かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年01月31日

甘えん坊将軍

ロード君顔アップ.JPG

夫の実家にいるトイプードル、ロード君です。
モコの血のつながった従兄弟です。


ロード君は甘えん坊将軍です。
甘えん坊将軍.JPG


このTシャツをお店で見つけた時、「ぜったいロード君に着せたい!」と思い、その場で購入してプレゼントしたんです。

ほんと、よく似合ってるわぁ。。


    
日曜日、午前中の仕事が終ってから、義父のお見舞いのために夫と一緒に新幹線新幹線に乗りました。

義父はかなり容態がよくありませんでした。

すぐ手術することになりました。

義母がとても動揺していらっしゃいました。

私なんかが何かをするより、ロード君が素晴らしい義母の慰め役です。

甘えん坊将軍でとっても甘えただけど、

こんなときは、しっかり人間の気持ちを受け止めて

癒してくれる、どんなときも変わらず接してくれる、

いつも以上に側に寄り添ってくれる。。。


ロードがいてくれて良かった


家族みんな、心の底から、そう思いました。


ニックネーム はなみずき at 03:08| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロード君Tシャツお似合いです。
お義父様手術成功して回復されるといいですね。
普段は甘えん坊でも、こちらが体調が悪かったり、
気持ちが沈んでいる時、
本当に心の支えになってくれる存在ですよね。
ロード君お義母様のサポート頑張ってね。
Posted by Yukie at 2006年01月31日 10:22
最初のロード君の写真・・
モコチャンかと思っちゃいました!!
と同時に・・小鉄似??
とも思っちゃいました〜〜
義父様の手術・・成功をお祈りしますね!!
ほんと・・ロード君がいてくれて良かったですね!!
ワンコの癒しパワーは凄いものがありますもの〜〜
ご家族と・・ロード君で支えあって・・
乗り切ってくださいね!!
Posted by マミー at 2006年01月31日 18:09
甘えん坊将軍のTシャツ、うちも欲しいわぁ。
義父さま、心配ですね。
手術が成功することをお祈りします。
ロードくんの存在が、義母さまを支えてるんですね。
今は甘えん坊のロードくんに本領を発揮してもらいましょう。
Posted by るぱんママ at 2006年01月31日 21:28
可愛い〜〜〜。
甘えん坊将軍!!
お母様、甘えん坊将軍に癒されて疲れが取れるといいですね。
お父様、どうぞお大事に・・・
両親が年を取ってくるとどうしても病院とのお付き合いが増えますね。
はなみずきさんも健康に注意してくださいね。
Posted by みんこ at 2006年01月31日 21:59
え!!??ロードく〜ん!!
大きくなってる〜って驚きました
が、そうですよねー。
大きくなってますよねー。
癒しの天使に成長してるんですよねー。
それにしても、ロード君お顔が撮っても美形です。
かわいい!
陰なから…お義父さんのご回復をお祈りしています。
Posted by at 2006年01月31日 23:56
甘えん坊将軍のTシャツ、可愛い〜^^
ロードくんよく似合ってます。
お義父さまのこと心配ですね。
こういう時こそワンの力が発揮されますよね。
ロードくんも早く元気になってくれることを願いながら、みんなを癒してくれているのでしょうね。
早く回復しますように・・・。
Posted by JAMママ at 2006年02月02日 00:04
皆さん、お見舞いと心温まるお言葉をありがとうございました。義父はなんとか容態が安定したようです。看病はまだまだ続きますが。

■Yukieさん
ほんと、こちらの気持ちが沈んでいるのを察知してくれるんですよね。ロード君、がんばってくれてます。

■マミーさん
そうなんです。似ています。
時々、小鉄ちゃんと我が家のモコの出身は同じところなんじゃないかと思うことがあります。それほど似ている、顔だけじゃなく、体型なんかも。母が同じなんじゃないかと思うほどです。

■るぱんママさん
ね、よく似合ってますよね、このTシャツ!
夫には兄と妹がいるんですが、義妹が「ロードは我が家の三男坊!」って、これまた甘やかすので、ますます甘えん坊将軍です。

■みんこさん
ほんと、病院との付き合いがたくさんです。私も骨折中ですし(苦笑)。
両方の両親がそれぞれ年を取ってきているので、これからこんなことが多くなるんだなと、心の中で覚悟を決めています。

■柊さん
はい、ロードです。
去年の暮れに1歳になりました。
私たち夫婦も時々しか会わないので、成長に驚いたくらい大きくなっちゃって、らおう君より背が高いかもしれません。

■JAMママさん
ロードは世話をかけますが、その分、家族のすべてを掛け値なしに、心から愛してくれているのが伝わってきますものね。
「大好き!大好き!大好き!」って、飛び掛っていくので、ちょっと困ることもあるけど(爆笑)。
こっちの気持ちが沈んでいる時でも、なんだか可愛らしいいたづらとかしてくれるので、気持ちが和みます。

ロードに励まされながら、みんなで力を合わせています。
Posted by はなみずき at 2006年02月02日 07:59