かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月26日

トイレ

きょうのモコちゃん。
おめかしモコ.JPG

夫と遊んでもらって、かなりご機嫌な様子揺れるハート


ところで、フンの話ばかりで読んでくださる方に恐縮なんですけど、
この頃、nanaのトイレは百発百中!Good
失敗しないから嬉しいな。ClapClapClap

これは、モコとnanaが同時にトイレしている瞬間。ひらめき
        下
モコとnanaのトイレ.JPG

手前の白いむくむくはnana、奥の黒いむくむくがモコ。
        
朝や夜は、ふたり同時になることが増えました。
モコは、この頃、声かけでも小に行く場合があります。ひらめき

nanaは、この頃、モコが自分のトイレに駆け込むとき、遠くから見守るようになりました。
わかってきたんだねぇ。ひらめき

最初の頃は、モコの行動が面白くて興味津々で、
いつもつきまとっていたので、モコがトイレもオチオチできないほど顔(汗)だったんですけどね。

それで、nanaのトイレを少しばかり狭くし始めました。バッド(下向き矢印)


nanaのトイレを狭める.JPG

ずっと、シーツは4枚敷いていたんですけど、
この頃、3枚でも、ずれないようになって来ました。
それで、今日から、2枚にしています。

モコのトイレは奥のほうですが、当面、nanaのトイレは別の場所にしておこうっと。
テレビの前だと邪魔なんだけど、テレビの前だと見つけやすいので、都合が良いです。
狭くして、そして、もう少し、モコのトイレの邪魔にならない程度の場所に移動させるつもりです。


ニックネーム はなみずき at 19:51| Comment(9) | 人と暮らす躾け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おすましmocoちゃん、とっても可愛い♪
nanaちゃんのトイレ(^^)v
トイレトレーニングって大変ですもんね。
はなみずきさんの完璧と思えるレベルまで
あと少しですね。
頑張れ!nanaちゃん♪
Posted by るぱんママ at 2005年12月26日 21:03
>るぱんママさん
はい、ゴキゲンなモコはチョー可愛いと思います。親バカですね(爆)。
nanaのトイレは一応完璧なんですけど、場所を移動させても大丈夫になってくれないとね。
職場のトイレは、場所が広いので、2箇所にしています。10回に8回までは成功!というか、駆け込むのに間に合わないことが時々ありますけど。
Posted by はなみずき at 2005年12月26日 21:55
はじめましてぇ〜〜
ネットサーフィンをしていて〜〜
前から気になっていて・・インターネットエキスプローラーのお気に入りにいれてましたぁ〜〜
私・・アセラブログで・・日記をつけております・・マミーと申します・・うちにはモコちゃんそっくりの(私が勝手にそう思ってるんですけれど・・)クロプーの小鉄がおります・・
今日の・・モコちゃん・・??小鉄??
なんて思ってしまって〜〜こんな年末のあわただしい時に初めまして〜で・・ごめんなさい!!
最近・・nanaチャンの様に・・トップノットを目指しているので・・ヘアースタイルはモコちゃんと違うのですが・・お時間あるときに・・うちにも遊びにいらしてください!!良かったら・・お友達になってください〜〜マミー
Posted by マミー at 2005年12月27日 18:23
>マミーさん
こんばんは。来てくださってありがとう。
私もさっき、マミーさんのブログにお邪魔してきました。
みんこさんのお友だちなんですね。
黒ぷーつながりのお友達は大歓迎♪
ほんとほんと、とても嬉しいです。
これから、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2005年12月27日 22:47
これからちょこちょこお邪魔しま〜す
Posted by なお at 2005年12月29日 20:12
はなみずきさ〜〜〜ん。
BBSの方に変なカキコがありますよ〜。

モコちゃん、とってもお嬢様だわ。
ななちゃんのトイレトレーニング。
頑張ってますね〜。
はなみずきさんもお仕事しながらだから大変なのに、すごいな〜。
モコちゃん、ママのためにももうちょっとだよ。
頑張ろうね〜。
Posted by みんこ at 2005年12月29日 21:05
>なおさん
今日は本当にありがとうございました。
なおさん、メールアドレスがわからないので、なおさんの方からメールしてくださいな。私の名前のところをクリックすると、私のメールアドレスが表示されます。

>みんこさん
知らせてくださってありがとう。
すぐ削除しました。
昨日は東京に行きました。
日帰りで行けるんだモノね。
ちょっと近い気がしました。
いつか、空ちゃんと陽ちゃんにも会いに行きたいです。
Posted by はなみずき at 2005年12月29日 22:31
はなみずきさん!失礼しました。
どうやら私の脳は休暇をとっていたようです。
お急ぎの時は携帯へ、長い文章はパソコンへメールくださいね。
NANAちゃん兄のACEは今日も元気に吠えてます。
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ!!&よく吠える。
細かいコトは気にせずにおおらかに育ってますよ。
年明けにでも久々に御対面してみますか?
昨日帰ってきて思ったんですが、NANAちゃんとディア
(NANAちゃんの姪っ子。ホームステイ中)は同じ位の
サイズですね!!二人が仲良しになれるといいな〜♪
Posted by なお at 2005年12月30日 15:12
>なおさん
こんなにチビで赤ちゃんのnanaに姪っ子がいるんですか?父違いか母違いのきょうだいの子どもってこと?
nanaの兄のACE君はそんなにのびのびしているんですか。
nanaも、とっても、のびのび、のんびりやサンです。良く食べてよく寝てよく遊ぶのは、家系なんですね。なるほど〜♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2005年12月30日 16:13