かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月06日

ケータイ?

オンリードのモコとnana.JPG

元旦翌日の2日に、私の実家に行きました。
自宅から車で20分です。
年取りセレモニーとおせちの相伴に預かるためです(私が楽をするため〜)

そのとき、もちろん、モコとnanaを連れてった。

今、モコとnanaは同じくらいのサイズです。
黒いモコ白いnanaが、ちょこまかと走り回るのは、とてもかわいらしかったみたいで、実家では喜ばれました。晴れ着を着せていたし、モコもnanaも、慣れた人の間では決して吠えないのでね。



そこで、母が聞きました。


「このふたつは、同じキシュね?」


キシュ???
機種????


一同、目がテン


「今なんて言った?」


すかさず、甥っ子が、


「おばーちゃん、
モコもnanaもケータイじゃないんだからねっ。」




母は昔から、なんか奇妙な一言コメントの多い人です。


うちに帰ってからも、あれから何日経っても、思い出しては爆笑している私たち夫婦です。



あの時甥っ子が、母が携帯用語を使っていると察知ひらめきして諭したのはさすがGoodClapClapClap

あそこで、「ラップトップじゃないんだから」とか「PDAじゃないんだから」って言っても、母をますます混乱させただろうね(大爆笑)。




ニックネーム はなみずき at 04:31| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さん!!最高!!パチパチ!!
きっと心あったかい・・おおらかなお母さんなんですね!!

ん〜〜確かにトイプー・・
同じ機種かも〜〜(爆)
Posted by マミー at 2006年01月06日 18:52
お母さん、ナイスですねっ(^_-)−☆
なんとなくわかるけど、即座に理解した甥っ子さんに拍手!!
楽しいお正月ですね♪
Posted by るぱんママ at 2006年01月06日 22:12
ははは・・・^^
お母さんいいですね〜!!
ほのぼのしていてとても素晴らしいお正月ですね。
新年早々大笑いして、はなみずきファミリーは今年も楽しい一年が過ごせそうですね!
Posted by JAMママ at 2006年01月07日 13:16
>マミーさん
母が「このふたつ」と言い出したとき、私はモコとnanaのこととは思ってなかったんですよ。同じ犬種って言うんだよと教えました(苦笑)。

>るぱんママさん
母は奇妙な一言コメントの宝庫です。

>JAMママさん
こんな笑いも、モコとnanaのおかげですよ。ほんと、ワンコが来てから、我が家の雰囲気が変わりました!
幸せ配達犬です、モコとnanaは。
Posted by はなみずき at 2006年01月08日 22:12
笑いました〜。(*^_^*)
お母様、とってもユニークなコメントです。
同じ機種のワンコ・・・間違いないですよね。ふふ

ところで、はなみずきさん。
年末に倒れられたとか・・・
大丈夫ですか?
今年は絶対に無理はしないで下さいよ〜。
Posted by みんこ at 2006年01月10日 09:59