かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月12日

ヴィクちゃんリド君ララちゃんメイちゃん♪

リッキーママさんのブログに早速アップしていただいているけど、
私も、遅ればせながら、ちょこっと、先日9日のプーちゃんお散歩の様子を。写真が下手で、申し訳ないんですけど。

リッキーママさん、ヴィクちゃん、リド君
アミーさん、ララちゃん、メイちゃん
はなみずき、モコ、nana
で、一緒にお散歩しました。

会うなり、リド君はモコのにおいをクンクン。
リド君とモコ.JPG

以前は逃げてたモコも、逃げないでにおいをかがせるんだよね。
なんかオネェになったなぁ。
尻尾も下がらないし。
むしろ、リド君に自分からにおいを嗅がせに何回も近寄って行っていた様子が、ほんと、成長を感じさせます。



全員での集合写真は難しかったので、家族ごとにカメラ


ヴィクちゃんとリド君(抱っこしているのはリッキーママ) 
          バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ヴィクちゃんとリド君.JPG



ヴィクちゃんって、本当に元気でしなやかな大人の女風です。

リド君は大きなつぶらな瞳が印象的なハンサムボーイです



ララちゃんと娘のメイちゃん(抱っこしているのはアミーさん)
          バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ララちゃんとメイちゃん.JPG


ララちゃんは優しいお母さん

メイちゃんはとても濃いレッドで、とてもお茶目なかわいい女の子。




この公園は私たち家族がいつも散歩に来る河川敷公園なんですが、
ワンコ犬(笑)の散歩はいつもとても多いんです。

この日は、偶然にも同じ時間帯にプードルがどんどん散歩に来て、

偶然にも合計8頭もexclamation×2 集まってしまいました。
オフ会だったらもっと集まるんでしょうけど、偶然に8頭は、びっくり。
公園で遊んでいる人たちの目を引きまくりでしたね。

2.JPG



チャーリー君は黒ラブちゃんとお散歩に。
チャーリー君のレッドも、あまり見ない色合いだったなぁ。


私が時々行くお酒屋さんのおかみさんもマロン君というレッドの男の子を散歩に連れてきていて、このマロン君とリド君がちょこちょこバトルを繰り広げてました(参照:リッキーママのブログ)



ほんと、楽しかったね。るんるんわーい(嬉しい顔)
会ってくれて、ありがとう!!!

また集まりましょうね。


ニックネーム はなみずき at 07:48| Comment(9) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも〜寒かったけど、すご〜く楽しかったです。
モコ&ナナちゃんに会えてよかった〜。ナナちゃんは、まだおこちゃまなのに落ちつきがあって、さすがです。これからがたのしみですねぇ〜。
また、遊んでくださいね〜〜〜。
Posted by アミー at 2006年01月12日 15:07
>アミーさん
ほんと、と〜っても楽しかったですね。
それに寒かった(アハハ)。
こちらこそ、また遊んでくださいね〜〜〜。
Posted by はなみずき at 2006年01月12日 16:32
私も楽しかったです。。
本当にモコちゃんたちは綺麗で。。
その後ヴィク達を直視するのは、辛かったです。。
まぁ〜別の種類っということで。。

これからも、ちょくちょっく、走りに行きましょうね〜
Posted by リッキーママ at 2006年01月12日 22:19
>リッキーママさん

ヴィクちゃんとてもきれいです。
それに、リド君も愛らしいハンサムだしね〜。

nanaはよごれまくってボロ雑巾みたいになってますよ。床を走るだけでモップみたいですもんね(爆笑)。
モコは良く見たら、涙がいっぱい流れてますね。あのフードはnanaにはぴったりだけど、モコには再度調整する必要があるみたいです。

リッキーママさんと同じ市内でラッキーです。カメラもいつか習いたいです。

また遊んでくださ〜い!!!
Posted by はなみずき at 2006年01月12日 22:24
楽しそうでいいなぁ。。。
あっ、みなさん2プーなんだ!
たくさんのプーちゃんたちに囲まれて幸せな休日ですね(^-^")
Posted by るぱんママ at 2006年01月13日 00:29
>るぱんママさん
るぱん君もクリスマスにはKitriちゃんとかいっぱい会えたんだよね。
wanのお友達がいると社会性が伸びますね。
Posted by はなみずき at 2006年01月13日 07:23
まぁまぁ、プーちゃんばっかり。
楽しそうですね〜。(*^^)v

レッドの子が多いのかな?
どの子もみんな可愛くて、思わず微笑んじゃいました。
プーはカットで全然違って見えますね。
うちなんて、空と陽のカットが違うだけで、「なんの種類ですか?」って聞かれますよ。
そこがプーの面白いところですよね〜。
またモコちゃんもななちゃんもお友達と一緒にお散歩できるといいね。
Posted by みんこ at 2006年01月13日 08:20
>みんこさん
おはようございます。
ほんと、レッドが多いみたいです。
街中で見かけるのもレッドばかりですよ、佐賀市内は。
うちがブラックとホワイトなのが珍しいくらい。でも、我が家のご近所にはホワイトを2頭飼ってらっしゃる老夫妻がいるし、ブラックを飼ってらっしゃるおばあさんもいます。
アプリコットも見かけたことあるけど、シルバーは市内では見たことがありません。

プーちゃんは集まると自分達だけでもすぐ友達になって楽しいグループを形成するみたいです。だから、飼い主も楽みたいね。うちのモコ以外はね。
Posted by はなみずき at 2006年01月13日 08:29
こんなにたくさん・・プードルが集まる・・お散歩コース!!いいですねぇ〜〜
うちの近所でも・・ワンコが集まる時間があって〜〜
私は勝手に夕方お散歩軍団ってよんでますけれど・・でも・・その軍団の中にトイプーは小鉄だけです・・それに
うちは毎回参加していなくて〜〜(汗)
トイプー集まりなら・・毎回出席なんですけれどねぇ〜〜

小鉄も社会性を身に付けたいから・・
カフェ行ったり・・いろいろしてるんですけれど・・中々・・びびり〜で〜〜
こんなにプーちゃんが集まるのって・・うらやましいです〜〜
Posted by マミー at 2006年01月15日 09:29