かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月07日

ワクチン注射でした

みんこさん(空ちゃん陽ちゃん)の日記を見て、mocoのワクチンが4月中だったことを急に思い出した私は、ようやく仕事の合間を見て、昨日、注射に連れて行きました。

注射後は、いつもぐったりするmoco
職場で仕事する私のPCの前で休んでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
PCとモコ.JPG

もう2歳になったんだものね。
今回、mocoは、初めて注射で騒ぎませんでした。
怖がりましたけどね。

「おおぉ〜、大人になったね、mocoちゃん」って、

獣医さんから褒められました。

この獣医さんは、mocoがちっちゃいままだから

「いつまでも、君が一番可愛いよ揺れるハートって、頭を撫でてくださるようになりましたハートたち(複数ハート)

赤ちゃんの時は大騒ぎをして、獣医さんの手に噛み付いたこともあるパンチので、
おかーさんの躾が悪いどんっ(衝撃)」って叱られてた獣医さんだったので、実は、私は今でも怖いんですけどね。

さて、mocoは、いつものことですが、
家に帰っても、注射後はゆったり休んでいます。犬(泣)

いつもの自分の低位置で、
いつものように、ぬいぐるみと同化して寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ぬいぐるみと寝るモコ2.JPG

ピンクプーちゃんとターヒールちゃんと、まったく同じ寝姿で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)
ぬいぐるみと寝るモコ1.JPG


よっぽど、身体がしんどい時は、
こうして、赤ちゃんの時の安らぎの場だったキャリーに入って休むのが、mocoの習慣バッド(下向き矢印)
キャリーに寝るモコ.JPG

夕べも最後は、とうとうキャリーに入ったから、
やっぱりワクチンは相当身体に来るんだなって、思います。

それで、大丈夫だとは思うけど、
いつも注射の日は、mocoのいるリビングのソファから離れられない私です。
身体の小さなmocoが気になって仕方ないから。
朝、目が覚めて起きて動き出すmocoを見るまでは、やっぱり心配です。
とうとう、今朝も、ソファで眠い(睡眠)目覚めてしまいました。
mocoは復活しています。犬(笑)Good
ホッとしました顔(笑)

去年の注射から一年、一度も病院通いはありませんでした。赤ちゃんの時はしょっちゅう病院に行ってましたが、今ではとても丈夫な子になりました。
小さい犬は骨折しやすいと聞くけど、mocoは骨折もしません。
頑丈な健康体になってくれて、感謝ですかわいい


ニックネーム はなみずき at 07:37| Comment(6) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイちゃんのお母さんに紹介していただいたミックです。ご無沙汰しています。いつも楽しみに見させていただいています。ミックはワクチンは3月に済ませましたが、なんともなくて、モコちゃんは小さいから負担になるのでしょうね。年を重ねるごとにおりこうさんになっていきますね。モコちゃんの成長振りを見て家も楽しませてもらっています。モコちゃんはいつも可愛いお洋服を着させていらっしゃいますがもしよろしければ教えてください。黒プーの女の子が居るものですから着せたいのですが。よろしくお願いします。
Posted by ミック at 2006年04月07日 18:24
mocoちゃん、ワクチン頑張ったのね。
偉いよ〜。

はなみずきさんのパソコンの前で休んでるmocoちゃん、一番安心できる場所なのかな?(^-^)フフ
mocoちゃんとぬいぐるみちゃんたち・・・
こうして見ると本当にmocoちゃんは小さいのね。
小さいけど、健康だもんね〜。
それが一番だわ。
Posted by みんこ at 2006年04月07日 20:55
■みっく君、ひとつばたごさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございました。モコのお洋服のお店情報は、さっき、みっく君のブログに書いてきましたよ〜。
これからもよろしくお願いしま〜す。

Posted by はなみずき at 2006年04月08日 07:06
■みんこさん
ホント、健康第一ですよね。
mocoが元気でいてくれるので、私たちも嬉しいです。
mocoはコート(毛)の長さをどれくらいにするかで、100グラムとか違うんですけど、mocoの大きさだと100グラムって、メチャクチャ大きな違いなんですよって、獣医さんからは言われます。これから夏になるので、また短く刈る予定。そうなると、また体重は減ったように思われちゃうんですよね〜☆
Posted by はなみずき at 2006年04月08日 07:09
mocoちゃん、騒がずに注射できて偉〜い!!
mocoちゃんにとってはワクチンもしんどいのでしょうね。
ゆっくり休養して元気なmocoちゃんに戻ったかしら!?
ワクチンの後って心配ですよね。
JAMはワクチンの後、具合が悪くなったことがあるので、注射の時はかなり気になります。
はなみずきさんがリビングを離れられない気持ちわかりますよ!
Posted by JAMママ at 2006年04月09日 11:05
■JAMママさん
ありがとうございます。注射で具合の悪くなる子は結構いるそうで、そのため、注射後は安静にしましょうと、獣医さんもおっしゃいます。
mocoは身体が小さいので、どうしても影響が大きいようです。狂犬病の注射の時は、数時間経ってからイタイイタイと泣きます(ホントか?)。私たちが触るのも痛いらしいです。狂犬病の注射はワクチンの1ヵ月後なので、再度連れて行かなくちゃいけません。かわいそ〜。
Posted by はなみずき at 2006年04月09日 20:07