かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月28日

なお先生!

今日の授業風景をなおさんが送ってくださいました。

お天気良いお外で、nana、フリーステイと歩く練習です。
1月28日@.jpg

お、テール(しっぽ)がピン! 

と、かっこよく上がっているではありませんか!ClapClapClap

nana、がんばれexclamation×2exclamation×2

と、、、

あ、、、たらーっ(汗)

1月28日B.jpg

こっちを向いたら、テール下がってる。。。あせあせ(飛び散る汗)

カメラを向けられて、「あれ?なに?」とでも思っているのかな。


ところで、別の報告かわいい

nanaったら、今日は、なおさんから、nanaはこってり叱られたらしい。

ウンチフンを田んぼみたいに踏んづけたって。

叱られてからというもの、nanaのなおさんを見る目が変わった!


なお先生

になったんだって。


nanaにとって、ただの楽しいお姉さんだったなおさんが

今日から、本格的に 先生 と 認識したひらめき

今日はその記念日ですぴかぴか(新しい)

明日からの授業、もっともっと成長することでしょうわーい(嬉しい顔)

たのしみ〜るんるん

ニックネーム はなみずき at 23:21| Comment(8) | nanaのホグワーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナナちゃん頑張ってますねー。
先生と生徒の関係になったんですねー!
なんか、ドンドン、成長して…頑張ってるんだなーって思うと、
感動して涙が出そうですねー。
ナナちゃーん、影ながら、応援してるよー。
ナナちゃんが頑張ってる間、
お父さんお母さん、お姉ちゃんも会いたい気持ちを抑えて頑張ってるからねー!!

Posted by at 2006年01月29日 10:27
■柊さん
そうなんですよ、nana、がんばっているんです。
なお先生も、毎日メールを下さったり、写真を送ってくださったり、本当に、親の気持ちをよくわかって対応してくださるので、預けても安心なんです。
2月4日がnanaのショーデビューの日です。
応援してくださいね〜。
Posted by はなみずき at 2006年01月29日 21:18
ナナチャン・・頑張ってますね〜〜
ショーデビューのしつけ・・大変なんですね〜〜
シッポの角度までちゃんとするんですね!!
小鉄に聞かせてやりたいですよ〜〜
うちは・・もっとレベルの低いしつけなのに!!最近反発することを覚えたようです!!(ガクン)
Posted by マミー at 2006年01月29日 22:19
>マミーさん
私はショーの訓練がどんなものかまったく知らないのですが、nanaを預けてから教えてもらっているところで、勉強の最中です。
nana、せっかく挑戦するんだから、がんばって欲しいな。でも、まずは、出場の練習からです。本格的にチャレンジしてタイトルをとりにいくのは慣れた頃、そして、生後10ヶ月過ぎなんです。2月からnanaは出場しますが、まだまだ練習のレベルです。
Posted by はなみずき at 2006年01月29日 23:12
nanaちゃんの立ち姿かっこいい〜!!
本当にどんどん成長してますね。
すごいなぁ〜!
ショーデビューまであと少しですね。
nanaちゃんの勇姿見てみたいなぁ〜^^
Posted by JAMママ at 2006年01月30日 08:24
nanaちゃん素敵なお姿。
そして、日々成長しているのですね。
なおさんをきちんと先生と認識して、
これからより一層信頼関係を築いて、
きっとめきめき成長するのでしょうね。
頑張ってねnanaちゃん。
Posted by Yukie at 2006年01月30日 10:34
nanaちゃん、頑張ってるんですね♪
先生との信頼関係が出来たこれからが本番ですね!
nanaちゃんはさらに頑張ってくれることでしょう♪
成長が楽しみですヾ(*^Å^*)ノ
Posted by るぱんママ at 2006年01月30日 12:45
■JAMママさん
春になると、熊本地区でもショーが開催されます。nanaが出場する場合はお知らせしますね。

■Yukieさん
身体の発達や訓練の進捗ばかりでなく、心も伸びていってくれる事を期待しています。なお先生がいい先生なので、大丈夫だと思うけど。

■るぱんママさん
はい、本当に成長が楽しみ♪
でも、nanaに才能があるかどうかは別問題。才能がなければ、時期が来たらうちに帰ってきます。どっちがいいかなぁ。
Posted by はなみずき at 2006年01月30日 17:52