かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月03日

FCIアジアインターナショナルドッグショー 〜nanaの修学旅行

週末は、お台場の東京ビッグサイトで、世界3大ドッグショーの1つである、
FCIアジアインターナショナルドッグショー
が開催されていました。

その会場に、
nanaちゃんは修学旅行で見学
に連れてってもらってました。
まだパピークラスなので、チャンピオンクラスしか出陳できないアジアインターにnanaは出場できないのでした。

でも、そんなnanaを、なお先生は面倒くさがらずに連れてってくださったんです。私は新年度のため、行けませんでしたが。


修学旅行の目的は2つ

@3,000〜5,000頭ものワンコ達と大勢のお客さんの人ごみに慣れる。
A飛行機の移動とホテルのお泊りに慣れる。

以上のどちらもnanaは難なくクリア。
度胸があるっていうか、何も気にならない鈍感っていうか。。。

車(セダン) 飛行機 車(RV) 飛行機 車(セダン) 飛行機 車(RV) 飛行機 車(セダン) 飛行機 車(RV) 飛行機

出発前に福岡空港のカウンターの人に吠え立てたってメールが来たので、
団体行動が取れるか心配していたんですが顔(汗)


報告によりますと、
nanaは、アジアインターをパドックでもリングサイドでも満喫したらしいです。


写真は、記念撮影。
nanaのハトコとか又従姉妹とか従姉妹にあたるダイア姉さんとモンロー姉さんと一緒に会場で写してもらったもの。
真ん中にいるガキンチョがnanaです。
2006FCIアジアインター.jpg

ダイア姉さんはヤングアダルトクラス(メス)で一席exclamation
モンロー姉さんはジュニアクラス(メス)で一席exclamation
どちらもスゴイですGood!!!
すごい成績です!!!
Clap Clap Clap Clap Clap Clap Clap

どちらも親戚さんらしいんです。
nana、どうしよう。。。比べられちゃうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


以下、ホグワーツのなお先生からの報告メールを貼り付けますね。nanaのお転婆ぶりが、目に見えるようです。

ナナちゃんのセットがボロボロになってるのは、パドックやリングサイドで大ハシャギした結果です。
乱れ具合からナナちゃんの様子を想像してくださいね。目に浮かんだ光景は、きっと正解だから・・・
ナナちゃんはドンドン楽しみになってきました。大人(成犬)でも嫌がったシャワシャワの人工芝リングも気にしない、反響音もBGMと受け止め、会場でのお稽古も上機嫌、大型犬にもケンカ売る、あら静かだと思って振り向くと爆睡中。
来年このリングに立つ彼女の姿が待ち遠しく思えました。


だそうで。
なお先生は、ご自身もコンテストに出場(なお先生はハンドリングの九州代表選手!)する忙しさだったのに、暇さえあればリングサイドでnanaにお稽古をつけてくださるという熱心さ!
本当に感謝です。

というわけで、nanaの東京修学旅行は、どこに行ってもマイペースを保つ訓練として成功裏に終ったようです。

それにしても、うちのnanaが来年の東京アジアインターのリングに出場するかどうかは、これから1年をどんな成績で走り抜けるかにかかってますから、まだまだ先は長いし、先のことは何もわかりません。

なんといっても、うちの子ですから。
ドシロートのうちの子なので、修学旅行を楽しんで、目的を達することができただけも、上等!

nanaちゃんに、度胸があることだけは、確認できたね。

次の試合、次の試合を、1つずつ楽しみながらちゃんとこなして、チャレンジして一歩一歩成長していってくれればそれでいいと願っています。
今回の修学旅行も、そのプロセスの一部でしかありません。




ニックネーム はなみずき at 22:17| Comment(16) | nanaのホグワーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaちゃんは超サラブレッド☆〃なんですねぇ〜
度胸もあるし、将来楽しみですねぇ〜(^^)v
今のうちにサイン貰っとこうかな!(笑)
Posted by ちゃいmama at 2006年04月03日 22:54
■ちゃいmamaさん
あはは。
nanaは、ただのnanaです。
「度胸」というのは、ただ何にもわかんないだけなんじゃないかと思います。
田舎のドシロートのうちのコですので、そんなにすごいところには行きませんからご心配なく!!!
今のところ、親元ブリーダーさんとのお約束でショーに走らせているだけですから。
ごまひげさんから毎日「早く連れて帰れ!」って叱られてます(苦笑)。
Posted by はなみずき at 2006年04月04日 08:07
Blog全然チェックしていなくて、
その間にnanaちゃん東京に来ていたのですね(T_T)

nanaちゃんの親戚お姉様達は、
さすが一席取るだけのことありますね。
お顔つきが全然違います!
気品あるお顔立ちですね。

nanaちゃんも堂にいっていて、
本当にこれからが楽しみですね(^_-)-☆
Posted by Yukie at 2006年04月04日 10:12
nanaちゃん修学旅行なんだぁ!
これからショーをしていく上で
大切な旅行ですね☆
でも飛行機も移動もちゃんとこなして
すごいですぅ。
親戚さんもチャンピオン家系なんですね。
うっとりするくらいきれいなコ達@@。
なかなかおうちに帰って来れないのは
寂しいけれど・・
これからが楽しみなnanaちゃんですね♪
Posted by モコママ at 2006年04月04日 18:09
■Yukieさん
そうなんです、nanaは東京に行ってたんですよ。来年は私も行きたいと思っているので、その時は、ぜひ、お目にかかりたいです。
顔つきは、気品がありますか?
家の妹は「この子達、可愛げがないね。nanaもこんなに生意気そうになるの?」って言ってました(大爆笑)。正直ですね。あはは。
Posted by はなみずき at 2006年04月04日 18:12
■モコママさん
nanaはうちの子だから、親戚さんがチャンピオン家系でも、nanaがどうなるかはわかりません。親元ブリーダーさんとの約束で、一応ショーには知らせているんですが、才能がなければ、その時点で終わりです。もうすぐジュニアに上がるので、そのときが見極めの時期かなって思ってます。
あとで、メールにお返事しておきますね。
ほんと、フードでは悩みますよね。
Posted by はなみずき at 2006年04月04日 18:16
わお〜。
すごい!
nanaちゃんのご親戚はかなり優秀な子達ばかりなんですね〜。
nanaちゃん、その血筋をしっかりと受け継いでいるのね。
来年は楽しみだわ〜。
nanaちゃんが来年出られるってことになったら、私応援しに行きますよ〜。
拍手、一杯しちゃいます。(^-^)フフ

もしかして、nanaちゃんの親戚さんたち、私は見ていたかもしれません。
とにかく、180頭もいたトイプーちゃんですから、全部見ることが出来なかったんですけどね。(^^ゞ
Posted by みんこ at 2006年04月04日 20:09
■みんこさん
きっとnanaの親戚も目に入っていたかもしれませんね。何しろ、たくさん出陳されてたんで。ジュニア(メス)の2席のコはnanaとまったく同じ父母犬の先腹の子=ルシア姉さんだったんですもの。
もしかしたら、リングサイドかパドックにいるnanaも目に入っていたかもね。
でも、みんな、おんなじに見えますよね。
私、nanaが見分けつかないかもしれません(呆)。
Posted by はなみずき at 2006年04月04日 20:16
昨日はどうも。。でした。。
nanaちゃん、本当に楽しみですね〜

確かに顔つき、気品が違いますね。。
家の貧祖な プードルとは大違い。。血が違うとこうも、違うもんなんですね。。

芸能人も段々顔つき、オーラが出てくるようにnanaちゃんも、回数をこなしていくうちに、声をかけるのも恐れ多いぐらいのコになっていくんでしょうね〜。。
Posted by リッキーママ at 2006年04月05日 07:30
■リッキーママさん
ヴィクちゃんきれいだし、リド君はすごくハンサムですよ、いつ見ても。
赤ちゃん達のお顔の雰囲気は、いつ頃「どっち似」かわかるんでしょうかね。
「ショードッグはペットとしては性格が可愛くない」ってよく言われますが、nanaはnanaらしさを失わないで欲しいと願っている私です。
Posted by はなみずき at 2006年04月05日 08:49
わぁ、nanaちゃんすごい!!
親戚さんもすごいですね。
きっとnanaちゃんはこれから益々素敵になるんでしょうね。
来年のショー目指して、これからも頑張ってね。nanaちゃん♪
Posted by るぱんママ at 2006年04月05日 14:30
■るぱんママさん
私もせっかくやるんだから、nanaにショーを頑張ってほしいのですが、もっぱらnanaちゃんは、ショーを楽しんで遊んでいるみたいな感じです(苦笑)。
Posted by はなみずき at 2006年04月05日 14:58
nanaちゃんさすがですね!
あんな大きな大会について行っても動じないなんて・・・。
やっぱり大物!!
なお先生がおっしゃるように来年はnanaちゃんが大舞台に立っていそうですね。
楽しみです^^
Posted by JAMママ at 2006年04月05日 23:03
■JAMママさん
来年アジアインターに出るかどうかはまだわかりませんが、とりあえず、次の日曜日(4月9日)は長崎のショーに出るとのことです。これから7月まで、毎月ショーがあるので、楽しみです。
Posted by はなみずき at 2006年04月06日 01:54
nanaちゃん凄いですねー!!本当にこれから楽しみです!
ダイアさんとモンローさん…名前だけ聞いても凄い感じがしますが、お写真を見ると、確かに!!!とっても綺麗〜ですねー。nanaちゃんの将来像を見ているようですねー。
nanaちゃんが、これから予想もつかないくらい大物になりそうな気配が…。
そっかー、寝ている静かなとき以外は……なんだねーって勝手に想像しちゃいますね。
この次は、どんなことで、笑わせてくれるのかもたのしみです〜。
Posted by 柊 at 2006年04月07日 06:12
■柊さん
おひさ〜☆
元気そうで良かったです。
nana、たぶん、わけがわからず、ハチャメチャなだけだと思いますよ。
そう、笑わせてくれるコです。
そこがいいんだな〜。
Posted by はなみずき at 2006年04月07日 06:52