かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年02月19日

女の子は一人でトイレに行きません!?

小.JPG
最近のモコはねぇ、トイレフンに行く時、いっつもお友達を連れて行くんですよ。

そうそう、ほら、「連れ○○」って、あれですよ。

写真はその現場。

いつも、そのときお気に入りのおもちゃを連れて行くので、そのおもちゃがよごれないかって、私はいつもハラハラ顔(汗)して見ています。

それがまた、不思議なことに、絶対におもちゃは汚さないGoodのです。
汚れたトイレシーツの上は足もつけない、きれい好きのモコですモン。

「あら〜、モコちゃん、おもちゃが汚れる〜」という私の声に、

「わかってるって。大丈夫だってば。大好きなおもちゃは汚さないわよ。ウルサイナァ爆弾

って、そんな(ナマイキな)声が聞こえてきそうです顔(ペロッ)

ニックネーム はなみずき at 05:35| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連れて行くの?おもしろいな〜

今日の写真は、モコちゃんのお顔がはっきり分かるのでうれしいでs〜

モコちゃん毛が伸びたのかな?なんか、いつもと違う感じ。。
でも、今日の感じ、私はとっても、\(#⌒0⌒#)/ ダ〜イスキッ★ですよ〜。。

ほんとう、表情で『わかっているって〜!!』っと、いっているようですね。。

女の子は速く、大人になるのでチョット寂しいです。。
男の子は(我が家だけ??)いつまでも、お子チャマです〜
それはそれで、大変だけど。。。
Posted by リッキーママ at 2006年02月19日 07:29
■リッキーママさん
お久しぶり〜♪
来てくださってありがとう!
そうなんですよ〜、モコのお顔の写真って、難しいんです、アタシには。
ちょうど、トリミング直前のモコでした。
昨日、シャンプー行って、ちょこっとカッとしてます。
モコはオシャマさんになってしまいました。オネエぶってるかもしれません(爆)。
Posted by はなみずき at 2006年02月19日 17:47
モコちゃんたまごちゃん連れでチッチですか?
まぁ、なんとも可愛らしい。
我が家のKitriはおトイレに行くと、
こちらをじ〜っと凝視しながら行います(^_^;)
「わたちきちんとちっちしてるでしょ」
と言わんばかりに、見つめています。
なので、私も目をそらさずに、
うんうんうなずきながら、終わったら、
「は〜い、よく出来ましたぁ」と褒めています(*^_^*)
Posted by Yukie at 2006年02月20日 13:34
モコちゃんはきれい好きなのね〜。
モコちゃんはトイレが終わったら連れて行ったおもちゃはちゃんと持ってきますか??
JAMも遊んでいる途中にトイレに行きたくなって、たまにおもちゃを連れて行くのですが、用が済んだらおもちゃのことは忘れるらしくそのままトイレに置きっぱなしなんです^^;
Posted by JAMママ at 2006年02月21日 00:50
■Yukieさん
モコもこっちをじ〜と子の写真みたいなお顔で見つめながら用を足します。
おかしいですよね。

■JAMママさん
JAMちゃん、日に日に可愛くなってきますね〜。
モコの場合、用が済んで、持ち帰ることもあれば、おいたままのこともあります。
とにかく、しょっちゅう、連れ○○なんですよ。
Posted by はなみずき at 2006年02月21日 08:54
まぁ〜〜
タマゴちゃん・・連れてってるんですね!!
大好きなおもちゃが一緒だと安心なんですね!!
・・カワイイ・・

う〜ん・・小鉄と小鉄の薄毛以外は・・
やっぱり似てる〜〜

今・・チョンマゲの分け目部分がどんどん抜けちゃって〜〜(汗)
なので・・次のトリミングでは・・
モコチャンと同じようになると思いますよ〜〜
Posted by マミー at 2006年02月22日 14:17
■マミーさん
小鉄ちゃんとモコは、血がつながったきょうだいなのじゃないかと、ホントに思ったりしています。
親戚さん探しのサイトは覗いたことがないけど、覗いたら、どっかで血がつながっているのかも、ね?
Posted by はなみずき at 2006年02月22日 21:21