かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2005年12月30日

今年最後のトリミング

昨日は、モコとnanaの今年最後のトリミングでした。
実は、数日前からヒジョーに体調の悪かった私。時間に間に合うように家を出発できませんでした。おまけに、ボーっと運転していたので、行過ぎてしまい、30分もロスして、ますます待たせてしまいました。サロンのトリマーの皆さんや先生には、またまたご迷惑をおかけしてすみませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

さて、仕上がった二人は
       バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ツーショット.JPG


帰宅してからリビングで撮影したので、写りが悪いですね。
モコなんか、やっぱ、真っ黒で顔立ちがわからん顔(イヒヒ)


まず、モコのアップですが、やっぱりよくわからないか。。。
モコは顔バリをしたペットカットです。
トリミング後のモコ.JPG


nanaは、ウェストミンスターでBISを取得した父犬の写真と一緒に撮ってみましたひらめき


父犬のハ真と1.JPG


nanaに、父と同じ方向を向かせて、再度カメラ
      下
父犬のハ真と2.JPG


nanaってば、ものすごく人懐こくて、どんくさくて、庶民派な性格をしていますが、少しはお姉さんな顔だちになってきて、写真だけはきれいに写るようになってきたようです。ホワイトちゃんは、写真写りが良くて得だよね。


こうして父の写真と並べて比べてみると、赤ちゃんnanaも、ようやく父に似てきたみたいですね。
nanaの兄のACE君は、ずっとずっと背が高いのですが、nanaは相変わらず背の低いチビですけど。





ニックネーム はなみずき at 16:46| Comment(13) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!nanaちゃんのパパすご〜い!!
かっこいい!!!
実は、前はショークリップきらいだったんですよ^^;
でもトイ・プーに触れてるうちに「いいなぁ〜」と思うようになってきました。
だってほんとに綺麗な子しか似合いませんからね。
モコちゃんもnanaちゃんもやっぱカワイイですね^^
ショーチャレンジがんばってください!
Posted by JAMパパ at 2005年12月30日 17:22
あ、しまった。
それと、お体おだいじに。
うちも風邪ひきさんばっかりです:;

JAMパパは今年最後の書き込みとなります。
どうぞ、よいお年をお過ごしください。
それでは、来年もよろしくお願いします。
Posted by JAMパパ at 2005年12月30日 17:29
モコちゃんは・・やはり・・お写真では苦労するようですね・・
うちもそうですから〜〜
でも・・キレイに顔バリが入ってるのは・・ちゃんとわかりますよ〜〜
それにしてもnanaちゃん・・・
フカフカ〜〜
お姫さまのようですねぇ〜〜

お具合大丈夫ですか・・
酷くならないように・・お祈りしてます・・
良いお年をおむかえくださいね!!
Posted by マミー at 2005年12月30日 17:31
>JAMパパさん
ついさっき、JAMちゃんのお部屋にお邪魔してきましたよ〜。
私も昔はショークリップは嫌でした。でも、モコにも「プードルと生まれたからには1回は記念撮影を」してあげたいなと思う今日この頃です。
JAMちゃんもとてもとてもかわいいですね。
誰しもが、どんな子であっても、「うちの子が一番!」と思うもの。その気持ちが一番尊いと感じています。
JAMちゃんとおしあわせに。
はい、体調を整えたいと思っています。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

>マミーさん
そうなんですよ〜、どうすれば、ブラックをきれいに撮れるんでしょうね。モコは顔立ちは可愛い系だと思うんです。きれいに撮ってあげたいなぁ、1回でよいから。
nanaは、トリミングの直後はきれいに見えますが、何せ、性格がどんくさいし、飾り物嫌いだから、髪飾りは1日で飛んでいってしまいます。記念撮影のときだけの飾りです。でも今回だけは、お正月のお着物を着て実家の家族と一緒の家族写真までもって欲しいと、願っていますが。。。母の願いは果たして届くのか。。。う〜ん、それが問題だ。彼女はまったく私の願いなど、どこ吹く風ですからねぇ。

とにかく、来年は、写真が上手になりたいです。
Posted by はなみずき at 2005年12月30日 18:39
ジーコと写真撮っていたなんて!!!
さすが、やるな〜おぬし・・・って感じです。
NANAちゃんとディアは同じ位のサイズですよ〜
今度ディアも真似してお祖父様と写真を撮らなくてわっ!!
(あたしも結構な超親バカさんなの)
風邪早く治してくださいね。お大事に!!
Posted by なお at 2005年12月30日 18:40
>なおさん
書き込み、ありがとうございます。
ディアちゃん、本当に、nanaの姪なのねぇ。シミジミ〜。なおさん宅にはエース君もいるし、nanaの親族一同って感じね。
ディアちゃんも小さい方なのね。
nanaは背が低いのですが、胴は太くって、ほんとふとっちょさんなんですよ。モコがスリムなので、周囲の人たちには「モコちゃんお洒落!nanaちゃんって、白くまみたいね」って言われてるんですよ。失礼しちゃうわ。
みんなみんな、チョー親バカよね。
それが、ほんと、幸せですよね。
来年もよろしくお願いしま〜す。
Posted by はなみずき at 2005年12月30日 19:04
ふぅ〜なんか、風格がちがいますね〜。。
モコチャンたちと一緒に写ったら、ヴぃくが一緒に写ったら、本当にちんけでしょうね〜。。

ナナちゃんの、お父さんも本当に綺麗ですね〜あと数ヶ月すると、ナナちゃんもこんな風になるのね〜楽しみね〜
お体に気をつけて、良いお年を〜。。。

Posted by リッキーママ at 2005年12月30日 20:04
やっぱり血筋というのはお顔や立ち居振る舞いに出るんですね?
nanaちゃん、パパにそっくりです♪
でも、mocoちゃんもnanaちゃんに負けない位、品がありますね(^^)v
はなみずきさん、お体大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
Posted by るぱんママ at 2005年12月30日 22:37
>リッキーママさん
ヴィクちゃん、きれいじゃありませんか。
モコのほうがチンケですよ。
でも、それでも、親バカだから可愛いと思っているんですけど。
nanaはまだまだ、父犬みたいになるには数年かかるらしいです。それに、父犬みたいになれない可能性が高い!? それは、我が家に来ちゃったからで〜す。

>るぱんママさん
こんばんは〜♪
nanaは立ち居振る舞いはまったくダメですよ〜。
どんくさくて、動き方はちっとも優雅じゃないんです。
モコのほうがずっとずっと優雅というか、音も無く歩いたり走ったり出来るんですよ。nanaはドタバタ喜劇の三文役者みたいです。磯野貴理子さんみたいな感じ?写真写りだけ、よさげに写る、ずるいヤツです。
まだ5ヶ月の赤ちゃんですので、しょっちゅう寝てばっかりですよ。

Posted by はなみずき at 2005年12月30日 22:50
はなみずきさん
お体のほうはいかがですか?
何があっても体が一番ですよ〜。
私も年とともにそれを実感しています。
私も38歳のときに子宮筋腫をして以来、無理は禁物だって自分に言い聞かせてます。
それでも中々ゆっくり休むという事が出来ないんですけどね。
どうか来年はモコちゃん&ななちゃんと楽しく健康な毎日を送れますように祈ってます。
今年1年、本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。
Posted by みんこ at 2005年12月31日 07:58
☆☆☆tackのパパです
今年はお疲れさまでした、色々教えて頂きましたね、来年もよろしくお願いします。
はなみずきさん家はnanaちゃんを加えて賑やかで楽しいお正月をお迎えになるでしょうね!。
耳の長いモコちゃんの姿が最近nanaちゃんに隠れて少ない様な気がしていましたが・・・元気そうですね!
Posted by tackのパパ at 2005年12月31日 18:48
しばらくご無沙汰してましたが、お加減いかがですか?今年はお世話になり、ありがとうございました。お陰様でサスケと明るい年越しをしてます。お体、大切になさって・・・モコちゃん、nana益々可愛くなりましたね。
Posted by おはぎ at 2005年12月31日 20:17
>tackのパパさん
モコは元気ですよ〜。
というか、もうすぐ2歳なんですが、ほんとお姉さんになって、nanaにいろんなことを教えてくれるようになりました。はい、モコは耳の長い方が、彼女の顔立ちに似合うと思うので、先を少しそろえるだけにして切らないようにしています。お目目ぱっちりの女の子らしい顔です。
戌年の2006年も、どうぞよろしくお願いします。

>おはぎさん
サスケ君との初めてのお正月ですねぇ。
プードルはどの子も人間が好きだから生活を楽しく変えてくれますよね。
2006年も、どうぞよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年01月02日 06:56