かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月21日

nanaのホグワーツ便りA

nanaのホグワーツ便りA

1月18日.jpg

なおさんが送ってくれた写真。
nanaは、トップを結ぶ時、ちゃんと自分で頭をクッションにつけたままじっとして待つことができるようになったんだね。

家で私がやってあげる時はできるようになってましたが、なお先生にやってもらう時もじっとしていられるようになったというところが、小さな成長のステップを上がったって感じです。

相変わらずお転婆ぶりを発揮しているらしいです。

歯の抜け替わりの時期に入ったからだと思いますが、ガジガジが激しくなって、キャリーベッドをガジガジしていたので、とうとう強制撤去されたみたい。普通のベッドで我慢よ、nanaちゃん。


この写真を見て、夫は
「nanaはやっぱりおブスだね」
と言うのです。

ホグワーツのヨーコ校長先生は、「あら、このコ、きれいな顔してるわね」って、パッと見て声を掛けてくださるというのに。。。

私も今は可愛いと思っているのだけど、確かに3ヶ月とか4ヶ月の頃は、私も「nanaは美人じゃないなぁ」って、そんな気がしていました。

モコがお目目も大きくてなんともいえない、人間みたいな表情のあるコだったので、お目目があんまり大きくないnanaちゃんをブスだって夫が言っても、「そうねぇ」と同意してました。

でもね、ちょうど5ヶ月になった頃から、なんだかnanaちゃんらしい表情が出てきて、モコとはちがうお顔だけど、nanaはnanaで良い顔よねって思い始めてたところでした。

「色白は七難隠す」って諺があります。
nanaも顔にバリカンかけてすっきりしてあげたら、きれいな子に見えるかも。

なぁ〜んて話をなおさんにしていたら、

「nanaちゃんとても可愛いのに、ブスだっていうならお家に帰しませんよパンチむかっ(怒り)って、おとーさんに言っといてください!」って。

うちの夫はシュンとして「nana、世界で一番可愛いから、戻ってきて〜」と言ってました。
ブスだブスだって言うのが、夫の愛情表現なんですよね。
可愛くて仕方ないんです。

あははは。

まったく、男ってのは複雑というか、素直じゃないよね(笑)


ニックネーム はなみずき at 06:57| Comment(11) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに可愛い子つかまえて、パパさん「ブス」だなんて・・・。素直じゃないなぁ〜。
でも誰よりも可愛くて仕方ないのでしょうね!
nanaちゃん、ほんと賢いですね!じっと待てるなんてすご〜い!!
日に日に成長していることがうかがえますね^^

Posted by JAMママ at 2006年01月21日 07:46
>JAMママさん
おはようございます。
じっと待てる、しかも、これまで知らなかった人を待てるってのは、やっぱ、ちょこっと成長を感じますデス。
って、親バカです!!!
Posted by はなみずき at 2006年01月21日 07:50
nanaちゃんかわいいですよ〜〜
品のあるお顔立ちで・・
美人系かな??
ぱぱさんによく言っといてください!!(笑)

頭結ってもらう時・・じっとしていられるなんて・・お利口さんですね!!
Posted by マミー at 2006年01月21日 15:58
>マミーさん
美人系?
そう言って下さってありがとう。
顔はどうあれ、nanaはnanaで、うちの子一番!って思ってます!!!
のんびりおっとりのnanaが大好き!
親バカです(苦笑)。
Posted by はなみずき at 2006年01月21日 20:19
nanaちゃんがブスだなんて、パパさん素直じゃないですね(* ̄m ̄)プッ
と〜っても可愛いですよ♪
着実に成長してるnanaちゃん。
お家に帰ってくるのが楽しみですね!
Posted by るぱんママ at 2006年01月21日 22:16
★★★こんにちは!
今日は東京は久し振りの大雪で
tackは家から出て行きません。
・・・・・・・・・・・・・・
確かに娘から言わせると
パパは口が悪い
とか
褒めた事無い
とか
言うけど〜
優しくしているつもりですが・・・・
Posted by tackのパパ at 2006年01月21日 23:20
>るぱんママさん
はい、nana、可愛いと思います!
学校の成績も悪くてもいいです!

>tackのパパさん
ほんと、率直にバンバン褒め言葉を発すると良いのになって思いますよ。
でも、tackのパパさんはとても優しいと伝わってきます。だって、ブログを書いているほどなんですから。
うちの夫はこのブログを読んでいるんですが、コメントしてくれないんです。
Posted by はなみずき at 2006年01月22日 04:38
ななちゃん、すっかりレディの顔になりましたね。(*^^)v
ななちゃんをブスだなんて・・・
ななちゃんはプードルらしい顔つきしてると思います。
うちも空はモコちゃんと同じく、人間的だけど、陽はどう見ても美人だとは思えないの。だからついついかける言葉も「空ちゃんは美人ねぇ。陽ちゃんは可愛いねぇ」になっちゃいます。
もしかして陽もわかっちゃってたりして・・・あはは
Posted by みんこ at 2006年01月22日 09:37
>みんこさん
それぞれが違うからこそ、2頭いて、メチャクチャ楽しいなって思いますよね。みんこさんが空ちゃんと陽ちゃんの違いをとても大切にされていること、よくわかります。
nanaはプードルらしい顔?!
そうなのか。
Posted by はなみずき at 2006年01月22日 23:34
まぁ、nanaちゃん可愛らしいじゃないですかねぇ。
パパさん天邪鬼なのかしら(^_-)-☆
本当は一番早く帰ってきてほしいのはパパさんですよね♪
Posted by Yukie at 2006年01月23日 14:41
>Yukieさん
はい、ごまひげさん=パパは、とってもあまのじゃくです!
そうなんです、一番nanaがいなくて寂しがっているのは、ごまひげさんだと思います!!!
Posted by はなみずき at 2006年01月23日 15:13