かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月09日

長崎波佐見やきもの公園でのドッグショー

nanaが近くで出陳されたので、ごまひげさんとmocoを連れて応援に行きました。
パピークラス(メス)で、なお先生と触診のスタンバイをするnana
なお先生と触診のスタンバイ.JPG

今日は、私たちが応援に来ていたのを知って大はしゃぎしたnanaは、リングでもテンション上がりすぎて負けてしまいましたが、楽しかったね。

なお先生は「家族も見に来るのが習慣になるためのプロセスだから、これから数回は負けても、家族と一緒にショーを楽しめればいいんです!」っておっしゃいます。
まだパピーだからね。

ごまひげおとーさんとmocoちゃんと一緒に記念撮影手(チョキ)
大喜びのnanaは、またもや、白いお化けです犬(笑)
おとーさんとモコちゃんとnana.JPG


そのほか、たくさんの珍しいワンコたちを見ました。
初めて見た犬種もいました。

さて、
お友達のスターシアちゃん を紹介しましょう!

スターシアちゃんは、ロシアから来ました。
日本国内のスタンダードプードルでは珍しいアプリコット。
ホワイトやブラック、レッドのスタンダードプードルは良く見かけるんですけど、プードル好きの私も、アプリコットのスタンダードプードルは初めて目にしました!
彼女の両親も祖父母もきょうだいも、み〜んなヨーロッパチャンピオン家系です!!!
(すんばらし〜い!)
あまりにきれいで性格が良いので、nanaの校長先生が「このコの子どもを分けて欲しいという人が大勢現れるでしょうね」とおっしゃったくらいです。(校長先生はブリーダー道でも有名先生!)

スターシア立位1.JPG

オーナーさんはロシアから来た方で、福岡市在住です。
同じグルーミング教室に来られていて、オーナーハンドラーとして、一緒にリングで走っておられます
(エライ! 私にはできんパンチ



スターシア3.JPG
スターシア2.JPG
いつ見ても、スターシアちゃんの美しさには、惚れ惚れしてしまいます。

しかも、おとなしい!!!
もちろん、ぴかぴか(新しい)BOBぴかぴか(新しい)を取ってましたよexclamation×2


そのほかには、
でっかいでっかい、グレートデン!
グレートデン1.JPG
ちょっと怖かったな〜。

セットされ、出番を待つシーズーさんたち。
セットされたシーズーさんたち.JPG

これは珍しかった!
チャイニーズクレイステッドドッグ
チャイニーズクレイステッドドッグ.JPG

かわいいパグちゃん
パグちゃん.JPG


ほかにも、珍しいワンコがいっぱいいっぱいいたけど、

最後は、nanaとmocoの写真をば。。
nanaの顔1.JPG

そして、moco
ず〜っと、おとなしく見学して、偉かったです。
可愛いからって、見学に来ていたブリーダーさんたちから「そのブラックのプーちゃんを交配しませんか?」って声を掛けられたね。
見学するmoco.JPG


一日の終わりには、おとーさんの腕の中で、
まったりしていたnanaでした。
nanaちゃん、おつかれ〜顔(イヒヒ)
おとーさんに抱っこされてホッとするnana.JPG

ニックネーム はなみずき at 21:05| Comment(14) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はいっぱい充実していたようですね*^−^*。
きれいなnanaちゃん、まだパピークラスなのに
寄宿舎に入っていっぱい経験をつんでホントにえらいね〜@@。
mocoちゃんはお見合い話があったのね♪
ブリーダーさんがお声をかけてくださるなんて光栄ですね!
小さくても出産できると思われたからだね〜、羨ましい。。

スターシアちゃんほんと美人ですね♪
お顔かわいい〜。これからますます
活躍していくんでしょうね!
Posted by モコママ at 2006年04月09日 21:56
■モコママさん
nanaは自分のおうちは学校じゃなくて私たちのいるところなんだということを知っておくといいらしいです。nana自身はわたしたちのことは忘れませんもの。昔は「オーナーはショーでは顔を見せないように」というルールが暗黙のうちにあったそうですが、今は「ワンコにも気持ちがあって、その気持ちを大切にしながらショーを頑張らせる」のが良いということになりつつあるのだそうです。だから、夏休みとかお正月休みとかは、実家に帰省させるんですって!nanaが帰ってくるのが楽しみですぅ〜☆
Posted by はなみずき at 2006年04月10日 05:30
はなみずきさん!またまた・・コメント有り難う御座いました^−^♪〜♪
ドックショウーではnanaちゃんの頑張っている生の姿を見れて良かったですね!!
おとうさんに抱っこされている姿・・嬉しそうですね!
皆さん本当に美人さんばかり!ですね。
去年・・?多久のゆうらくのPで(実家の近くでお散歩に行ったら!)偶然ドックショーがあっているのを見た事有りますが!!みんな^−^おりこうさんでビックリ!しました。
そうそう!阿蘇のキャンプはどこに行かれますか??犬OK!が少なくって><。
九重辺りがたくさんありますね!
高速降りてから近くだったら・・玖珠(高塚IN降りて30分くらい)三日月の滝公園が温泉も24時間入り放題!!で犬連れも多いので楽しかったですょ!!
また!いろいろ教えてくださいね。
Posted by ふく母 at 2006年04月10日 10:20
■ふく母さん
去年の10月の多久のゆうらくの駐車場だったら、私たち家族も行きましたよ!nanaはうちに来てまだ2週間目くらいでしたが、mocoもnanaも連れて行って、夫と一緒に観戦していました。
nanaは、今度、5月7日(日)に、嘉瀬川河川敷バルーン会場で行われるドッグショーに出るので、良かったら見に来てくださいな。
Posted by はなみずき at 2006年04月10日 12:53
nanaちゃん大忙しのようですね。
今回は家族みなさんで応援に行かれて良かったですね。
なお先生の言葉がはなみずきさんたちにはとっても嬉しいでしょうねぇ。

nanaちゃん顔つきがお姉さんになってきましたね。
着々と成長している感じがします。
そしてmocoちゃんもいつもおとなしくて、
本当に可愛らしくて素敵ですね(*^_^*)
Posted by Yukie at 2006年04月10日 15:51
nanaちゃん頑張ってますね〜!
久々にお父さんとお母さんに会えてリラックスできたかな?
機会があればnanaちゃんの勇姿を見に行こうと思っています。
Posted by JAMママ at 2006年04月10日 16:11
■Yukieさん
そうなんですよ〜☆ なお先生がいろいろ話してくれることがいちいち嬉しいというか。なお先生がメールを下さったり写メール送ってくださったりするので、nanaがいなくて寂しいかと思ったら、寂しいけど耐えられるんですよね。
nana、会うたびに大人っぽくなってる気がします。醜いアヒルのコも白鳥になる時が来るのかな?

Posted by はなみずき at 2006年04月10日 16:46
■JAMママさん
熊本方面でのショーには、良かったらお出かけくださ〜い!
私も行けたら行きますです〜☆
Posted by はなみずき at 2006年04月10日 16:48
nanaちゃん頑張ってるんですね♪
これから沢山の大会に参加するんですね。
はなみずきさんも楽しみですね。
mocoちゃんは相変わらずお利口さんで素晴らしいです!
やっぱりはなみずきさんのしつけがいいんでしょうね。
私も見習わなくちゃ!!
Posted by るぱんママ at 2006年04月10日 20:50
■るぱんママさん
nanaはこれからショーを楽しむトレーニングの期間に入るんだそうです。楽しめないと勝てないからだって。勝ちに行くのは来年当たり。。。ということは、ずっと帰ってこないわけだけど、こうしてnanaの出場の旅に出かけていく楽しみが私たちにも増えたって訳。nanaのおかげです。
私の躾がいい訳じゃないから、mocoは引っ込み思案なんだと思います。でも、そのかわりに、外ではおとなしくしていられるので、助かってます(^^)。
Posted by はなみずき at 2006年04月10日 21:47
nanaちゃん頑張っていますね!!楽しみですね。ワンちゃんもそれぞれの犬生?あるのでしょうがモコちゃんみたいにお母さんやお父さんと一緒に生活できる仔も居ればななちゃんみたいにショーに出るために生まれてくる仔。それなりに頑張るのですよね。ミックもお店番をしてくれるし来夢(らみ)は元気で私を元気にさせてくれるどちらも私にとっては無くてはならない仔どもたちです。モコちゃんもお父さんお母さんの良い子で癒してくれてるようですし毎日見させていただいてる私までも癒してくれています。ななちゃんの容姿には驚かされています。白プーちゃんもいいなと思いますが、、、、これからも楽しませてくださいね。お母さんもお元気そうで何よりです。寝不足が腎盂炎には悪いですから充分睡眠とってお元気で居てくださいね。
Posted by ミックとひとつばたご at 2006年04月11日 23:20
■ひとつばたごさん
mocoもnanaもそれぞれの生き方をマイペースでやってる、って感じです。
nanaは生まれたときは一番チビで死に掛けていたそうです。うちに来ることになった理由は「ショーに向かないタイプ」だと判断されたからです。ところが、育ってみると、性格はきょうだいの中で一番ショー向きだったようです。持って生まれたモノってワンコにもあるんですね。
はい、睡眠不足には気をつけようと思っています。ありがとうございます。
Posted by はなみずき at 2006年04月11日 23:24
29日の北九州にはバトンがあるのでいけないけど、佐賀であるときは都合がついたら是非、行きたいです!!

だけど、すばらしいワンたちを見た後、我が家のみすぼらしいワンを見たら、何ともいえないでしょうね〜。。

新車を見に行った時の帰りの気分。
かしら〜。。プフフ〜
Posted by リッキーママ at 2006年04月12日 09:28
■リッキーママさん
5月7日(日)の嘉瀬川河川敷に行きませんか〜♪
それと、来週当たり、目が開いたころに、ベビィ〜ズを見せてもらいに着ても良いですか?
Posted by はなみずき at 2006年04月12日 12:54