かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月09日

朝の風景

今朝のふたりのツーショット バッド(下向き矢印)

2ショット.JPG


nanaのトップが崩れてしまっています(笑)。
騒々しく遊んでいたからね〜。


モコとななの大きさが逆転し始めていますが、背高はまだモコの方が高いのです。ななはやっぱりチビ。そして、ふとっちょさんです。

ふとっちょだから、なかなかジャンプがうまく行かず、ソファーに飛び乗れないなな。
そんなnanaが、昨日から、ジャンプして降りることだけはできるようになりました。おまけに、今朝は、おもちゃにしているクッションを階段代わりにしてソファーに昇ることもできるようになりました。
ソファにななが昇れるようになって、モコとななのかかわりもぐんぐん増えてきました。
そんな1つ1つが、成長だなぁって、嬉しく思えちゃいますね。

夫なんか、朝から出勤準備で忙しいくせに、モコとななの様子をビデオ撮影したり南下しちゃっているんですよ(呆)。

そんな今朝の様子は、、、やっぱり夫の靴下の取り合い。

あ、nanaしゃん、それ、あたしのおトーさんの靴下じゃない。返して!!!

nanaが靴下で遊んでるのを見つけたモコ.JPG

え?あ!
モコちゃん、ずるい!

取り返したモコ.JPG


返して
返して


返して1.JPG


えいっ
えいっ
こんなことだってやってやる〜

えいっこんなことだって.JPG


nanaしゃん、きょうだいげんかに、手を出すのはルール違反よ!
お仕置きよ!っとモコ

ぎゃおーとカられたnana.JPG


モコにぎゃお-と叱られて、
しょんぼり、階段代わりのぼろぼろクッションで遊ぶnana。

諦めたかのように見えるなな.JPG

こうやって、遊びのルールや
お互いのことを理解しあっていくんですね。

だんだん、仲良くなってます!
顔(笑)

ニックネーム はなみずき at 08:45| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
るぱんママさんのブログから来ました。
我が家には黒ぷーのKitriがいます。
Kitriの姉妹は白ぷーのクレアちゃんといいます。
なので、mocoちゃんとnanaちゃんを見ていると、
Kitriとクレアちゃんに見えてきちゃいます。
よかったらお友達になって下さい。
Blogにも遊びに来てください。

☆Cafe Kitri☆
http://cafekitri.seesaa.net/

☆Kitri's monologue☆
http://kitri.a-thera.jp/
Posted by Yukie at 2005年12月09日 13:49
>Yukieさん
こんにちは。
来てくださってありがとう。
今、私もYukieさんとこと、Kitriちゃんとこにお邪魔してきましたよ。
みなとみらいの近くに住んでいるんですか?
すっごい、都会ですね。
うちは、九州の佐賀県佐賀市です。
田舎よ〜。
でも、暮らしやすいよ。

モコとなな、少しずつ仲良くなってきています。
Kitriちゃんはクレアちゃんと会ってますか?
これから、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2005年12月09日 14:04
モコちゃんとななちゃんの仲良しっぷりが
伝わって来ます(^-^")
可愛らしいじゃれあいですね♪
わんちゃんの成長は早くてビックリしますね。
もう、モコちゃんにななちゃんは負けない!って感じですね。
Posted by るぱんママ at 2005年12月09日 17:51
>るぱんママさん
ほんと、じゃれあいがだんだんかわいくなってきました。最初の頃は、けっこう、冷や冷やしましたけどね。だって、モコがとても警戒していたんですもの。nanaは、最初から、何にも気にしていなかったんですが、モコはずっと一人っ子でいましたから、nanaの存在に慣れるまで少しかかりました。
でも、こうして、だんだん仲良くなっていってる姿は嬉しいものですね。
Posted by はなみずき at 2005年12月09日 22:13
二人ともパパの靴下好きなんですね〜。
取り合いがかわいらしいですね。
モコちゃんもnanaちゃんも毎日、日々成長してどんどん仲良しになっていますね!
Posted by JAMママ at 2005年12月10日 01:04
>JAMママさん
はい、パパの靴下じゃなくちゃならないから、パパは本当にメロメロ状態です。一度、おもちゃ代わりに1足モコにあげたんですけど(ポール・スミスの靴下よ!)、「今まではいてて今脱いだ」のとか「まさにこれから履く」靴下しか、遊ばないんですよ(苦笑)。私のじゃ駄目なんです!
Posted by はなみずき at 2005年12月10日 07:02