かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月03日

nana、初めてのお留守番!?

私はまだ函館で仕事をしていて、帰宅は明日の夜です。
それで、今週は、夫がななの面倒を見てくれています。

夕べ8時ごろ夫から電話があり、

「今から友達と飲み会に行くよ。nanaはお留守番させる

って言われ、

「え〜〜〜!?!?!?」

なな、今まで一度だって、一人でお留守番したこと無いのに。

大丈夫かな〜?

「大丈夫だよ。たったの3時間くらいだから」

心配で心配でたまりませんでした。
だって、まだ、トイレだって、ちゃんと自立していないのに。

今朝、また、夫が電話くれて、

「なな、お留守番、上手だったよ。いたずらもしてなかったし、ウンチもちゃんとトイレでしてたよ。」

あ〜よかった。

「3時間お利口だったから、

今日も、お留守番させてみるよ

僕はこれから仕事だからね。置いていくよ。夕方帰る」

って、出かけてしまいましたぁ。。。。

えぇぇぇ???
あぁぁぁぁ。。。。


今日は何時間?
8時間?
9時間?

早く帰ってねぇ。。。


と、北の空から怒鳴る私。

かわいいコには、冒険をさせろってことですか。
無謀な気がするが。。。


*モコはいつものお宅(私の知人宅)に、お泊り保育に行ってますので、安心です。モコはお留守番も上手だし、知人の高1の息子さんにとてもなついているので、むしろ、楽しい時間が持てていることでしょう。

ニックネーム はなみずき at 08:59| Comment(4) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★★
タックのパパです
はなみずきさんは・・・何者ですか?

モテモテなんですね!何の仕事か興味が出ます。
日本中あちらこちら行けて楽しそうですね、tackパパは旅行が好きでしたが、最近は近場になりました。
Posted by tackのパパ at 2005年12月04日 23:33
>tackのパパさん
吉祥寺東急インに泊まってみました。マップは手に入れられませんでしたが、あのあたりをブラブラしてみました。ドトールでコーヒーを飲みました。

お仕事は障害福祉関係のコンサルタントです。日本中に行ってます。今月末に、また、東京にも行きます。

夫もあちこち行く人なので、交代で、ワンの面倒を見ています。

2ワンになったので、もっと仕事を減らそうと思っています。というか、仕事を減らすために2ワンにしたというか。mocoとnanaが幸せな生活が、私自身の幸せな生活のバロメーターだと思うようにしています。スローダウンした生活を望んでいますので。
Posted by はなみずき at 2005年12月05日 06:37
★★
はなみずきさんへ
tackのパパページでは失礼なコメントして申し訳ありません。
ただ母校の名前が出たのでビックリしました。
また障害福祉のお仕事と言う事でまたまたビックリ、私達の良く知っている大先生かもしれませんね。
Posted by tackのパパ at 2005年12月05日 21:33
★★
はなみずきさんへ
tackのパパページでは失礼なコメントをして申し訳ありません。
ただ母校の名前が出たのでビックリしました。
また障害福祉のお仕事と言う事でまたまたビックリ、私達の良く知っている大先生かもしれませんね。
Posted by tackのパパ at 2005年12月05日 21:34