かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月02日

mocoの大作戦 〜二日酔いおとーさんを起こすの巻き〜

4月になりました。
新しい年度、平成18年度の始まりです。

夕べは、送別会があり、ごまひげさんはすっかり二日酔い。
朝起きると、ソファで寝たままでした。

実は今日も仕事のはず。というか、仕事の準備で出勤予定。

いつものことですが、ごまひげさんは私が起こしても起きませんあせあせ(飛び散る汗)パンチ

するとひらめき
黒ハートmocoが出動です。
おとーさん、起きて、起きて

ペロペロ大作戦の始まりです。
ペロペロ1.JPG

ペロペロペロペロ

そのうちmocoは、
「おとーさんハートたち(複数ハート)、起きなくてもいいよ、
うれし〜、たのし〜、おとーさんはアタシのもの揺れるハート
二日酔いのおとーさんペロペロ.JPG

mocoのぺろぺろ大作戦は大成功exclamation×2
しかたなく、ごまひげさんが起きました。

mocoちゃん、ありがとGoodexclamation
もう良いよ、ごまひげさんは着替えて出かける準備よ。

と声を掛けると、
何があっても離れない.JPG
にらまれましたむかっ(怒り)
こういうときのmocoは、私が抱き上げようとすると、
がるるるるるるるるる爆弾

「おとーさんは、アタシのものよ。どこにも行かないんだから爆弾

あの〜、すみませんがあせあせ(飛び散る汗)
目的が違うんですけどぉ顔(え〜ん)顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム はなみずき at 09:58| Comment(8) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
mocoちゃんは本当におとーさんが大好きなのネ(ゝб)y
おとーさんのお膝にしがみついて、睨んだお顔がいじらしいわぁ〜*
おとーさんもこんなに懐かれっちゃったら
可愛くって仕方ないでしょうねぇ〜♪
Posted by ちゃいmama at 2006年04月02日 10:27
■ちゃいママさん
ようこそいらっしゃいました。
白いモコちゃん(モコママさん)のところでお名前を拝見してました。
mocoは、私はご飯と安心をくれる人、ごまひげさんは遊んでくれる愛しい人って、認識しているようなんです。
ちゃいろ君もきれいな色してて、可愛いですね。
これからよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年04月02日 10:52
mocoちゃんごまひげさんが大好きなんですね♪
こっちを見てるお目目かわいい〜。
がるると言う感じしないですよぉ〜^▽^。
もちろんはなみずきさんのことも同じくらい好きなのでしょうけど
時間や出来事によってなつく相手変わりますよね〜。
モコもふだんはストーカーなのに私が仕事などで
留守の時はモコママ母にべったりみたいです^^;。
mocoちゃん小さいからリボンが大きく見えるね*^−^*。
Posted by モコママ at 2006年04月02日 19:44
■モコママさん
mocoはおとーさんが、大大のダイスキ!なんですよ。
だから、引き離そうとすると、絶対に「がるるる〜」って怒られちゃうんです(^^)
おっかし〜ですよ。
ごまひげさんがいないときは、私にべったりです。ごまひげさんがいても、何か怖いものがあるときや不安な時は、私に助けを求めてきます。
ほんと、おっしゃるように、場面で人を使い分けてるんですよね。
Posted by はなみずき at 2006年04月02日 20:26
ほらほら・・・モコちゃんはパパ大好きに
成ってしまいましたね・・・・。
はなみずきさんがナナちゃんを可愛がりすぎたのが・・・原因かもね〜!

あの振り返った目が訴えていますよ!
Posted by tackのパパ at 2006年04月02日 22:25
■tackのパパさん
あれ〜、あはは、ポリポリ(苦笑)
mocoはmocoでかわいがってるんですけどね〜。
パパも、mocoくらい「帰ってきてくれて嬉し〜♪」って表現してくれるコがうちで待っててくれると幸せでしょう。
パパのためには、これで良いかも。
「ほら、あなたの方が好きなんだよ」って言ってあげると、ごまひげさんはイチコロになって、ゴキゲンが良いので(^^)。
ま、これでごまひげさんは、私が家事をサボっても寛大で、もっとお仕事に励む気になるのですから、mocoちゃんサマサマです(笑)。
Posted by はなみずき at 2006年04月03日 07:33
あはは
ほんとだ〜。
mocoちゃん、睨んでますね〜。
はなみずきさんは最大のライバル?ふふ

でもそれだけ愛されちゃって、ごまひげさんは幸せものね〜。
女性陣、2人の間でおろおろ・・・かしら?(*^^)v
Posted by みんこ at 2006年04月03日 21:02
■みんこさん
ハハハ、最大のライバル?かな?
というか、私はmocoがパパっ子なのが、実はとっても助かってるんです。
夫が大喜びで猫かわいがりするので、それで機嫌が良いんです。
私が起こしても起きないのに、モコが起こせば起きますし、モコにイライラしても仕方ないので、寝起きのご機嫌も良いんですよ。
Posted by はなみずき at 2006年04月03日 21:58