かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月02日

「いい加減に仲良くしろ〜」

トリミング直前のヤ内.JPG

トリミングに行く直前の車内での写真です。
夫のひざの上に、二匹仲良く座っているところ?
いやいや、夫から「いい加減に仲良くなれ〜」って、無理やりくっつかされているモコです。
ななはどうってことないけど、モコはまだまだunhappy。

でも、仕方ないって諦めたのか、そのうち、身体をくっつけたまま眠ってしまいました。
ア〜良かった。

こんな経験を積み重ねて、いつしか、本当に仲良くなっていくのでしょうね。
今も仲が悪いわけじゃないのですが、まだまだ一緒に過ごした経験が少ないだけなのです。モコは用心深いからね。


こうしてみると、トリミング直前のななの前髪が覆いかぶさってて、
ななも視野がさえぎられて見えにくかったでしょうね。
それにしても、この時点では、お子ちゃまっていうか、幼稚園生みたいに見えますが、その後のトリミングで顔が見えるようになると、一気におしゃまさんの印象です。
なんか、幼稚園生みたいなnanaが、ちょっと懐かしい。


さて、私は今、お仕事で函館に来ています。
柊さんと一緒にお仕事しています。

そこで、お披露目。
柊さんからいただいたキャリーバッグ。
始めて一緒に入ったモコはやっぱりイヤソーにしてますが、nanaはこの感覚を楽しんでたみたいです。

柊さんからいただいたバッグ.JPG



ニックネーム はなみずき at 07:04| Comment(3) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ〜。
ななちゃんはトリム前は幼顔。
トリムってすごいね〜。
ななちゃんとモコちゃん。
ななちゃんがモコ姉ちゃんのこと大好き!だったらモコちゃんも慣れてきますよね。
下の子次第ってところ、あるもん。

陽のことではご心配かけました。
なぜか7月から体を硬直させちゃう事件があって。。。
主治医の先生は心臓ではないか?って。
調べてもらったけどそれほど心配なことはなし。
でも、昨日もまたあったので今度は別の先生に診ていただきました。
昨日の診断は「神経」
私としてはそっちのほうが可能性大かな?って思えます。
とりあえず首には要注意ってことで気をつけてあげます。
Posted by みんこ at 2005年12月02日 09:26
黒プーちゃんと白プーちゃんがくっついてるとお互いの色を引き立て合って、いい感じ♪
一緒にバッグに入って早くもっと仲良しになれるといいですね(^_-)−☆
Posted by るぱんママ at 2005年12月02日 18:07
>みんこさん
陽ちゃん、大事でないと良いですね。
2度あることは3度あるっていうから、どうぞ、気をつけてくださいね。

ほんと、ななはモコが大好きみたいなので、心配していませんが、モコがもともととても慎重で用心深い性格なんです。モコは実は頭がとても良いので、そのうちnanaが成長したら、きっと仲良しになると信じています。

>るぱんママさん
ええ、nanaのワクチンがようやく済んで、今週から外にも出られるようになったし、これからはモコと一緒にどんどん新しい経験を積むことができるように配慮してあげたいと思っています。
Posted by はなみずき at 2005年12月02日 21:19