かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月13日

南国も雪です! in 徳島

函館の雪1.JPG
昨日、佐賀を出るときも雪雪が降っていましたが、
今日はこっち、徳島市も雪雪です。
気温も0℃で、こっちの人たちも驚いているくらいに、寒くてたまりません。
ほんと、全国的に冷え込んでいるみたいですね。
ホテルもすごく寒くて、南国基準で設定された暖房じゃあ、なかなか効かないほど寒いです。

モコとnanaは大丈夫かな?
モコはあったかいTさん宅で、Tさんにかわいがられて、心ほかほか幸せに過ごしていることでしょうね。
こんなとき、モコはすでに、Tさん宅で、数日過ごして、私が迎えに行ったらお家に帰る、というリズムをつかんでいます。だから、預けに行くときは、Tさん宅のソファに座って「行ってらっしゃい。Tさんとおりこうしてちゃんと待ってるから。でも、ちゃんと迎えに来てね」と、すましてお見送りしてくれます。そして、迎えに行くと、自分から帰る準備をして玄関に出て行ったりするんですよね。

我が家では絶対に一緒に寝ないけど、Tさんとモコは一緒に寝ているらしい。モコは、Tさん宅のほうが、お姫様扱いしてもらえてよいかもしれないね。でも、ちゃんと帰ってきてくれるから、とても嬉しい。

今週、nanaは、夫と一緒に過ごしています。
nanaにとっては初めての冬。
初めての雪雪
どんな気分で雪を眺めているのかな?

帰宅したら早速、nanaと外で遊んでみようっと。
モコとnanaにあいたいので、早く帰りたいです。


ニックネーム はなみずき at 21:30| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなみずきさんはお忙しいですね。
寒いし身体に気をつけて下さいね♪
離れてると、モコちゃんとnanaちゃんの事
考えちゃうんでしょうね。
寂しいですよね、早く帰れるといいですね!
Posted by るぱんママ at 2005年12月13日 22:06
昨日は本当にありがとうございました。
あんなに詳しく教えて頂き、涙がでるくらい感動しました。
お忙しい中、あのブログを書かれるのも大変だったのではないですか?すみません。
昨日は初めてパパがコメントさせて頂きました。私がクレートトレーニングのやり方を教えて欲しいとコメントしたことに対して、はなみずきさんがあんなにも親切に説明してくれたという経緯を話し、夫婦共々大変感謝したところです。
ワンコってすごいですね。こうやって人と人のつながりも作ってくれるんですね。
モコちゃん、nanaちゃん、JAMに感謝です。
今年いっぱいで仕事を退職し、来年からは専業主婦になる予定です。時間の余裕はあるので、はなみずきさんに教えていただいたことに挑戦してみたいと思います。
落ち着いたらまた働こうと思っているので、ちゃんとお留守番できるようになってJAMに負担をかけないためにも、気合を入れてがんばります!!
またいろいろと教えてくださいね。
すみません、長々と変なコメントになってしまって・・・。
Posted by JAMママ at 2005年12月13日 22:42
>るぱんママさん
ほんと、私の生活は、バタバタしています。お仕事だから仕方ないのですけど。近いうちに、もっとお家にゆっくりしていられる生活になりたいものです。離れていてもモコやnanaのことを思い出さない瞬間はありません。おかげで夫のことは、チョビットしか思い出さないので、夫にかなり申し訳ない(苦笑)。ま、夫はこのブログを読んでないのでいっか!モコはパパっ子ですし、nanaもこれでパパっ子になることでしょう。それで彼はメロメロなので、みんな幸せってことかな。なんて、勝手なこといってます(爆笑)。

>JAMママさん
ワンコ大好きな夫が「犬を飼おう!」と決めたので、モコが来ることになったんです。私はそれまで「動物とは一緒に暮らすものではない」と思って生きてきましたから、結局私が世話をすることになって、大変戸惑ったのでした。私はモコをどう抱っこしたら良いか、どうすれば喜んでくれるのか、いっぱい褒めるってどうすればよいの?とか、そんな基本的なことからわからなくて、手も足も出ない状態だったんです。ワンコは生き物だから、思い通りにならないしね。それが、やっとここまで、2頭めを欲しいと思えるまでに、ワンコ大好きになったこの1年半の大変身でした。これは、ネットで知り合いになった方からいろいろ教えてもらったり励ましてもらったりしたおかげなんです。私なりの恩返しの1つみたいなもんです。
JAMママさんは、ワンコ好きなのでしょう?
スタートが私と違うわよね。
だから、私より、きっと上手よ。
心配しないで肩の力を抜いてがんばってく
ださいね。
Posted by はなみずき at 2005年12月14日 07:07
お仕事でお忙しい中、
mocoちゃんとnanaちゃんの躾をしっかりされて、
本当に感心させられます。
また、お忙しい生活スタイルだからこそ、
きちんと躾をされたのですね。

本当に寒い日が続いておりますので、
体調崩さないようにお気をつけ下さい。
Posted by Yukie at 2005年12月14日 11:33
>Yukieさん
はい、そうなんです。
バタバタ仕事で忙しい生活だったから、夫とあーでもないこーでもないって、時々喧嘩したり(苦笑)しながらやりました。楽しい思い出です。
Posted by はなみずき at 2005年12月14日 11:57