かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年10月30日

家族で新幹線に乗った!(お見舞い編)

今日は我が家には珍しく「みんなでファミリーの日」

広島に住む夫の父のお見舞いに行くことになったのです。家族全員で。つまり、mocoもnanaも一緒に。この子達にとっては、おとーさんのおとーさん、つまり、おじーちゃんになるのかな?おじーちゃんが、わんこ犬大好き揺れるハートだから、モコたちが一緒に行ったほうが嬉しいかも、と考えて。


長崎本線のL特急みどり号の中で バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
モコのキャリーの上にななのキャリーが乗ってます。

キャリーバッグの中.JPG



新幹線に乗るために、博多駅の新幹線ホームで待っているところバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


博多駅での乗り継ぎ.JPG


モコは、しょっちゅう、おとーさんの職場についていっているので、JRは慣れたものです!!! 
貫禄exclamation×2でした。



ところで、きょう、初めて知ったんですが、ワンコにも切符が必要なんですね。モコとなな、それぞれ、博多〜広島間の新幹線料金=各270円なり でした。


普通お手回り品切符


というのだそうです。


これですバッド(下向き矢印)


mocoとnanaの切符.JPG



病院にお見舞いに行ったけど、病院内にワンコを連れ込んで見つかったら、それこそ、しこたま叱られて、おじーちゃんに会えないかもしれないから、病院のお庭で会うことにしました。


おジーちゃんは予想以上に、とても喜んでくれました。
モコは抱っこされて嬉しかったみたいです。バッド(下向き矢印)


病院の庭で.JPG



nanaは、初めてのご対面でした。バッド(下向き矢印)
すぐになついて、ずっとおじーちゃんの顔をペロペロなめていました。
この子、ちょっと要領イーんですよね。


抱っこ大好き.JPG



佐賀に戻るとき、広島駅では、岡山で変な乗客の事件があって、随分新幹線が遅れたけど、帰宅してから、今度は、かよこおばさんの入院している病院に、かよこおばさんのお見舞いにも行きました。


あ〜
今日はなんだか大変だったけど、みんなと会えて、いろんな経験もできて、良かったとおもいました。


JRの中とかでも、ずっと良い子にしていたので、
おうちに帰ってから、いっぱい遊んであげました。楽しかったね。
二人ともおりこうさんだったので、今後も旅行などで長距離連れて行くのも可能だなと、見通しがもてました。

ニックネーム はなみずき at 21:43| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、モコちゃんもナナちゃんもおりこうに
電車に乗れるんですね。すご〜い!!
わんも切符がいるなんて知らなかった・・・
るぱんもいつか電車に乗れるように練習しなくちゃ!!
Posted by るぱんママ at 2005年10月31日 17:47
そうですね。
公共の交通機関に乗るのには、慣れていて欲しいなと思ってます。
自家用車にはどっちも酔いもせずに慣れてくれ、安心できるようになりました。
るぱん君もがんばってね。
Posted by はなみずき at 2005年10月31日 18:25
ワンが公共機関を利用出来ること、切符がいること、良く勉強になりました。旅行は自家用車しか出来ないと、勝手に思い込んでいたので・・・さすけは、大きな音にすぐ反応しちゃうので、過保護?かしらと反省とストレスを与えないでトレーニング!出来るかな?のどちらも頭にあります。モコちゃん、ななちゃん凄い〜よ!女の子ってやはり育てやすいのかな!はなみずきさんが上手いんでしょうね^0^
Posted by おはぎ at 2005年11月10日 22:12