かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年03月01日

モコとヒカル君

ヒカル君.jpg

ヒカル君で〜す。

職場のスタッフがときどき同伴出勤します。

ヒカル君もモコも、お仕事に協力するために来ているんです。

が、ふたりはライバルexclamation&question


モコとヒカル.jpg

モコはヒカル君が気になって仕方ないんです。

ヒカル君はまだ生後6ヶ月程度なんですが、すっかりモコよりでっかくなって。

とてもきれいな毛をしていて、年齢に似合わず落ち着き払っています。

モコはいつもタジタジです。


ニックネーム はなみずき at 06:06| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、昔は猫派。。。
あの、猫の独特の動きと性格が好き!!

そして、最近、猫と犬の多頭飼い?をしている人のブログを見るのがすきなのよ〜

いい感じで。。

モコちゃんもはなみずきさんが思っている以上にドンドン、新しい環境に慣れていっているから、そのうち、2匹が寄り添ってのテイル姿を見る日も近いかも〜。。。
Posted by リッキーママ at 2006年03月01日 07:28
ヒカルくん、ふわふわ〜って感じで本当に可愛いですねー。
優しくて賢そうなお顔ですー。
可愛いなー。
うちの職場にも来て、癒し…で職員のお手伝いお願いしたいくらいですねー。
Posted by 柊 at 2006年03月01日 20:04
モコちゃんとヒカルくん見つめ合っていますね。
モコちゃん体を乗り出してヒカルくんのこと見てますね。
とってもヒカルくんのことが気になっているのが伝わってきます。
可愛いですね^^
Posted by JAMママ at 2006年03月01日 23:33
■リッキーママさん
私も昔は猫派だったのよ〜。
犬は外で飼うもの、動物は一緒に暮らすものじゃないと思っていた中で、猫は自立してるから許せる〜、なんてね。今じゃまったく変わってしまいました。人生が変わった気がします。

■柊さん
ヒカル君、なかなかどうして堂々としているんですよ。これでもまだお子ちゃまなはずなのに。

■JAMママさん
モコはね、実は、ヒカル君に吠えるんですよ。気になって仕方ないから。ヒカル君は、モコが近づくと、シャ〜って威嚇するんです。
モコの反応がおかしくて、しばらく遊ばせます。
これも社会経験!
Posted by はなみずき at 2006年03月02日 06:19
猫と犬も小さい時から一緒に暮らしていると、
仲良くなりますよね。
Kitriの実家は今現在プードル3匹の猫1匹なんです。
Kitriは遊びに行くとちょっと微妙な雰囲気ですが、
姉妹のクレアちゃんはある程度一緒に暮らしていたので、
結構仲良く遊んでいます。
なかなかその様子は微笑ましいです。
Posted by Yukie at 2006年03月02日 10:41
職場に猫ちゃんやワンちゃんがいるなんて
幸せな環境ですね!
そんな所で私も働きたい!?
早くヒカル君と仲良くなれるといいね、モコちゃん♪
Posted by るぱんママ at 2006年03月02日 18:37