かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年03月27日

nana、初めてのBOB!

今週末、私はお仕事で倉敷に行ってました。
nanaは、熊本でのショーに出ることになっていました。

仕事中の私に、なお先生から携帯にmail to(土曜日)とphone to(日曜日)!

熊本でのショーの最中だから忙しいはずなのに、どうしたのかな?


携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話 携帯電話

かわいい土曜日の電話は、「nanaちゃん、パピークラスで3番に入ったよ!上の2頭は百戦錬磨だからあれは負けても仕方ないよ。nanaちゃん、よくやった!楽しんでましたよ〜るんるん


うわぁ〜、nanaちゃん、初めて最終選考まで残ったんだね!
すごい!
嬉しいぴかぴか(新しい)


と、喜んでいたら、日曜日に、


かわいい「nanaちゃん、今日のショーで、パピークラス(メス)のBOB(ベストオブブリード:そのクラスで一番)になりましたexclamation×2 」
「褒めてあげてください!戦闘態勢十分で、とっても楽しんでやれましたよexclamation

ええぇぇぇぇexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


nana、初めて ベストオブブリード(BOB)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


取れたんですって。。。。


はぁ〜〜〜
びっくり〜

嬉しいという気持ちより、腰が抜けそうになった私。


その後の、他グループとの対戦では負けてしまったらしいですが、
私はもう十分です。


nanaちゃん、そんなに早く、がんばり過ぎなくていいよ。

ショーを楽しんでね。
結果はついてきたものだけでいいから。

親元ブリーダーさんとのお約束で出陳しているだけだからね。

といいながら、だんだんステージママになっていきそうな私がここにいる(苦笑)。


3月25日:ナナチャン加工1.jpg

写真は、土曜日、3番になった時、同じ父母犬から半年早く生まれたルシア姉さんと一緒に記念撮影したもの。左側のガキンチョがnanaです。
ルシア姉さんと同胎のヒカルお兄さんは、どちらも既にチャンピオンです。


初BOBのロゼット.jpg
nanaの初BOBロゼット上

なお先生は、「今回のBOBは単独システムでのBOBだから、ものすご〜く価値があるんですよ〜。ちゃんとわかっていてね!」って、教えてもらいました。

そうなのかぁ。
BOBだけは勉強したけど、単独システムが分かってなかった私。
単独システム=同じ犬種で40頭以上の参加があった場合に組まれるシステムトーナメント。

まだパピーだから、ヤングアダルト以上のクラスほどは厳しくなかったはずだけど、それでも赤ちゃんのnanaが何度もリングに上がって勝ち抜くって、大変だったんだろうな。


わたしも初めてのことで、こうして大喜びしていますが、
まだ、チャンピオンになったわけじゃないので。
ここらで、頭を冷やしたいと思います顔(汗)


ニックネーム はなみずき at 08:39| Comment(13) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaちゃん
すごい!
BOBを取ったんですね!
おめでとうございます。
私も詳しくは知らないんだけど、親元さんのお話だととっても素晴らしいことなのね。
nanaちゃん、頑張ったんですね〜。

nanaちゃんと一緒に写ってるルシアちゃん。
さすが貫禄十分だわ。(*^_^*)
Posted by みんこ at 2006年03月27日 21:25
すごーい!!!おめでとうございマース!!
素敵!
モコちゃんとはなみずきさんの励ましの訪問がnanaちゃんの本領を十分発揮させたのかもですね!
これからもショーを楽しんで元気はつらつなnanaちゃんの姿を楽しみにしています!
らおうとnanaちゃんって、なんか気が合いそうなんですよねー。いつかnanaチャンのショー見に行きたいなーっ。
Posted by at 2006年03月27日 22:18
■みんこさん
ありがとうございます。
庶民派でドン臭いnanaですが、今回は単独システムのトーナメントを勝ち進んだわけだから、気まぐれではなしに、ちゃんと集中力を発揮できたんだと言うことだけはわかります。
ルシアさんは、4月第1週末の東京でのインターに出場するらしいです。nanaは出ませんけどね。貫禄ありますね〜。

■柊さん
久しぶりですね。来てくださってありがとう。
励ましの訪問のつもりじゃなかったけど、結果的に励ました訪問になったかもね。
元気ハツラツなnana。
はい、いつも、元気ハツラツしてます。
落ち込むってことを知らないんじゃないかと。
らおう君とnana、気が合いそうですよ、ほんと。元気に遊べると思います。
いつか会いたいですね。
Posted by はなみずき at 2006年03月27日 22:24
nanaちゃん、BOB獲得おめでとうございます。
すごいですね^^
プードルオーナーとして、最近少しだけショーの事を勉強してるので
すごく私が感激しております!!
地元だったのでnanaちゃんの勇姿を見に行きたかったのですが
仕事だったんですよね^^;
これからもショーチャレンジがんばってください。
九州内のショーで会えるかも?ですね^^
まちがってもJAMは出陳しませんが。。。
Posted by JAMパパ at 2006年03月27日 22:46
凄い凄い!!
nanaちゃんおめでとう!!
わ〜憧れるな〜!!
食べ物ばかり追いかけるtackがアホに見える・・・!
これからも頑張ってね・・・お伝え下さい。
でも・・モコちゃんが一番大好きだよ!
(アホなtackの次になりますが・・ぺこり)
Posted by TACKのパパ at 2006年03月28日 00:14
■JAMパパさん
いらっしゃいませ〜。
JAMパパさん、お詳しいのですね。
私は何度教えてもらっても、ショーの仕組みがぜんぜんピンと来ません。BOBもやっとわかったという程度ですが、それに「単独システム」やらが入るとまたわからなくなりました。

nanaの次の出陳は、4月9日の長崎県波佐見でのショーです。東京インターには見学に行くかも、です。nanaだけですが。ハンドラーさんに勧められているので。
Posted by はなみずき at 2006年03月28日 04:30
■tackのパパさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
でも、モコが一番大好きって言ってくださって、もっとありがとうございます!
(もち、tack君が一番!)
モコのことはね、明日書きますよ。
まったく、モコはね、nanaとは正反対の子なんですよ〜。
でも、それがいいって言うか。
モコはモコらしくいてほしいと思う私です。

Posted by はなみずき at 2006年03月28日 04:33
nanaちゃん、はなみずきさんおめでとうございます\(^o^)/
嬉しくて涙出てきちゃいましたよ(*T-T*)
nanaちゃん期待の新人という感じなのでしょうねぇ。
一度で良いのでその勇姿を見てみたいです。
ショーで東京に来ることはあるのでしょうか?
もしあるのでしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by Yukie at 2006年03月28日 09:58
■Yukieさん
ありがとうございます。
「期待の」かどうかはわかりませんが、この先の進歩ぶりは、私も見て見たいと思っているところです。

nanaはたぶん、4月1〜2日の東京ビッグサイトで行われるアジアインターにお供させていただくことになると思います。
詳しい情報は↓
http://www.jkc.or.jp/fci_show/index.html
でも、nanaはまだパピーなので、今回はチャンピオンシップのみしか行われないから、会場慣れのためについていくだけです。
アジアインターは3000頭集まるんですって。そんなにたくさんのワンコたちと大勢の人の集う会場に慣れるというだけじゃなくて、移動にも慣れるためだと思いますけど。
東京アジアインター、去年まではまったく興味なかったんですが、今年はテレビで放送されないかなって、気持ちです。
Posted by はなみずき at 2006年03月28日 10:05
こんにちわ、モコしゃん、nanaちゃん、おひさしびりです。マザーズではおやつたくさん買ってもらいましたか?あそこは駄菓子屋さんみたいで、楽しいです。
ことろでドッグショーなんですが、JKCが開催してるやつなんですねえ。nanaちゃんの初ロゼットみて、なんか見覚えあるなと思いました。ぼくのやってるアジリティもJKCです。グリーンのロゼット持ってます。
29日、お休み取れたら応援行って、どんなことするのか見たいなあと思ってます。また情報教えてねん。
Posted by ハーブです at 2006年03月28日 19:52
■ハーブくん
来てくれてありがとう!
マザーズではおやつよりも、ふりかけとかサプリメントをたくさん買いました。
nanaの寄宿舎の差し入れ用に、少しだけおやつも買いました。
そうなんです、nanaはJKCのドッグショーで走るようになりました。2月から走っています。ハーブ君、ロゼット取ったなんてすごいね。すごいトレーニングを積んでいるんですね。
いつか、ハーブ君の雄姿を見に行きたいと思っています。
そのときは、よろしく!
Posted by はなみずき at 2006年03月28日 20:50
はなみずきさん
さっそく遊びにきちゃいました♪
nanaちゃんおめでとうございます!
はなみずきさんもさぞうれしかったでしょうね〜*^^*。

モコちゃんはペット犬ですか^^?
うちのモコと一緒ですね^m^。
モコちゃんも小さそうですね〜。
私も二匹目はブラックかシルバーが欲しい
んですよ〜。
モコも体重2.0キロ、体高23センチ
なのでnanaちゃんとほぼ同じみたいです。

ショーがんばってくださいね♪
Posted by モコママ at 2006年03月29日 17:58
■モコママさん
いらっしゃいませ!!!
来てくださって、ありがとう!!!
2頭いると、楽しいですよ。
お互いに影響しあって、良い成長があるように感じます。
今、nanaは寄宿舎に入っていますけど、ときどきモコを連れてって、一緒に遊ばせています。

モコはnanaより小さくて、体高21cm、体重1,4キロが普通で、まるで手乗り犬みたいです。夏になると夏バテしやすいので、なるだけたくさん食べさせて肥らせるように努力しています。
Posted by はなみずき at 2006年03月29日 19:18