かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月25日

反省したかな?

1月22日.jpg

この写真は、どんな様子だと思います?

なおさんからのホグワーツ情報によると、、、、、


nanaは、もともと、メチャクチャな食いしん坊なんですよ。
そんなところもレディっぽくないというか。
どんくさいというか。

譲っていただきにブリーダーさんのところにお邪魔した時も、「きょうだい(エース君)の分まで食べてしまって、ほら、おなかがこんなにパンパンになってます!」と、スイカかメロンみたいにまん丸に膨らんだお腹を見せられた、それが私たちとnanaの最初のエピソード。

その後、我が家でも、少食のモコ姉さんの残したものも食べようとするので、とうとう、食事は毎回別々の場所で食べさせるようにして、モコの食事量を確保するようにしてました。
nanaはケージ内で食べさせて、モコが食べてしまうまでnanaのケージの扉を開けてあげないようにして。

nanaは、モコが自分と違うものを食べていることを匂いでかぎつけていたので、毎回扉を開けてもらったら、競馬馬みたいに一目散にモコの部屋まで走っていっては、残り物がないかなって、クンクン。

ちょっとちょっと〜、
nanaちゃん、お下品なんですけど〜。

nana、ホグワーツの寄宿舎生活でも、その姿は変わらないらしい。

とうとう、オネエ様方のおやつを盗み食いして、
ヤキを入れられたんですって。


写真は、オネエ様方からお叱りの攻撃を受けて
逃げて椅子の下に隠れているnanaの図。
あはは。
どこにいっても、自分らしさ満開なんだね。


でも、う〜ん。。。

この表情。

反省したようには思えないな。

「今度はもっとうまくやってみましょう。どうやればいいかな?」

って、虎視眈々と考えて狙っているnanaの図exclamation&question

落ち込むってこと、ないみたいなのが、ぜんぜん私やモコの性格と違うので、そんな自分と違うところを持っているnanaに、とっても魅力を感じます。

ニックネーム はなみずき at 07:11| Comment(4) | nanaのホグワーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaちゃんは食いしん坊さんなのね。
でも、あまり食べない仔よりも、
しっかり食べてくれるnanaちゃんは頼もしいなぁ。
確かにnanaちゃんのお顔、次回は失敗しないわよ(^_-)-☆って感じね。
これまた頼もしい性格ですね。
そして、きっと次回は失敗しない気がします(*^_^*)
nanaちゃん頭よさそうだもの。
Posted by Yukie at 2006年01月25日 10:17
nanaちゃんは食いしん坊だったんだぁ(^-^")
でも、↑Yukieさんの言うとおり、食べない子より◎です(^^)v
次回はきっと、nanaちゃんの作戦成功の写真が送られてくるんでしょうね!
Posted by るぱんママ at 2006年01月25日 11:01
nanaちゃん、おてんばさんですね!
でもそんな姿もとってもカワイイです^^
落ち込むことがない前向きな性格っていいですよね〜。
nanaちゃんは前進あるのみって感じでどんどん賢くなるのでしょうね!!
Posted by JAMママ at 2006年01月25日 12:56
>Yukieさん
はい、nanaはきっと次の作戦を練っているところだろうと思います(^^)。
笑っちゃいますよね。

>るぱんママさん
そうですね、食べないモコは心配だらけですもん。食べてくれるので、ホグワーツでも安心です。

>JAMママさん
前進あるのみ!で、成績も良いといいんですが、前進あるのみで、成績は気にしない性格なんじゃないかなと思います。あはは。
Posted by はなみずき at 2006年01月25日 21:58