かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年11月29日

nana生後4ヶ月めのトリミング

nanaはちょうど生後4ヶ月になりました。
ひさ〜しぶりに顔にバリカンかけてもらいに、ななの実家に連れて行ったら、頭を結んでもらったので、ちゃんと顔が見えて、なんか違う印象になってます。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

nana顔だけアップ.JPG


夫は「nanaは顔がでかい」と言い、私は「涙やけが無くなった」と喜んでます。

語りかけるnana.JPG


ちょっとお洒落しておしゃまさんになりました。ぴかぴか(新しい)
なまいき〜な女の子風です。
nanaってば、性格が、どんくさくて庶民派なので、このつくりはなんとなくにあわな〜い。です。
でもま、今だけ、今の月零のときだけのスタイルだから、ちゃんとやってあげよう。

これがモコだったらね。
nanaのどんくささのために、モコがとてもスマートに見えます。
nanaってば、歩くのもバタバタしているけど、モコは音も無く歩くし、何しろ動きに無駄が無い。
でもね、思い出してみれば、モコも多動な子だったよ、赤ちゃんのとき。ワンコにもADHDがいるのかな、と、思ってたくらいだったな。そうだった、そんな時期なんだったね。


さて、ところで、
nanaのフードを変えたら、涙やけのケアをしなくても、涙の出かたがすごく少なくなりました。ほとんど出ないばかりか、出ても完全なジェル状なので、流れ落ちることが無いのです。トリミングに行ったとき、サロンには他にも3頭くらいのホワイトがいましたが、目のしたはまっかっかの子もいました。そうそう、nanaの同胎のオス(夫は「お兄ちゃん」と呼んでるが)もいて、そのコも涙やけは無かったな。

あれから2日経ってますが、まだnanaの涙やけは出ません。以前は、顔バリした直後から、涙が出て、赤い筋が取れなかったのですが、今のところ、きれいです。このままでいってくれたらな〜ハートたち(複数ハート)
用心しながら見守りたいと思います。

ニックネーム はなみずき at 07:43| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて、ナナちゃんの、お顔をしっかりと、見れました〜
かわいらしいお顔で〜
確かに、モコちゃんに比べたら、お顔は大きいかもしれないけど、それは、モコちゃんが、小さすぎなのよ〜だって、小鳥のようなんだもん。。。

ヴィクを連れて行ったら、きっと、ご主人安心するでしょうね〜。。

本当にこの時期限定の顔バリ。よく似合っています。。

ヴィクも、赤ちゃんが生まれたら、来年には是非是非、顔バリにしたいです〜
Posted by リッキーママ at 2005年11月29日 09:24
>リッキーママさん
コメント、ありがとうございます。
お近くなのに、ご無沙汰ばかりしてごめんなさ〜い。忙しくて、その上、体調も悪いままなんです。仕事をキャンセルできればいいんだけど、そうもいかないものもあってね。

nanaは相変わらず、悪さばかり。
お転婆というかなんというか、ほんと、怖いもの知らずなので、目が離せないです。
職場でも、みんなにかわいがってもらってお世話になって、その実、迷惑ばかりかけてます。
Posted by はなみずき at 2005年11月29日 10:23
nanaちゃんの顔バリ、とっても可愛い♪
とっても綺麗なお顔です!!
涙やけが出なくなって良かったですね!
うちも色々教えて頂きましたが、馬肉で良くなったように思います♪
Posted by るぱんママ at 2005年11月29日 13:24
はなみずきさ〜〜〜ん。
みんこです。

私もブログデビューしたんですよ。(^^ゞ
で、何気なしに見てたら・・・
ななちゃんが!!

随分大きくなりましたね。(^^♪
本当に顔バリ入れるとプーちゃんて変わりますもんね。
ななちゃんもモコちゃんみたいにテディベアカットにするんですか?

また遊びに来ますね。
Posted by みんこ at 2005年11月29日 20:01
わぁ、みんこさん、こんばんは〜。
来てくださってありがとう。
ブログ、早速見せていただきますよ〜。
nanaは、初めから、ショーカットに挑戦するつもりです。今は、パピーカットなのです。モコは顔バリしたペットカットですけどね。
また遊びに来てくださいね。
Posted by はなみずき at 2005年11月29日 21:14
はなみずきさん
ごめんなさ〜い。
私、アドレス間違って入力しちゃったみたい。(^^ゞ

ななちゃん、ショーカットになさるのね?
ワ〜。
楽しみだわ。
うちも顔バリしたペットカットとテディちゃんなので、ショーカットの子って憧れます。
Posted by みんこ at 2005年11月30日 16:04