かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2007年01月25日

mocoの誕生日

今日はmocoの誕生日です。

あ〜、それなのに、それなのに。。。

私は大阪府高槻市のホテルに滞在中です。

お泊り保育をさせていただいているTさんに電話して、私の分までいっぱいなでなでしていただくようにお願いしよう。

私も帰ったらいっぱい遊んであげよう。
おやつもあげよう。
お外に連れてってあげよう。
おとーさんにも甘えさせてあげよう。


あ〜、あれもこれも、やってあげたいことばかり。

mocoに会いたいから、mocoを養うために、がんばって働こうっと!



ニックネーム はなみずき at 07:50| Comment(14) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

災難つづき

ご無沙汰しています。
はなみずきです。

今年は、最初から、どうもカメラを失くしたみたいです。

パナソニックのルミックスで、とても使いやすかったので、日常使いにしていたんですが。。。

夫の実家に往復している間に行方不明。

まだ諦めきれず、ずっと探しています。

ふっと見つかると良いのにな。


それから、PCが壊れてしまいました。

出張先で、水没!に近い状態に。

ペットボトルがどば〜っとこぼれて水害に遭いました。

一時は復活したように見えていたんですが、

とうとう動かなくなりました。

今、入院中です。

が、どうも今回は危ないということで、新しいラップトップを購入しました。私の仕事上、スペアは常時必要だからです。

この新しいPCが、初めてのパナソニック レッツノート

まだまだ使いこなせていなくて、
PC受難のせいで、数日仕事ができなかったので、
ブログ更新の心の余裕がありませんでした。

これから、また、少しずつマイペースで続けていくつもりですので、

どうぞよろしくお願いします。



それにしても、正月から、

夫はnanaでアレルギーが出たり、
カメラが行方不明になったり、
PCは水害に遭ったり、、、
ほかにもいろいろあって、、、

なんだか、今年は最初から変だぞ。
気を引き締めて一年を過ごすことにしようと思います。




ニックネーム はなみずき at 09:13| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初散歩

運動不足のnana.JPG


nana、退屈しております。



nanaは、引退したプロスポーツ選手と同じ


放っておくと運動不足になって、ぶくぶく太る一方です。


mocoだけのときは、あまり経験のなかった「毎日散歩」が必要のようです。



nanaを連れて散歩に行くのも気を使います顔(汗)



nanaが慣れやすいように、



人の少ない公園
人の少ない時間帯
黙って歩くだけで褒める




nana、私と一緒に散歩のルールを覚えようね。




mocoはといえば、冷たい土の上には絶対に降りません


どうやっても、膝乗り犬を貫くmocoなのでした。
膝から降りないmoco.JPG




ところで


大変なことが発覚




夫 ごまひげ氏は、もともと

喘息
花粉症
アレルギー


三大苦の人なのですが、



nanaでアレルギーと喘息が出る
ことが発覚exclamation×2顔(なに〜)



毎日、
掃除機と洗濯と空気清浄機が欠かせない

生活です。



夫 ごまひげ氏は、mocoでは何もありません。



夫もnanaもお互いに好きあっているのに、



とてもかわいそうです。



鏡餅 鏡餅 鏡餅


今日から、夫の実家に里帰りします。


6日夜遅くに帰宅予定。


夫の実家にいる間はネット環境にありません。


よろしくお願いします。




ニックネーム はなみずき at 09:47| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。.JPG
皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もmoconanaと一緒に元旦を迎えました。
今年のnanaは成犬になったので、髪飾りが違います。
nanaの髪飾り.JPG

でも、すぐ、
はちゃめちゃ〜.JPG
こ〜んなハチャメチャ遊びをするので、
せっかくのセットが〜〜〜顔(泣)


はなみずきの実家は吉野ヶ里公園のある町にあります。
吉野ヶ里公園はすぐ近くです。

今年のお正月も遊びに行きました。

はなみずきの母は日本語の使用が奇妙な人です。
去年のお正月も、こ〜んなエピソード顔(汗)

母の手にかかると

moconanaは携帯で、

トイプードルは 機種ってことに
exclamation×2顔(イヒヒ)



今年の母の言葉のヒットは、

ペットコンチネンタルにしているnanaを見て、



この白い子は、

ボレロのような服を着ているの?





さすがな発言でございます。



母はまったくわかってない犬(笑)




あ〜っはっはっは顔(イヒヒ)


moconanaはトイレはばっちりだし、

「マット」「シット」「グ〜ッド」の訓練も

実家でもやることができて、

なかなか良い体験になったみたいです。




ニックネーム はなみずき at 12:42| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする