かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月02日

2006年謹賀新年 〜我が家のお正月

着物正面1.JPG

皆さん、明けましておめでとうございま〜す
今年もよろしくお願いします。


さて、我が家のお正月は、夫;ごまひげ船長の実家(広島市)で毎年過ごすのです。うちの子になったからには、モコとnanaも同様です。

去年は、モコにとって初めての「おじーちゃん家」だったんですが、今年はnanaにとって初めての「おじーちゃん家」。

去年、モコが可愛い可愛いっていって、
夫の両親と妹が、結局、モコと同じブリーダーから黒プーちゃんを引き取ったのです。すごい早い決断で、去年のお正月後2週間で、その黒プーちゃんは、おじーちゃん家に引き取られました。
それが、ロード君。
モコとロード君はお盆に会ったことがありました。

nanaはロード君には初めて会いました。


おじーちゃん家では、ごまひげ船長の妹さん(ロード君のオーナー)が、モコとnanaのために、ワンコ用おせちも準備していてくれました。
wanのおせち.JPG

ありがとう、おねーさん♪

3匹が揃ったので、正月は、朝から、夫の実家近くの川原へ、家族で散歩に出かけました。


3匹でかわらのお散歩.JPG
モコとnanaにとっては初めての川原の散歩

たくさんの水鳥もいましたし、砂が多かったので、用心しながら歩いたね。


ロード君は慣れている場所なので、水鳥などのほかの生物も、お友達気分。
でも、水鳥は逃げちゃったけどね。
水鳥とロード君.JPG


元旦の午前中だというのに、たくさんのワンコ犬(笑)たちと会いました。
これは、とても良く訓練されたゴールデンさん
川原でであったゴールンデンさん.JPG

とてもやさしそうで、
びびりぃのロード君もモコも、怖がらずに近づくことができました。

たくさんのワンコたちと「明けましておめでとう」を言えたので、とても良いお正月でした。


ロード君はいつもこんなところで散歩しているなんて、良いなぁ。


さて、午後にはおじーちゃんのバーちゃんおにーちゃんおねーちゃん、それとロード君に別れを告げて、自宅まで車で帰りました。大体4時間くらいかかります。

天気が良かったので、運転は楽でした。

SAに寄って、モコとnanaの気分転換。
トイレ休憩でもあります。

この頃、大抵のSA(サービスエリア)には、ドッグランとか、犬の散歩道犬(足)が用意されているんだよね。水飲み場やウンチフンなどの片付け場所がどこにでもあるので、便利だね手(チョキ)
今回寄ったのは、九州自動車道の古賀SAのドッグラン
         下
古賀SAのドッグラン.JPG


ほんと、便利な世の中になったと実感exclamation×2

ワンコとの生活がより便利に楽しく、気持ちよく気張らずにできるようになって来ましたね。


さて、帰り道で、私の実家にも寄ったのですが、そこでは、妹宅のチル君(ヨーキー:2歳)とも遊ぶことができました。


初めての体験ばっかりで、長距離のドライブで、たくさんの人やワンコに会って、のんびり屋のnanaもさすがにちょっぴり疲れちゃったみたい。
帰宅してからのご飯が進まず、バタンと眠ってしまって、夜中にご飯を食べていました。

モコは、さすがおねーさんです。
良く知った人たちだけど、滅多に会えない親戚の人たちなので、もう、いっぱいいっぱい甘えて、親の私の存在を忘れたかのように、いろんな人になついて遊んでもらって、nanaには先輩風も吹かせることができたし、ものすご〜い満足したお正月だったみたいです。


ニックネーム はなみずき at 10:57| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!!

わぁ〜!mocoちゃん&nanaちゃんの晴れ着姿、とっても可愛いですね♪
そして楽しいお正月だったんですね。
スタートが楽しいと今年1年がいい年になりそうですよね(^−^*)♪
Posted by るぱんママ at 2006年01月02日 18:33
すてき〜もこちゃん、ななちゃん、着物美人姉妹^0^可愛いよね。もこちゃんを見るとやはり女の子にしたかった>〜<とサスケに聞かれたらむくれられるかも・・・?いえ我が家には、ちびママに対抗できるさすけで良かったです。良い一年に成りますように^0^サスケも初詣でで沢山のワンに逢いました。
Posted by おはぎ at 2006年01月02日 21:05
>るぱんママさん
この晴れ着、年賀状撮影には間に合わなかったんですよ。広島の実家にも間に合いませんでした。残念でした。昨日(元旦)の夜届いたので、今日着せてみたんです。似合ってホッとしました。夫は、モコとnanaの着物の色を入れ替えた方が良いって言ってますので、来年は着せ替えようかな。

>おはぎさん
さすけ君と一緒の始めてのお正月だったんでしょう?どんなお正月を過ごしているんですか?また、ブログにお邪魔しますので、今年もよろしくお願いしま〜す。
Posted by はなみずき&moco&nana at 2006年01月02日 23:06
明けましておめでとうございます!!
そして・・ただいま〜〜デス
まぁ〜〜かわいい・・姫様だぁ〜〜
うちも・・旅先で・・
小鉄を殿に変身させてましたが〜〜
帰ってきたばかりで〜〜
バタバタと31日分だけ更新しましたぁ〜〜元旦分はこれからなんですよ〜〜

こんなかわいい姫様達と〜〜
いつか一緒にお写真撮りた〜い!!って
小鉄が申しておりますわ〜〜

昨年は年末ギリギリの忙しい時に失礼しました・・
お友達になれてうれしいです!!
今年もどうぞよろしくお願い致します・・
Posted by マミー at 2006年01月03日 09:45
>マミーさん
明けましておめでとうございます。
小鉄ちゃんは、河口湖で豪遊だったんですねぇ。羨ましい!楽しい思い出ができてよかったね!
うちは、私の体調が悪いので(お金も無いけど;汗)、自宅と親戚周りの寝正月です。でもま、モコとnanaは、どこであっても私たちと一緒で嬉しいみたいです。
このお正月で、モコとnanaの親密度が高まっていったみたいで、嬉しい♪
Posted by はなみずき at 2006年01月03日 10:35
☆あけましておめでとうございます☆
着物かわいい〜^^とっても似合ってますよ!
モコちゃん、nanaちゃんいろんなところに連れて行ってもらってよかったね。いい経験になったのではないでしょうか。
今年もよろしくお願いします。
はなみずきさんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように・・・。
Posted by JAMママ at 2006年01月03日 13:04
>JAMママさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一昨年はモコのおかげで家庭がすごく変化しました。去年は、思いがけずnanaが来ることになって、nanaのおかげでモコがすごく変化したと思います。もちろんnanaもモコのおかげでいろんなことを学んでいるようです。
JAMちゃんとパパさんママさんのおうちも、今年もっともっとたくさんの幸せが来ることでしょう!

Posted by はなみずき at 2006年01月03日 17:17