かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月03日

カンガルーモコ

実は、年末に出張先で倒れてしまった私。
大掃除もできず、料理もしませんでした。
実家に行って食べることができるので助かりました。
このブログだけが、滅入りそうな気分を助けてくれています。

昨日今日と、夫が散歩に連れ出してくれました。

もちろん、モコとnanaも一緒です。
寒くて億劫でしたが、モコとnanaが一緒だから、散歩も楽しい気分です。

お散歩モコとnana.JPG


モコは慣れた公園だからスイスイ歩けるけど、初めての場所はフリーズしちゃうんですよね。

それに引き換え、nanaは、
もうたのしすぎ〜♪
って感じで、飛び跳ねます。

枯葉が飛んでいくと、追っかけてつかまえます。
それも何回も何回も。
なんでもかんでも楽しいみたい。
箸が転がっても面白いお年頃って、そんな感じです。


ところでモコは、公園ドライブのとき、カンガルーになっちゃうんですよ。



カンガルーモコ.JPG

おとーさんの胸の中に入っているとあったかいもんね。
安心できるもんね。
だから、ここがモコの定位置なんです。

そんなモコが、夫は可愛くてかわいくて仕方ないみたいです。



ニックネーム はなみずき at 18:52| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコちゃん良い場所見つけたわね!
確かにパパさんは可愛くて仕方ないでしょうね!!
一緒に育ってもそれぞれ性格が違うからおもしろいですよね。
JAMはビビリなのできっとモコちゃんタイプだと思います。
それにしてもお散歩羨ましいなぁ〜。
JAMはもう少しの辛抱です:;

はなみずきさん体調はもう大丈夫ですか?
無理しないように気をつけてくださいね!
Posted by JAMママ at 2006年01月04日 00:24
>JAMママさん
ほんと、2頭一緒に育てているんですが、それぞれこんなにも性格が違うのかと、夫婦で面白がっています。

JAMちゃん、もう少しでお散歩デビューなのね。モコのときはワクチンは2回で済んだんですが、nanaは3回ワクチンだったので、ずいぶん長いことおうちの中で我慢して遊ばせてましたよ。
Posted by はなみずき at 2006年01月04日 06:46
おはようございます
はなみずきさん・・お体大丈夫ですか??
私も2年程前のお正月に倒れて迎えた事があります・・何となく心細かったです!!
元気だしてくださいね!!

モコちゃんと・・nanaちゃん・・性格が違うんですね!!
うちも・・去年亡くなったプードルと・・小鉄と全然違いますよ!!小鉄は人が大好きで〜〜前の子は人嫌いでしたし・・
でも・・前の子はビビラナカッタけれど・・
今の子は・・ワンコに対してはビビリ〜だったり・・そうでなかったり〜〜
性格って〜〜おもしろいですね!

ブログリンクさせていただきました!
ありがとうございま〜す・・
Posted by マミー at 2006年01月05日 09:30
お加減いかがですか?お仕事忙しかったんですね>〜<2匹がはなみずきさんにパワー分けてくれるんですね^0^私も体調悪いと、さすけが離れないのでワンも解るんだと励まされます。ノーリードで大丈夫なんですね〜良いな〜サスケは楽しいと野生に戻るので、まだ無理です。ななちゃん早いですね。お利口なんですね。らおう君が来てくれそうなので、ドックランに初体験です
Posted by おはぎ at 2006年01月05日 23:37
>マミーさん
小鉄ちゃんの前にもプーちゃんがいたんですねぇ。小鉄ちゃんとモコって、ホント似てますね。どっちも可愛くて、そして、お洋服が似合う(^^)。

>おはぎさん
らおう君が遊びに来るんですか?
それは楽しみですね。
ノーリードは公園内だけです。
公道ではノーリードは条例違反となるので、できないんですけどね。
モコはカラーをつけると肌荒れするので、リードをつけた散歩は難しいんです。
Posted by はなみずき at 2006年01月06日 03:26