かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年03月04日

お雛様だったね。

お雛様.jpg
かわいいnanaのホグワーツ便りが来ました!!!
待ってました!(クビを長くしてました)

トップをいじっていただく時、こんな風に枕にあごを乗せてじっとしなくちゃいけないんですが、nanaはこの時点でぐーぐー眠ってしまうくらいリラックスして待つことができるようになったそうです。
優秀です!(って、ただの親バカパンチ

nana、昨日はお雛さまだったので、特別なおやつとヤクルトプレゼントをもらったんだってるんるんよかったね〜。

あ〜ん、もっと頂戴よ〜

って、nanaが催促する姿が目に浮かぶ。

nanaはくいしんぼだから。花より団子エサの色気の無い子。
そこがいいんだけどね〜。顔(イヒヒ)


お雛様2,03キロ.jpg

お雛様の日の身体測定。

nanaは生後7ヶ月と6日。

体重 2,03キロ
体高 22センチ


抱っこした時、ぐっと重たいんだろうね。
その重さが、また、温かい気持ちにさせてくれるんだよね。

あ〜、nanaに会いたいexclamation×2
もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)顔(泣)


ニックネーム はなみずき at 07:00| Comment(14) | nanaのホグワーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaちゃんと一緒におひな祭りできなくて残念でしたね。
でも、nanaちゃん元気そうで何よりです。
トップの被毛とっても長いですねぇ。
nanaちゃん本当にいい仔ですね。
枕でしっかりリラックスできて。
Posted by Yukie at 2006年03月04日 10:24
ななちゃん、益々お利口になってるのね。
うちの子たちじゃ絶対こんな姿で待っていてくれないわ。
はなみずきさんの気持ち、とっても良くわかりますよ〜。(*^_^*)
Posted by みんこ at 2006年03月04日 15:12
お久しぶりデ〜ス

nanaちゃん・・
フサフサにますます・・磨きがかかりましたね〜〜

一度ナデナデしてみたいわ〜〜

まぁ〜〜こんなちいさな計りでじっとしていられるなんてお利口さん!!

うちのは・・病院のテーブル計りでもじっとしていられなくて〜〜

いつも・・
○△×キロ位??って言われるんですよ〜〜
Posted by マミ− at 2006年03月05日 07:50
■Yukieさん
どんどん被毛は長くなってますね。
9ヶ月か10ヶ月かの頃から、本格的なショーのリングに上がるから、きれいなクリップにするには被毛は大切らしく、静電気も気をつけないといけないって、先生が言ってました。

Posted by はなみずき at 2006年03月05日 20:29
■みんこさん
nanaに会いたくて会いたくて、今回は本気で涙ボトボトこぼれてしまったデス。夫も「チャンピオンなんかならなくていいから、早く連れ戻してこ〜い」って言いますからね。nanaはなんというかな、性格がホッとさせてくれる明るさとおっとりさがあるんですよね。
あ〜nanaちゃ〜ん。。。

Posted by はなみずき at 2006年03月05日 20:31
■マミーさん
表情がなんだか大人びてきちゃったなって、そんな気がします。nanaの幼顔は残っていますけど。
再来週、会いに行くつもりです。
nanaの体重は、大体あと数百グラム大きくなったら止まっちゃうと思います。両親犬も2キロ程度だったので。このコ、ずっしり重いんです。2キロって小さく思えますが、実はしっかり肉がついているんですよ。
Posted by はなみずき at 2006年03月05日 20:33
ナナチャンやっぱり大物って感じがします。
らおうもあごを乗せる枕を買ったけど、おもちゃになっちゃいました。
ナナちゃんは偉いです。
やっぱりちゃんと教えてあげたら、ちゃんとリラックスできるんですよねー。
こんな可愛い写真を見てたら、安心ですけど、ますます会いたいでしょうねー。
Posted by 柊 at 2006年03月05日 20:43
ナナちゃん軽いんですね!
tackは今日計量して3.2キロでした。
以前、井の頭公園の近くでショークリップと言うのでしょうか?小さくてオモチャのようなトイプードルさんを見ましたが、多分ナナちゃんもそんな感じなんでしょうね!。
Posted by tackのパパ at 2006年03月05日 21:05
■柊さん
nanaは偉いんじゃなくて、のんびりぼ〜っとしてる子なんです。
そこが、私は大好きなんですけどね〜。
ホグワーツの先生が、定期的に写真を送ってくださるので、なんとか我慢できてるんですが、思い出すといてもたってもいられなくなる時があります。
Posted by はなみずき at 2006年03月05日 21:52
■tackのパパさん
nanaは今、ショークリップの種類のなかの、パピークリップという赤ちゃんの時代だけのスタイルをしています。
ヤングアダルトクラスになる頃、コンチネンタルクリップとかいろんなスタイルに挑戦するようになるんだと思います。
Posted by はなみずき at 2006年03月05日 21:54
nanaちゃんの頑張りが成果として色々現れてるんですね。
すご〜い!!
どんどん、素敵なレディになってるのが写真からも
伝わって来ますね。
あとどれくらいで帰って来るんですか?
その日が待ち遠しいですね♪
Posted by るぱんママ at 2006年03月07日 22:59
■るぱんママさん
まだまだ戻ってこないんですよ。
というか、自分達で決めて連れ戻しても良いんですが、せっかくなので、本格的な挑戦をさせるつもりなのです。今はまだパピークラスだからショーに出ても練習でしかありません。ヤングアダルトになると、チャンピオン挑戦ができるのです。nanaはまだまだ程遠いですが、ホグワーツの先生達が「見込みあり〜」とか言ってくれるので、つい本気にしてしまう愚かな私です。
Posted by はなみずき at 2006年03月08日 06:38
nanaちゃんの成長ぶりにはほんと驚かされますね。
トップをいじる時にリラックスできるなんてすごいわ〜!
この調子ならチャンピオンになれる日もきっと来るでしょうね^^
Posted by JAMママ at 2006年03月09日 16:33
■JAMママさん
いつか、チャンピオンになる日が来るのかどうか、本当にそれは不明ですが、今のところ、願をかけてます!
せっかくジーコの娘として生まれてきたので。トライする価値はあるかな。駄目もとでね!
Posted by はなみずき at 2006年03月11日 21:03