かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月16日

帰ってキター

やっとやっと、おうちに帰れました。
駅まで夫が迎えに来てくれて、おうちでは、モコもnanaも待っててくれました。モコはTさん宅から戻ってきてたんだね。

良かった良かった。

あ〜、長い出張だったな。

これまでは、数泊の出張も平気だったけど、年齢も重ねてしまったし(若くなくなったということだけど顔(イヒヒ))、2犬(笑)がいるし、なんとしても出張を減らさなくてはね。それでなくても、県内の仕事が増えているので。

さて、数日振りに再会したふたりは、すっかりおとーさん子になってましたハートたち(複数ハート)
   バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) 

おとーしゃんとくつろぐ2匹s.JPG


ちょっと寂しい(悔しい)けど、このほうが、いろいろ都合が良いですわーい(嬉しい顔)
夫が機嫌よく、ふたりの子守をしてくれるからねGood


久しぶりにnanaちゃんの体重を量ったら、
なんと、モコと同じになってましたexclamation


モコ1,5キロ、nana1,5キロです。

モコはもう増えません。
モコは、来月で、2歳になります。
あ〜、早いね。

ニックネーム はなみずき at 08:02| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさ〜い!!
モコちゃん&nanaちゃんに会えて疲れもふっ飛んだことでしょう(^_-)−☆
モコちゃんて、小さいんですね。
小さいなぁと思っていましたが、そんなに
小さかったとは!驚きですU゚д゚Uノ
Posted by るぱんママ at 2005年12月16日 12:33
>るぱんママさん
はい、疲れも吹っ飛ぶ、夫婦喧嘩も吹っ飛ぶ(爆笑)、モコとnanaに癒され夫婦です!!!
そうですね、モコは小さい方です。
胴回りが非常にスリムです。
なんというかな、骨格が小さいんですね。
でも、元気ですよ〜♪
Posted by はなみずき at 2005年12月16日 13:48
出張お疲れ様でした!
モコちゃん、がばいこまかっさね^^
小さくて毛量があって健康で、、、
完璧なティーカップですね!
モコちゃんもnanaちゃんもほんとかわいいですね。
Posted by JAMパパ at 2005年12月16日 23:34
★★エ〜?!! 1.5キロ?
ビックリです、ちゃんと動きます?


とは失礼ですね・・・でも、そんなワンちゃん居るんですね!・・・
片手で十分ですね・・・tackもそんな時が有りました。

大変失礼な事書きました m(_ _)m
Posted by tackのパパ at 2005年12月17日 00:13
>JAMパパさん
はい、モコは、ものすごコマカとです。
毛量はたっぷりあるばってん、ちょっと背高があるから、正確なティーカップサイズより、チョビット(1センチ弱)背の高かとです。
〜☆ここまで佐賀弁でした☆〜

モコは4ヶ月のとき1200g程度でしたが、その後の成長がほとんどなく、生後7ヶ月で1400gで体重増加が止まりました。成犬になって、私も手作りフードとかトッピングとか工夫して、なんとかかんとかやっと体重を増やして、ようやく、1,5キロになりました。抱っこして触ってみると、痩せすぎではないことがわかってホッとします。何せスリムなんですよ。でも、骨太で、かなり丈夫な子です。ぜんぜん病気しません。高いところから落ちても骨折もしません。

>tackのパパさん
はい、ゼンマイ仕掛けじゃないですよ〜♪
モコは背高が21センチくらいあるので、サイズ的には1センチくらいはティーカップより高いんじゃないかと思いますが、かなりちっちゃいワンコです。昨日ペットショップにトイレシーツを買いに行ったら、そこにいたトイプードルの赤ちゃんは生後3ヶ月でしたが、モコと同じくらいの大きさでした。
はい、今のところ、モコもnanaも片手で抱っこできます。それで助かってます!!!


Posted by はなみずき at 2005年12月17日 07:58