に闊歩するmoco
もう慣れちゃったので、元気いっぱいに歩いてます。
闊歩するモコ.JPG

ここでのmocoの移動マイルーム
モコの居場所.JPG

落ち着いたら、お昼ご飯も食べます。
ごはんの時間.JPG
ご飯を食べることができるってことは、心が安定している証拠Good


そして、皆さんに抱っこされて、可愛がってもらって、
お返しにそれぞれの癒しになれたらね、mocoかわいい
みんなの癒しモコ.JPG


皆さん、かわいがってくださって、ありがとうハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)



ニックネーム はなみずき at 22:03| Comment(30) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

チルちゃんに会いに行きました。

昨日の日曜日、ごまひげさんのお出かけのお供でしたるんるん
ごまひげさんとお出かけ.JPG

ごまひげおトーさんに抱っこされるのは、安定していてスキなんだ〜揺れるハート

ごまひげさんが用を済ませている間、
車の中でクビを長くして待つ私(moco)。
まだかなぁ.JPG
まだかな〜時計


その後、チルちゃん に会いに行きました。

チルちゃん1.JPG

ひさしぶりに会ったね〜。
って、興奮しまくりのチル
一緒に写真、写れないほど動くので、必殺しっぽつかみで撮影中!
チルちゃん2.JPG

ごまひげおトーさんの頭の中では、

チルはmocoのいとこ ってことになってます。
トイプーとヨーキーだから、そんなはずないんだけど、

甥っ子・姪っ子・チルはその一番下のコ=mocoの従兄弟という図式ができあがっているのです。

変よね〜顔(イヒヒ)


それにしてもチルちゃん、たまには会ってないと、落ち着いて遊べないね。
また、会いに来るね!


ニックネーム はなみずき at 07:55| Comment(14) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ショーの勉強 〜間違いの訂正

下の記述に誤りむかっ(怒り)がありました。

ルシアちゃんは、トイプードル女の子全体の中で1番のBOB(ベストオブブリード)を獲得した後、

全部の犬種の女の子の中での1番Goodだったから、クイーンexclamation×2
Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

クイーンって、トイプードルだけじゃなくて、出陳されたメスぜ〜んぶの中で、第1位の子が、もらう賞なんだって。

ルシア姉さんって、ほんとにスゴイなぁ。


あ〜、まだまだ勉強不足顔(汗)

慣れないことは、なかなか覚えられないなぁ。




ニックネーム はなみずき at 12:52| Comment(5) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パピー最後でRWB&フェリー初乗り! 〜四国インター報告

春になってnanaちゃんは大忙し!
この週末もドッグショーの2連チャン、四国インターナショナルドッグショーでした。

この週末のショーは、nanaにとっては、パピークラス最後の出陳だったんです。

2日間とも、単独システムになってたとのことでしたから、激戦ですが、nanaはどんなときもマイペースexclamation だから良いんですけど。

なお先生のお話では、好奇心たっぷりnanaは、桜の花びらが舞っても、風が吹いても、「ひらめきあれ?何??なんだろ???おもしろそ〜るんるん」って、そっちが気になる子。優雅に歩いたりステイしたりって集中力を要する肝心な瞬間にそれじゃぁ、試合には勝てないよねパンチ顔(なに〜)

それでも、パピー最後の2日間、どちらもRWBぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
をいただくことができました。

RWB=リザーブウィナーオブビッチって、メスの2席ってことです。
(nanaを通じて私も勉強させられてます(苦笑)

nanaの何でも面白がる性格は、

リングに上がるのすら楽しんでしまって
だから、不真面目さんに見えるんです。
一生懸命な子もたくさんいるんだから、2位でも他の子に申し訳ないような気がする私。

nanaのパピー最後のRWBの記念撮影ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
見てやってくださいマシ。
NEC_0026.jpgぼかし.jpg

次のショーからは、ジュニアクラスに上がります。
若い成犬達と一緒に戦うことになるので、ドキドキふらふら

だって、ルシア姉さんやダイア姉さんがいるんだよ。
ルシア姉さんは、やっぱり今回も、第1位。
単独システムのチャンピオンクラス(メス)の第1席=クイーンだったんですよ!!!
すごいですよねぇ。


ところで、いつも同じクラスで対戦するマーガレットちゃんは長崎から来ている子、





続きを読む
ニックネーム はなみずき at 06:43| Comment(6) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ヴィクちゃんとリド君のお宅訪問

この間、お忙しいリッキーママさんちに、突然お邪魔して、ベビィ〜ズの出産お見舞いをば、させていただきました。

犬(笑)犬(足)達に会うチャンスの少ないmocoのために、急なことだったけど、自宅に寄って、mocoを連れて行きました。mocoにも、ヴィクちゃんリド君に会わせたかったからです。

まずは、お母さんになったヴィクちゃんとご挨拶。
ヴィクちゃんは警戒中。
ヴィクちゃんとご挨拶.JPG
mocoは、ベビィ〜ズには気がつかない。

次はリド君。
う〜っというリド君.JPG

うぅ〜ッBAW 
警戒されて、

その後は、くんくんくんくん
匂い嗅がせてね.JPG
お互いに、くんくんくんくん

へぇ、moco、尻尾巻いて逃げなくなったるんるん

あらまぁ、mocoちゃん、ちょこっと成長したかな。


続きを読む
ニックネーム はなみずき at 22:32| Comment(10) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

長崎波佐見やきもの公園でのドッグショー

nanaが近くで出陳されたので、ごまひげさんとmocoを連れて応援に行きました。
パピークラス(メス)で、なお先生と触診のスタンバイをするnana
なお先生と触診のスタンバイ.JPG

今日は、私たちが応援に来ていたのを知って大はしゃぎしたnanaは、リングでもテンション上がりすぎて負けてしまいましたが、楽しかったね。

なお先生は「家族も見に来るのが習慣になるためのプロセスだから、これから数回は負けても、家族と一緒にショーを楽しめればいいんです!」っておっしゃいます。
まだパピーだからね。

ごまひげおとーさんとmocoちゃんと一緒に記念撮影手(チョキ)
大喜びのnanaは、またもや、白いお化けです犬(笑)
おとーさんとモコちゃんとnana.JPG


そのほか、たくさんの珍しいワンコたちを見ました。
初めて見た犬種もいました。

さて、
お友達のスターシアちゃん を紹介しましょう!

スターシアちゃんは、ロシアから来ました。
日本国内のスタンダードプードルでは珍しいアプリコット。
ホワイトやブラック、レッドのスタンダードプードルは良く見かけるんですけど、プードル好きの私も、アプリコットのスタンダードプードルは初めて目にしました!
彼女の両親も祖父母もきょうだいも、み〜んなヨーロッパチャンピオン家系です!!!
(すんばらし〜い!)
あまりにきれいで性格が良いので、nanaの校長先生が「このコの子どもを分けて欲しいという人が大勢現れるでしょうね」とおっしゃったくらいです。(校長先生はブリーダー道でも有名先生!)

スターシア立位1.JPG

オーナーさんはロシアから来た方で、福岡市在住です。
同じグルーミング教室に来られていて、オーナーハンドラーとして、一緒にリングで走っておられます
(エライ! 私にはできんパンチ



続きを読む
ニックネーム はなみずき at 21:05| Comment(14) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ワクチン注射でした

みんこさん(空ちゃん陽ちゃん)の日記を見て、mocoのワクチンが4月中だったことを急に思い出した私は、ようやく仕事の合間を見て、昨日、注射に連れて行きました。

注射後は、いつもぐったりするmoco
職場で仕事する私のPCの前で休んでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
PCとモコ.JPG

もう2歳になったんだものね。
今回、mocoは、初めて注射で騒ぎませんでした。
怖がりましたけどね。

「おおぉ〜、大人になったね、mocoちゃん」って、

獣医さんから褒められました。

この獣医さんは、mocoがちっちゃいままだから

「いつまでも、君が一番可愛いよ揺れるハートって、頭を撫でてくださるようになりましたハートたち(複数ハート)

赤ちゃんの時は大騒ぎをして、獣医さんの手に噛み付いたこともあるパンチので、
おかーさんの躾が悪いどんっ(衝撃)」って叱られてた獣医さんだったので、実は、私は今でも怖いんですけどね。

さて、mocoは、いつものことですが、
家に帰っても、注射後はゆったり休んでいます。犬(泣)

続きを読む
ニックネーム はなみずき at 07:37| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

FCIアジアインターナショナルドッグショー 〜nanaの修学旅行

週末は、お台場の東京ビッグサイトで、世界3大ドッグショーの1つである、
FCIアジアインターナショナルドッグショー
が開催されていました。

その会場に、
nanaちゃんは修学旅行で見学
に連れてってもらってました。
まだパピークラスなので、チャンピオンクラスしか出陳できないアジアインターにnanaは出場できないのでした。

でも、そんなnanaを、なお先生は面倒くさがらずに連れてってくださったんです。私は新年度のため、行けませんでしたが。


修学旅行の目的は2つ

@3,000〜5,000頭ものワンコ達と大勢のお客さんの人ごみに慣れる。
A飛行機の移動とホテルのお泊りに慣れる。

以上のどちらもnanaは難なくクリア。
度胸があるっていうか、何も気にならない鈍感っていうか。。。

車(セダン) 飛行機 車(RV) 飛行機 車(セダン) 飛行機 車(RV) 飛行機 車(セダン) 飛行機 車(RV) 飛行機

出発前に福岡空港のカウンターの人に吠え立てたってメールが来たので、
団体行動が取れるか心配していたんですが顔(汗)


報告によりますと、
nanaは、アジアインターをパドックでもリングサイドでも満喫したらしいです。


続きを読む
ニックネーム はなみずき at 22:17| Comment(16) | nanaのホグワーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

mocoの大作戦 〜二日酔いおとーさんを起こすの巻き〜

4月になりました。
新しい年度、平成18年度の始まりです。

夕べは、送別会があり、ごまひげさんはすっかり二日酔い。
朝起きると、ソファで寝たままでした。

実は今日も仕事のはず。というか、仕事の準備で出勤予定。

いつものことですが、ごまひげさんは私が起こしても起きませんあせあせ(飛び散る汗)パンチ

するとひらめき
黒ハートmocoが出動です。
おとーさん、起きて、起きて

ペロペロ大作戦の始まりです。
ペロペロ1.JPG

ペロペロペロペロ

そのうちmocoは、
「おとーさんハートたち(複数ハート)、起きなくてもいいよ、
うれし〜、たのし〜、おとーさんはアタシのもの揺れるハート
二日酔いのおとーさんペロペロ.JPG

mocoのぺろぺろ大作戦は大成功exclamation×2
しかたなく、ごまひげさんが起きました。

mocoちゃん、ありがとGoodexclamation
もう良いよ、ごまひげさんは着替えて出かける準備よ。

と声を掛けると、
何があっても離れない.JPG
にらまれましたむかっ(怒り)
こういうときのmocoは、私が抱き上げようとすると、
がるるるるるるるるる爆弾

「おとーさんは、アタシのものよ。どこにも行かないんだから爆弾

あの〜、すみませんがあせあせ(飛び散る汗)
目的が違うんですけどぉ顔(え〜ん)顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム はなみずき at 09:58| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ヴィクちゃんが、出産!

きょう、あ、もう昨日かな?
とにかく、3月31日。

リッキーママさん のところのヴィクちゃんが、今日、とうとう、

かわいいめでたく出産かわいい

3姫1太郎の4犬(笑)ワンを、1時間弱で、安産だったそう!

なんと、お母さんのヴィクちゃんと同じ誕生日exclamation×2
それもすごいよね!
興奮しちゃうよね。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム はなみずき at 00:01| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする