かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月23日

親善大使モコ

先週はアメリカからのお客様をお迎えして、セミナーを開催していました。

先週末は東京。
(東京会場には 柊さん も 参加)

そして、今週末は、ここ、ド田舎の佐賀市でも開催。

講師のアンディさんとロリーさんと私たち夫婦は親しくなっています。
去年の春渡米した時は、私も夫もお世話になりました。

ロリーさんは、ワンコが大好き揺れるハート

自宅ではアプリコットのコッカープー犬(笑)を飼っておられます。

それで、セミナー期間中、毎日、モコがロリーさんの 休憩時の お相手をしました。ぴかぴか(新しい)

「疲れている時、mocochanがいてくれると、とっても癒されるわぁ揺れるハート顔(笑)

って、おっしゃったので。

アンディとロリと一緒に.JPG

ロリとモコ.JPG


モコは、大役を果たし、アンディさんとロリーさんは無事に帰路に。

「また来年会おうね!」って。

モコ、お仕事、ありがとう!!!

いつも手伝ってくれて、ありがとう!!!


ニックネーム はなみずき at 15:11| Comment(11) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
U^ェ^Uの存在って、ほんと心が癒されたりしますよね♪
長旅やハードスケジュールなど仕事の疲れが吹っ飛んだでしょうね(^-^")
モコちゃん、お疲れ様♪
Posted by るぱんママ at 2006年01月23日 17:29
>るぱんママさん
ほんとそうなんですよ。
私自身も出張の時も、モコを連れて行きたい衝動に駆られることがあります。特に海外のホテルで「ワンコOK」と書いてあるところに泊まったときなど。。。
モコのおかげで多くのゲストが癒されてます。
Posted by はなみずき at 2006年01月23日 18:50
わぁ〜〜
モコチャン・・国際派ですね!!
モコチャン・・癒しパワー全開だったんですね!!おつかれさま〜〜
Posted by マミー at 2006年01月23日 20:10
>マミーさん
モコはトイレのしつけ以外何にもできないけど、可愛いやさしい、そして、私たちを信じきって寄り添ってくれる子なので、ホント、ロリーさんの癒しになったみたいです。

Posted by はなみずき at 2006年01月23日 20:21
モコちゃーん!!
お仕事ご苦労様でしたー。
この写真、最高に良いですねー。
ロリーさんは、アプリコットのコッカープーなんですかー!!!
一目で良いから見たいですねー。
やっぱり、上手にしつけられているんでしょうねー。

Posted by at 2006年01月24日 00:07
>柊さん
いや〜、なかなか難しかったらしいよ。
ロリーさんはしつけの権威に自宅に来てもらったらしいです。なんと、世界で初めてイルカの芸を仕込んだ専門家で、その人が書いた犬のしつけの本は日本語訳されています!
ロリーさんが甘やかすから、コッカープーちゃんは、家の中の帝王になってしまったらしいです(うふふ)。躾の権威の言うこともまったく聞かないらしいです。
でも、ロリーさんは、癒しでいてくれればいいので、それでいいんですって!
私もロリーさんに大賛成です!
モコはモコで、そのままでいいんだよ〜って大声で叫びたいです。
トイレができて、お留守番できて、お泊りできてくれればもう十分!
Posted by はなみずき at 2006年01月24日 02:35
mocoちゃん立派にお仕事して素敵。
ワンちゃん好きな人にとって、
そばに居てくれるだけで癒しですものねぇ。
ローリーさんのmocoちゃんを抱いている笑顔がすべてを物語っている感じ(*^_^*)
Posted by Yukie at 2006年01月24日 11:13
>Yukieさん
そうそう、私もそう思ってました。
ロリさんの笑顔にモコの存在が助けになってると、ホントにわかりますね!
Posted by はなみずき at 2006年01月24日 11:48
モコちゃんお仕事お疲れ様〜!
モコちゃんにしかできない大切なお仕事ですね^^
うちもJAMが来てから毎日癒されています。
ワンコの力ってすごいですよね!!
Posted by JAMママ at 2006年01月24日 18:12
さすがモコちゃん!!
親善大使をしっかりとこなしてますね〜。
(^-^)フフ
モコちゃんはこうして見ると益々人間ぽく見えます。
人間の子供を抱っこしてるみたい〜。(*^_^*)

はなみずきさんのお仕事は国際的なのね。
すごいわ〜。
Posted by みんこ at 2006年01月24日 21:12
>JAMママさん
ほんと、ワンコの力ってすごいです!!!
癒してくれるばかりでなく、人と人の輪もつないでいってくれます。

>みんこさん
みんなそうだと思うんですが、わが子は人間の子みたいに思えるもんですよね。
Posted by はなみずき at 2006年01月24日 23:11