かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年06月22日

nanaのお手入れ発奮記@

nanaが帰省して、毎日が楽しいです。

でも、毎日が奮闘でもあります。

mocoとの関係の成長ぶりや、nanaが自宅での家族との生活を違和感なく楽しんでいる様子を見るのは、本当に幸せ。


しっか〜し、


nanaとの生活には、乗り越えなければらなない大きな壁が、、、


ブラッシング ですexclamation


あ〜、難しそう。


苦手意識がむくむくとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まずは道具立てから、、ということで、以下のものを下


プードルの刻印入りの プロご用達のスグレモノの数々下
(でも、猫に小判状態ですたらーっ(汗)
お道具セット.JPG

お道具は、ホグワーツの洋子校長先生から、nanaを引き取ったときに
一式購入していました。
洋子先生ご自身が一品一品選んでくださって、しかも、ジュラルミンケースまで用意してくださってましたのに、まだまだ期待に応えられていない私たらーっ(汗)
(荷が重いかも。。。あせあせ(飛び散る汗) だってドシロートだモン)


そして、今回、本格トリミング台を自宅用に購入バッド(下向き矢印)
トリミング台.JPG


すべてプロ仕様を揃えていくことで、自分を追い込んでいく私(あぁぁ〜〜〜)


なおせんせいに、家庭訪問指導してもらった時の様子
ブラッシングの様子.JPG
(写真はなお先生です)


いよいよ逃げられな〜いパンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


なお先生がいつも来てくれるわけではない顔(汗)。。。


nanaの被毛は放っておけない顔(汗)。。。


すごい遊び方だから、すぐ毛玉になる顔(汗)。。


と、とうとう、挑戦開始exclamationしました。


写真下は、夕べ、仕上がった時のnanaです。
(途中で写真を撮るような余裕は、まだ、ないあせあせ(飛び散る汗)
nana出来上がり.JPG


まだまだへたくそ
全部で1時間以上もかかってしまう。。。
被毛を切らないように
毛玉を作らないように


そして、ゴムの結び方が難しいようたらーっ(汗)


nanaってば、なお先生の時は、グルーミングの最中にぐぅぐぅ眠ってしまうんですよ!
安心して任せきってるし、実際、気持ちいいんだと思う。


私のときは、最初は不安がり、横になりたがらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、だんだん力を抜いて、私のペースに合わせてくれて


ときどき


この人で、大丈夫なんだろーか???」って表情でこちらをチラと見る

けど、最後まで付き合ってくれるんですよ〜〜〜
1時間も!!!
なんて良い子なの〜〜〜〜


もちろん、ご褒美にササミをあげました〜手(チョキ)


nana、ありがとーexclamation×2


私、もっとがんばるからねーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム はなみずき at 06:28| Comment(11) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

我が家で佐賀部会!?

昨日の事ですが、リッキーママさんと ふく母さんとアミーさんが、私のお見舞いというか励ましに来てくださいました。

リッキーママさんは ヴィクちゃんを

アミーさんは、メイちゃんを 連れてきてくださいました。

ふく母さんとこの ふくちゃん は、残念ながら今回はお留守番だということでした。

mocoとnanaには、大変ありがたい良い刺激です。


アミーさんのお膝が安心な メイちゃんバッド(下向き矢印)
初めてのお家でちょっと緊張かな?
メイちゃん.JPG


すっかり慣れてくれたヴィクちゃんバッド(下向き矢印)
くつろぐヴィクちゃん.JPG


みんなで記念撮影するのはとても難しかったです顔(イヒヒ)
てんでんばらばらな皆.JPG


てんでんばらばらでしたね顔(笑)


皆さんが、mocoとnanaに 新しい仲間をプレゼントしてくれました。
白い、キュートな プードルちゃん下
新しい仲間と記念撮影.JPG


それで、記念撮影してみようとしたけど、nanaは大あくび。

まったく失礼しちゃうわね(苦笑)

nanaったら、まだまだ場面が読めないお子ちゃまです。

でも、本当に楽しかったです。

mocoとnanaも、ワンコ社会の勉強ができて、とても良かった。

また、こんな機会があるといいなぁ。。


リッキーママさん、アミーさん、ふく母さん、
お忙しい中、励ましに来てくださって、本当にありがとうございました。

ここを訪問してくださる方々も、根気良く待っててくださって、本当にありがとうございます。

少しずつ、回復に向かっています。

mocoとnanaが支えてくれています。

今日から少しずつ仕事も開始しています。


ニックネーム はなみずき at 13:46| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あわてんぼうのnanaと私

金曜日の夕方、ホグワーツの夏休みで帰省してきたnana。

半年ぶりの再会に、ごまひげさんもmocoも、そしてnana自身も大興奮で最初の晩をすごしました。

夜が明けた土曜日の朝、ふと気がつくと、nanaがビッコを引いていたのです! 後ろの左足!!!

見間違いかと思って、

目をこすって、何度も見直したけれども、

やはり、歩き方がおかしいし、時々、片足でケンケンして。。。

食いしん坊nanaが、食欲もなかったのです(考えられんexclamation×2


「nana、どうしたの? 
 骨折でもしたの?
 どうして?
 原因は?
 ショーは走れる?
 何で気がつかなかったんだろう?」



もう、頭の中がぐるぐるパニックとなってしまって、


私はまだ運転する体力がないので、
夫をたたき起こして、病院病院に連れて行ってもらいました。


さっそく、バッグの実用化!
bag入りのふたり.jpg


あ、いや、そんな悠長なことは言ってられず、ひたすら気持ちは焦りまくり!!!



結果は、

後ろ左足のすべての指の肉球が裂けてしまっていたのです。
それも、結構深く。。。


あ〜、骨折でなくて良かった(ホッ)顔(汗)


でも、なぜ?


なぜ?


家の中のどこにもそんなところはないし、ベランダも、毎日mocoが遊んでも今まで一度もそんなことはなかったのに。。。。


なお先生も、nanaを連れてこられたとき、家の中やベランダを点検して「危ないところはなかった」とおっしゃっていたし。。。。


週末は、私と一緒に安静にして過ごしましたが、土曜日はnanaますます歩けなくなって、明るく元気なお転婆さんのはずが、物静かに、ご飯も食べずにどんっ(衝撃)過ごしていたんで、余計に心配でした。


お医者様は、「放っておけば治る!」って、何も薬を出してくださらなかったちっ(怒った顔) 
(この先生、いっつもこうなんだから!)

ので、なお先生が電話で指示してくださったとおりの治療をバッド(下向き矢印)
テラマイシン.JPG

人間用の塗り薬で治るんだねぇ。。。


で、とにかく、月曜日の今日は、朝からnanaは全力全開exclamation×2


すっかり元気になりましたとさ


皆さんにご心配をおかけしましたが、nanaは元のじゃじゃ馬な次女に戻ってしまいました。

ところで、どうやら『原因』を突き止めました(続きはここをクリック!)
ニックネーム はなみずき at 09:25| Comment(10) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

nanaが帰ってきた!

nanaが帰省してきやしたexclamation

金曜日の夕方のことでした。

nanaのためにいろんなものを整えようと思ってたけど、

一番整える必要のあったのは、自分の体調だった顔(汗)です


犬(笑)  犬(足)  ホネ  犬(笑)  犬(足)  ホネ  犬(笑)  犬(足)  ホネ


nanaが還ってきたら紹介しようと思っていたグッズの1つバッド(下向き矢印)
nanaが赤ちゃんの時に柊さんからいただいた、
ハニーズのバッグ

なお先生とバッグ入りのnana.JPG

これ、ホントは、mocoとnanaの2頭用でいただいたんです。

で、mocoだけを連れて出るとき、moko☆mokoブランドのグラニーバッグなんです。

ところで、この後姿は私ではありません(もちろん!)
(私の姿など、たとえ後姿でも、お目汚しすぎる〜)

nanaを送ってきてくださったなお先生にモデルをしていただきました!


それから、moko☆mokoブランドのベッドバッド(下向き矢印)
mokmokoベッド.JPG


かわいい ぴかぴか(新しい) るんるん かわいい ぴかぴか(新しい) るんるん

nana 2,2キロ、とても健康体!

体高はmocoと同じくらいなのに、そして、食べる量も同じなのに、

このずっしり感は、いったい何exclamation&question

700gも違うモンね。
ずっしり、ふっくら、重たい感じです。


nanaが帰ってきて、ごまひげさんも大喜び!!!

なんとexclamation×2 mocoもnanaの帰省を大歓迎!!!

ふたりの関係は、6ヶ月も離れていたにもかかわらず、大変良好exclamation×2

お互い認め合ってて、一緒にいるのが当たり前だったよね〜ってふたりで言い合ってるみたいな感じ。

離れていた時間があったなんてわからないくらい、
二人は仲良し!

そんなふたりを見て、私も、シアワセ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最初の晩は、ごまひげ氏を中心に、mocoとnanaと3人で、夜中まで遊びほーけてました。私は付き合いきれんどんっ(衝撃)ので、先に寝ました。



でも、その翌日(土曜日)に大変な事件がexclamation×2


nanaしゃん、さっそく、病院へ担ぎ込まれたんです


続きはまた明日。


*ごめんなさい。まだ長くPCの前に座ってられないのです。
*ご心配のないように書き添えますが、nanaはとりあえず、今のところ様子見状態です。ご飯も食べててウンチフンもきれいです。でもまだやっぱり心配顔(泣)


ニックネーム はなみずき at 06:34| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

NHK土曜ドラマ『運命の犬〜ディロン』を見ました!

NHK土曜ドラマ.JPG
マロンママさんのおかげで、
ずっと見たかった『運命の犬〜ディロン』(NHK土曜ドラマ)を見ることができました。

第1回と第2回を見損ねた私のために

DVDを送ってくださったのです。

体調と相談しながら、何回も見てしまいました。

私、ワールドカップは見ないのにね顔(イヒヒ)


このドラマを見ながら、なんか、自分のmocoとの生活を思っちゃいました〜Hello


改めて、犬犬(笑)と人のつながりってすごいよね。


このドラマは実話に基づいています。

私は、この主人公のモデルとなった方が参加されている動物の訪問ボランティアを開始した人のドキュメンタリーを見たことがありました。ゴールデンを7頭とニューファンドランドを2頭と小型犬を飼っておられる女性でした。
そして、ご主人は寝たきりで、その介護もなさっている女性で、渡辺さんという愛知県の方。


犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)


樋口可南子さん演じる主人公の女性は、ご自身も心に哀しみや辛さを抱えつつ日々を生きている中でも、なんだかすご〜く素直で純粋なんだな〜と感じたし、

それをそっくり引き出してくれたのがディロンだったんだな〜。

って、なんかそんな風に感じました。


大杉漣さん演じるご主人が「結婚して何年にもなるのに、オレ、君の事、ちゃんとわかってはいなかった見たいだな」ってつぶやくシーンも、なんかジーンと来ちゃった。

ディロンが家に来てからの、主人公とディロンを通して出会う人たち一人ひとりとのエピソードは、どんなに平凡で幸せそうに見えても、一人ひとりの人が、何かしら真剣に心に大切にしまっているものがあって、人には見せない涙があり、何かに向き合って生きているってことも、とても丁寧に描いている。

どんなちっぽけなものにもどんな人にも、大切な大切な命があり
1つ1つの命が、何よりもかけがえのないものだということ
人にも犬にも心や感情があって、それがとても大切だということ

そういうことが、言葉なく伝わってくるドラマ。

樋口可南子さんのナレーションが、
ゆっくりなペースで
しかも言葉が途中で止まるのです。

それが、観ている者にいろいろ次の台詞というかナレーションの文章を考えさせるのです。
すごい、技!!!


−−−−−−−

生きていくって、そんなにカンタンじゃない

社会的な存在であり続けることって、とても難しい

そして、家庭を営み続けることって、人間関係を良好に維持し続けることって、本当に大変な壮大なことなんだけど、平凡の一文字で片付けられちゃうことがほとんど。


大杉漣さん演じるご主人、すごくいい味出してるよね〜。


この番組のおかげで、改めて、今月から施行された動物愛護法(名称はこれでよかった?)についても考えさせられました。


私はmocoとnanaを飼う時、病気になったときのことや老犬になって介護するときの覚悟や、自分が病気で飼えなくなったときのことまできちんと考えて決断して引き取ったつもりですが、

再度、人間の勝手な飼い方やにわか動物愛護に留まらない、真剣な姿勢を持ちたいと、改めて思いました。


DVDを送ってくださった
マロンママさん、本当にありがとうございました。


今週末も見なくちゃ!


皆さんも、見ましょうねぇ!!!


土曜日の夜9時から、NHK総合の『土曜ドラマ』の枠です。


【追記】
NHKのHPで、あらすじの確認ができます。
http://www.nhk.or.jp/dodra/

このURLを、アドレスバーに貼り付けてみてね。




ニックネーム はなみずき at 16:59| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ドット柄の服 〜アミーさん制作

これも5月の、まだ私が元気だった頃のお話。

アミーさんが、mocoにドット柄のお洋服を作ってくださいました。

ララちゃん、メイちゃん、そして、リッキーママさんのところのヴィクちゃんともおそろいなんだそうです。

ドット背.JPG
ドット腹.JPG


「黒に黒でどうかな〜?」って、アミーさんはおっしゃってたけど、

これがなかなか似合ってた!!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ドット@.JPG


メイちゃんとペアルックしてみました。
メイちゃんとお揃い.JPG


mocoはブラックなので、黒っぽい服を持っていませんでしたので、

義父の葬儀の日は、ずっとこの服を着せていました。

前の記事↓のロード君との散歩でも着せています目


とても清楚でかわいくて、会葬のお客さんたちの微笑みを誘っていました。


このドット柄の生地は、アミーさんの着なくなった服をほどいて作ってくださったんですってexclamation

さすが〜ひらめき


アミーさん、

ありがとうございました。

アミーさんとこのララちゃん、先週出産したんだけれど、これまでのときと変わらず、ララちゃんはとても良いお母さんをしているということですGood

近いうちに、赤ちゃんワンコを見せてもらいに行きたいなるんるん

どんなときでも、赤ちゃんって、見るだけで幸せを運んでくれるんだものね。



ニックネーム はなみずき at 12:23| Comment(6) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

moko☆mokoブランド紹介第3弾 〜グラニーバッグ

moko☆mokoブランド紹介第3弾exclamation

義父の介護を良くがんばってくれた義妹へのプレゼントとして、モコママさんにお願いして作っていただきました。


↓の記事で紹介したバッグの柄違いです。

ロード君と義妹や義母のお散歩用のバッグです。
bag正面2.JPG


裏地はブルーデニムにしていただきました!
bag上から見たところ.JPG
丈夫です!


mocoとの大きさ比べ。
bag正面1.JPG
この日、ロード君は、義父の葬儀かれこれで、数日散歩に連れて行ってもらっていなくて、初めて外に連れ出したもらった日だったので、はじけたように走り回って、ぜんぜん撮影できませんでした顔(笑)


このバッグはロード君の散歩用で、ロード君のキャリーとしては使いません。ロード君は、体重は3キロ強なんですが、スリムで背が高いのです。


ここは広島市の東の果て、夫の実家の近くの瀬田川河川敷です。
前回訪問した時に撮影カメラしていた写真たちです。
瀬田川河川敷散歩.JPG


河川敷を散歩していたら、黒いトイプードルに出会いました。
広島のモコちゃんに会いました.JPG


なんと、名前も同じ、モコちゃん。
広島のモコちゃんアップ.JPG


ほんとに、モコって名前のプードルちゃん、多いみたいだな〜。

いつかnanaのショーを見に行った時は、
フレンチブルドッグのいかついモコちゃんに会ったぞexclamation


さて、もう十分散歩したので、おうちに帰りまショーって、
mocoはさっさとバッグに入ります。
bagモコ入り.JPG


mocoちゃん、これ、ロード君のバッグなんですけど〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム はなみずき at 06:16| Comment(10) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

moko☆mokoブランドの紹介 〜キャリーバッグ

白いモコちゃんのモコママさん のオリジナルブランドである
moko☆mokoブランドの紹介第2弾!

今回は、キャリーに使えるカバンオリジナルグラニーバッグです。

モコママさんの作品は、ワンコにやさしいし、気配りが行き届いているので、とても安心だし、使っていてやさしい気持ちになるので、大好きです。


さて、バッグを上から見たところ
     下
バッグ上から見たところ.JPG


表地は、お気に入りのプードル柄にしてもらいました。
裏地は、私の好きな花柄。
表地と裏地の間には、ちゃんとフワフワ芯を入れてくださっています。
万が一、何かにぶつかってもmocoの受ける衝撃が少ないようにGood


これはもともとリバーシブルらしいんですが、私はmoco専用のキャリーバッグとして使いたいと思って、特別な注文をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)


犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)


1つめの工夫は、底が安定するようにハードにしていただいたこと。

これでmocoも中で安定して座っていられます。


2つめの工夫は、ペットボトルをホールドできるポケットをつけてもらったこと。
mocoと私の飲み物やお○っこをしちゃったときに流せるように、いつも水を持ち歩いているので、それがバッグ内に座っているmocoの安定の邪魔にならないように、です。


3つめの工夫は、細々したものを分けて入れておけるように、小さなバッグをつけてもらったことです。

写真にも、小さなバッグの方に、携帯電話とか家の鍵とかが入っているのが見えますよね?


昨日、私の体の治療の一環である、ぶらぶら散歩に出かけたときに初めて使用してみました。実は、義父の葬儀の直前に届いたので、まだ使っていなかったのです。


見て! 見て!  バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
   
バッグ1.JPG

バッグ2.JPG

バッグ4.JPG


可愛いって思ってしまいましたexclamation
買い物にも連れて行けるし、町を歩く時にも邪魔にならない大きさです。

mocoには大きさが丁度良かったです!
持ちやすいし、便利!!!

モコママさんの愛情溢れる作品、ありがとうございましたexclamation×2



ニックネーム はなみずき at 18:44| Comment(10) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

nanaに会いたい!

帰省目前のnana.jpg

ホグワーツのなお先生が、帰省目前のnanaの写真を送ってくださいました。


nanaはマズルが伸びて、というか、大人顔になっちゃったね。

だってもう、生後10ヶ月過ぎたものね。

ごまひげさんもnanaに会いたい会いたい、迎えに行こうかって、毎日うるさいくらいです。


今日明日、私は自宅で静養するつもり。


その後、nanaを帰省させようと思って準備中です。


nanaはショーに出るようになって忙しい日々を過ごしていましたが、
今回は夏休み帰省。

夏休みが終ったら、またホグワーツの寄宿舎に戻って、
その後、特別強化合宿に行くことになってます。

まるでフィギュアスケートの選手みたいねって、
ごまひげさんが言ってました。


ほんとね〜。


こんな世界もあったんだな〜。


ニックネーム はなみずき at 10:56| Comment(7) | nanaのホグワーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

とうとう・・

本格的に倒れてしまいましたがく〜(落胆した顔)。夕べのことです。

昨日の夜、夫に付き添われて病院病院注射へ。

即効性の薬くすりを出され、安静にするように厳命されました。

ついでに、「痩せるように!」とのきついお達しも下されましたちっ(怒った顔)


ああぁ。。。犬(泣)



それで、nanaの帰省も1週間延ばす事にしました。。



ああぁぁぁ。。。。犬(泣)



皆さんのコメントに、お返事もかけなくてごめんなさいね。



あぁぁぁ。。。。犬(泣)



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)


これまでの間、


プレゼントモコママさんからグッズが届いた

プレゼントアミーさんが、mocoの服を作ってくださった

プレゼントひとつばたごさんから、プーグッズをいただいた

プレゼントロード君のエピソード

目nanaのホグワーツ情報


などなど、ブログの記事になるネタがいっぱいあったのに、


アップする元気がなく、更新が滞っていて残念。


アミーさん、モコママさん、ひとつばたごさん、

アップできてなくてごめんなさい。


必ず、紹介したいと思っています。待っててね。


それと、アミーさんちのララちゃんに、3頭の可愛いベビー達が誕生かわいいしたそうです。
昨日の早朝のこと。


ララちゃん、難産だったんだって。心配だね。


早く元気になってほしいです。


私も、再び、生活改善・体質改善に取り組み(→はなみずきの健康管理ブログ)、健康を取り戻したいと思います。


気晴らしに、ここの更新は続けるつもりです。


人気ブログランキングも、どんどん降下中。


あぁ〜〜〜。。。。顔(泣)




ニックネーム はなみずき at 10:39| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

らおう君に会いました。

らおう君で〜す!
アップ.JPG

先週は皆さんにご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

少しずつ元気と日常を取り戻しつつあります。

さて、もう仕事に戻っています。

バタバタと火曜日に函館に出張で来ています。


犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑)


それで、一昨日の夜、柊さんとらおう君に会いました。

っていうか、柊さんがらおう君を連れて、私を励ましに来てくださいました。

で、夜景のきれいな函館の坂道の途中にある、TaoTaoというドッグcafeへ。

なんと、エスニック料理&ドッグcafeという珍しいお店で、結構楽しめました。


こんなユーモラスな彫刻があったり、バッド(下向き矢印)
彫刻.JPG


あったか〜いコカコーラ(ホッとコーラ)があったりバッド(下向き矢印)
ホットコーラ.JPG


暖めたコーラなんて、初めて飲みました!


さて、らおう君といえば、


「ちょうだい」もするバッド(下向き矢印)
ちょうだい.JPG

前から見るとバッド(下向き矢印)
ちょうだい前.JPG


「伏せ」もするバッド(下向き矢印)
伏せ.JPG


「バ〜ン!」と言えば、倒れて見せることもするバッド(下向き矢印)
バーン!.JPG



なのに、母の柊さんは

うちのらおう、躾がなってな〜いちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

と、落ち込んでおられました。(らおう君のブログを見てやってください


らおうちゃんは、らおうちゃんで、可愛いよ揺れるハート


あ、ロード君みたいに、


運転もするんだねexclamation

運転席.JPG


mocoは何にもできないよ!犬(笑)


それにしても、柊さん、お忙しいのに会いにきてくださって、
本当にありがとう!


とっても嬉しかったですかわいい


それにしても、


家にいるより、出張先のほうが寝る時間がたっぷり取れる


今の私にはありがたい出張だったかも顔(ペロッ)

ニックネーム はなみずき at 06:03| Comment(12) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする