かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年07月24日

義父の49日法要で広島へ

nanaの夏休みも、あと数日となりました。

日曜日は、夫の実家で義父の49日法要が執り行われましたので、

一家4人で出かけていきました。

一家4人でexclamation×2


私はほんとは心配だったのよ〜〜〜〜。

nanaとロード君、大丈夫かな〜〜〜〜って。

でも、ごまひげさんが「ふたりとも連れてく!」と言い張るのであせあせ(飛び散る汗)

日ごろ寄宿舎生活しているnanaにも家族生活をちゃんと経験させなくては犬(笑)


mocoは赤ちゃんの時からごまひげさんのJR通勤にお付き合いしていたので、乗り物バス新幹線車(セダン)は全然大丈夫exclamation×2

nanaもショーで遠征しているので、乗り物バス新幹線車(セダン)はまったく大丈夫exclamation


佐賀駅で時間までミスドで時間つぶしの時も
ミスドで.JPG

長崎本線L特急かもめの車内でも
かもめのヤ中.JPG

新幹線ひかりレールスターの中でも
ひかりレールスターで.JPG

在来線 山陽本線の車内でも
在来線で.JPG

帰りの博多駅
大雨でダイヤは大乱れ
時間つぶしに寄った、改札真横のネットcafeでも
ネットcafeで.JPG


そして、お寺さんがお経を上げる法要の時は
3匹仲良くお留守番もできましたClapClapClap


moconanaと〜ってもおりこうさんexclamation×2犬(笑)犬(笑)犬(笑)


でした。


広島駅でnanaがちょこっと鳩を威嚇してたけど

大丈夫exclamation


ちなみに、ごまひげさんは、どの列車に乗るときも
オフィスシート(電源つきシート)を希望して
ちょっとの時間でも仕事してましたが
お仕事の邪魔もしない良い子達でした。

広島の実家では

ニックネーム はなみずき at 06:17| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

毎日、大歓迎!

ごまひげさん(夫)が10日ぶりに出張から帰宅しました。

mocoもnanaもお父さんコですので、弾けまくりるんるん

玄関を入ってくる夫の気配に、ふたりはぶっ飛んで行って、

すぐに下のありさまに
大歓迎!.JPG

この大歓迎の儀式は、ゆうに30分は続きます。


お父さんの在宅に気づいた二人は、朝も気が気じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
朝も待っています.JPG

ず〜っとこうやって待ってます。
いつもはmoconanaが並んで待ってます。
私がリビングにいても、お父さんを待ってますexclamation×2

夫が起きてきたら、そこで再び、大歓迎の儀式が、毎朝繰り広げられてます。

夫が買い物から戻っても大歓迎揺れるハート

夫がポストに郵便取りに入って戻っても大歓迎揺れるハート

夫がトイレから戻っても大歓迎揺れるハート


おいおい、毎日ご飯エサをあげているのは私だよ、ワ・タ・シあせあせ(飛び散る汗)犬(怒)犬(泣)

ま、いっか。顔(笑)顔(笑)顔(笑)


こんなに大歓迎揺れるハートして迎えてくれて、
仕事で苛酷な毎日を送っているお父さんは、
またお仕事がんばれるそうですexclamation×2


君たちの励ましがあったればこそexclamation×2


君たちの存在があったればこそexclamation×2


ありがとね揺れるハート

ニックネーム はなみずき at 04:44| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

nana、コンチネンタルクリップになりました!

白いむくむく.JPG
私の大好きな真っ白むくむくちゃんのnanaは今月末に1歳を迎えます。

蘭ちゃんみたいにベビーの時は黄色いヒヨコちゃんみたいだったのに、
こんなに真っ白になっちゃって。。。
それも淋しいが嬉しい、フクザツな親心。

お気づきの方もいらっしゃるようですが、1歳になりますので、
nanaはとうとう、

コンチネンタルクリップ になりました!

あ〜、毛量が多くなって美しく仕上がったパピークリップを抜くのは、胸がキュンとして淋しい思いでしたが、
大人になった 元服 みたいなつもりで
大人になるのを見守る親の心境で
nanaのコンチを迎えました。

ちょっとステイの立ち姿としては良くない姿なのですが
nanaにちょっと台に立ってもらってパチリカメラ
nanaのコンチネンタル.JPG

前髪の乱れは遊びすぎです。

それにしても、大人っぽくなったな〜。

でも、まだ、ベビーの時と同じところがある!

たとえば、バッド(下向き矢印)
へそ天A.JPG

いつまでたっても、お腹を上に向けて無防備な寝相なんだよな〜。

そして、nanaの肉球ったらexclamation×2
nanaの肉球.JPG
スタンプを押したみたいに、真っ黒なんです。

被毛は真っ白で、
肉球は真っ黒なので、
なんだか、そのコントラストが、面白いというか、
きれいだなって、思ったりします。
  上
ただの親バカでした。

ニックネーム はなみずき at 11:59| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

蘭ちゃん旅立ち、nana落ち込み

今日の蘭ちゃんベストショット!
3日目のベストショット.JPG

今朝も私が目を覚ましてみると、
朝起きたら、.JPG

おしっこもウンチもちゃんとトイレシーツの上にしている
お行儀の良い蘭ちゃん。
まだ赤ちゃんなのにexclamation×2

もう、お迎えが来てしまいました。


nanaと気が合って、nanaも良く面倒を見てて
いつも一緒だったね。
いっつも一緒だったね.JPG

nanaとたくさんの思い出ができました。

こんなとっくみあいとか、
こんなとっくみあいとか.JPG

あんなとっくみあいとか、
あんなとっくみあいとか.JPG

nana姉ちゃんのお部屋を占領してみたり
nana姉ちゃんのおへやで.JPG

人懐こくて、元気いっぱい、お姉ちゃん達にちっとも負けてない蘭ちゃん
nanaはとても楽しい遊び友達、本当の妹だと思っていたのでした。

蘭ちゃんがいなくなって、
ケージを片付けるとき、私の足にまとわりついて、
蘭ちゃんの代わりに
プードルのぬいぐるみを振り回したりして、

本当に、蘭ちゃんがいないって気づいてから
なんだか元気がなくなって
なんだか落ち込んじゃって.JPG

そのまま眠ってしまったnana
眠ってしまったnana.JPG


蘭ちゃん

すごく小さいのに、と〜っても存在感のある子だった。

mocoは、蘭ちゃんのお迎えが来た時、いろいろお世話を焼いていました。

淋しくなっちゃったね。

一番淋しく感じているのは、この私だったりして顔(なに〜)

ニックネーム はなみずき at 20:16| Comment(2) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

蘭ちゃん2日め

今日のベストショット!.JPG
上今日の蘭ちゃんのベストショットかも!

さて、蘭ちゃんママさんお待ちかねの『蘭ちゃんの一日』をご紹介します。

今朝私が起きてから覗いてみると、蘭ちゃんはまだ寝ていました。
(蘭ちゃんはどこにいるでしょう?)
夜中もちゃんとおしっこはトイレに(おりこう!).JPG
上ちゃ〜んとトイレシーツにオシッコして、エライ!!!

ぬいぐるみと遊んで、
ぬいぐるみと遊んでました.JPG

ベッドでくつろぐ蘭ちゃん
ベッドでくつろぐ蘭ちゃん.JPG

お昼寝して(すんごい寝相exclamation×2
お昼寝タイム。すごい寝相!.JPG

3人で一緒に遊びました。
3人で遊ぶと楽しい!(モコが大きく見える).JPG
蘭ちゃんと並ぶと、1350gのmocoがとても大きく見える!


nana姉ちゃんと一緒に遊ぶ。
nanaは遊んであげ方がとても上手で良かったな〜。
nana姉ちゃんと一緒に遊んで.JPG
蘭ちゃんもnanaには飛び掛っていったり、
足のブレスレットをカミカミしたり(nanaもさせてあげたり)
と〜っても仲良しになりましたexclamation


nana姉ちゃんのやることは、何でも真似したい!
お水も一緒にexclamation&question
一緒に水を飲むふたり.JPG
けど、届かないので、
届かないので、下ろしてあげた.JPG
下におろしてもらって、ようやくお水が飲めました!


いっぱい遊んだら、夜になりました。
お腹が空いたので、晩ご飯エサを食べたら
晩御飯お腹いっぱいzzz.JPG
お腹いっぱい犬(笑)
なかよしになったぬいぐるみと一緒に、おやすみなさい。

いったいどんな夢を見ているのかな?

蘭ちゃん、かわいすぎ!

明日はお別れね。

nanaも淋しがることでしょう。

私も淋しい〜!!!

ベビーちゃんって、つかのまでも幸せな気持ちにさせてくれるのね。

蘭ちゃんママさん、預からせてくださって、ありがとうございました!

ニックネーム はなみずき at 20:16| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

蘭ちゃんで〜す!!!

蘭ちゃんドアップ@.JPG

ひょんなことから、今日明日預かることになりました。

その名も 蘭ちゃん

nanaの親戚です。

蘭ちゃんは、最近話題の立ち耳ティーカッププードルなんです。

父犬はアメリカンチャンピオンなんだって!


体重測定してみたら
初体重測定485g(生後52日め).JPG

485グラムしかありません!

現在2歳半で1350グラムのmocoは、同じ日零の時625gだったから
蘭ちゃんの小ささはきわだってますネexclamation

でも、と〜っても元気!!!グッド(上向き矢印)るんるん

初めてのお家なのに、こ〜んなにバクバク食べて
初ご飯.JPG

グーグー眠れる
ベッドですやすや眠る蘭ちゃん.JPG

大物かもexclamation&question

わが家での仮の蘭ちゃんのお部屋ですバッド(下向き矢印)
お部屋の様子.JPG

蘭ちゃんママさん、蘭ちゃんは我が家でも元気にしてますよ。

どうぞ、ご安心くださいね。


ところで、こんな風に、私の周辺では、プードルだらけ犬(笑)犬(笑)犬(笑)になりつつあります。

オフ会が楽しみだな〜。
私も早く元気にならなくちゃexclamation×2犬(笑)顔(ペロッ)

ニックネーム はなみずき at 21:46| Comment(2) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エゾ鹿肉!!!

エゾュ肉1キロパック.JPG

この間、お仕事でご一緒した帯広の方が送ってきてくださったのです!!!

ラベルをアップしてみると、
エゾュ肉ラベル.JPG


正真正銘のエゾ鹿肉


mocoのブログを見てくださっているとかで、

mocoちゃんへ ッて書いてある!!

ありがたくて泣けてくるよね、moco犬(笑)

ちょうど、いつも鹿肉を購入していたマザーズさんが
鹿肉を扱わなくなったので、
困っていたんです〜〜〜犬(泣)

mocoはご覧の通りexclamation×2

ュ肉がっつくmoco.JPG

バクバク食べてます〜犬(笑)エサ犬(笑)

良かった良かった!

帯広はきら星のMさん、本当にありがとうございました!

人間用にいただいたラム肉も柔らかくてチョー美味でしたexclamation×2
こちらも、本当にありがとうございました!

ニックネーム はなみずき at 09:06| Comment(1) | フード・おやつ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

アース君で〜す!

アース君C.JPG
アース君B.JPG
アース君A.JPG
アース君@.JPG

アミーさんちのララちゃんの息子、アース君です。

ご覧の通り、チョー美形!!!

今度、私のお友達の、Kさんちのコになることが決定exclamation

アース君という名前もKさんが付けました!

Kさんは、実は私と同じ職場で、しかも、らおう君の柊さんともお友達です。

アース君の写真の右側からニョキッと出ているジーンズの足がKさんです顔(イヒヒ)

皆さん、どうぞ、よろしくね!!!

アース君は、もうしばらくママのララちゃんと一緒に過ごして、社会化バッチリしていただいて、8月初めにKさんちにお引越しの予定です。

アース君のブログができたらいいな、ねッ、Kさん!!!

ニックネーム はなみずき at 08:16| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

くつろぐnana

夏休み帰省中のnanaは、家庭生活を満喫中

くつろぐnana.JPG

この頃、あっついですよね!

nanaしゃん、冷え冷えシートがお気に入りなんです。

ホグワーツに戻るまであと少し。

夏休み明けには、なんとexclamation
強化合宿もあるらしいです。

そのため、おうちでも宿題のブラッシングとステイと歩く練習を
ちょっとだけがんばってます。

私も特訓だ〜〜〜。

ニックネーム はなみずき at 07:47| Comment(6) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

mocoの体重が、、、

moconanaの昼ね.JPG
mocoとnanaの昼寝の様子です。

mocoの教育的指導が行き届いて、nanaはmocoより出過ぎることはしません。

mocoが我が家という『群れ』では、nanaより序列が上なのです。

すっかり安心してぐっすり眠っているmocoとnanaの寝顔を見るのは、幸せだワンわーい(嬉しい顔)犬(笑)



晴れ  はさみ  晴れ  はさみ  晴れ  はさみ

ところで、mocoの今回のトリミングでは、初めて、1センチ以下の長さに切ってもらいました。


夏バージョンってことで。


初めてこんなに短くした〜っと思ったら、


なんと、体重が〜〜〜〜たらーっ(汗)


1,4キロを示さないのですexclamation&question


mocoってば、毛量も体重に関係していたのね〜あせあせ(飛び散る汗)


大好きな生肉とか、一生懸命工夫して食べさせているのに、

ぜんぜん体重の増えないmocoに、この違いは大きすぎる!

夏の暑さは大丈夫かな。


心配になる〜〜〜


でもねぇ、mocoって小さいけど、ものすご〜く頑丈なんですよ。
体力はないけどね、全然怪我しないし、病気もしない!

だけど、油断大敵どんっ(衝撃)

夏バテに気をつけよう!


ニックネーム はなみずき at 06:17| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする