かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月15日

ヴィクちゃんとリド君のお宅訪問

この間、お忙しいリッキーママさんちに、突然お邪魔して、ベビィ〜ズの出産お見舞いをば、させていただきました。

犬(笑)犬(足)達に会うチャンスの少ないmocoのために、急なことだったけど、自宅に寄って、mocoを連れて行きました。mocoにも、ヴィクちゃんリド君に会わせたかったからです。

まずは、お母さんになったヴィクちゃんとご挨拶。
ヴィクちゃんは警戒中。
ヴィクちゃんとご挨拶.JPG
mocoは、ベビィ〜ズには気がつかない。

次はリド君。
う〜っというリド君.JPG

うぅ〜ッBAW 
警戒されて、

その後は、くんくんくんくん
匂い嗅がせてね.JPG
お互いに、くんくんくんくん

へぇ、moco、尻尾巻いて逃げなくなったるんるん

あらまぁ、mocoちゃん、ちょこっと成長したかな。


その後もmocoはずっと、リド君とくっついてました。
一度もしっぽを巻くことなかったです。
慣れてきたのかなぁ〜。
これなら、もっと会わせてもmocoにはストレスにならないかもしれないと、ホッとしたのでした。


そして、やっぱり、ママ命のリド君揺れるハート
リッキーママさん命のリド君.JPG

リッキーママさんに抱っこされると、
すっかり落ち着いていました。


リッキーママさんは、大忙しの最中だったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
作業中.JPG

いつも、こうして、娘さんのコスチュームを仕上げているのねぇ。
ホント、母は強しexclamation×2 えらいなぁ。

お忙しい中、お邪魔させていただいて、ありがとうございました!!!


ベビィ〜ズの成長、楽しみに見守らせていただきます!




ニックネーム はなみずき at 22:32| Comment(10) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mocoちゃん、偉いわ〜。
羨ましい。
うちの陽もmocoちゃんみたいに他のワンコと仲良くしてくれたらいいんだけどな〜。
いつも尻尾なくなっちゃって・・・(^^ゞ

はなみずきさん
色々とご心配をおかけしました。
ようやく普通の生活に戻りました。
でも、まだ弟たち家族の様子を見ながら・・・ってことで、うるさいおばさん役をやらなくちゃいけませんが。笑
これからもまた仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by みんこ at 2006年04月16日 12:37
■みんこさん
こちらこそ、これからも仲良くしてください。
しばらくはぽっかり穴が空いたような日々でしょうが、大切な家族を思う気持ちが、また明日への活力を与えてくれると思います。
Posted by はなみずき at 2006年04月16日 23:42
ヴィクちゃん、リドくんそしてベビィちゃんたちに会いに行かれたのですね。
いいなぁ、羨ましいです。
mocoちゃんリドくんと上手に挨拶できて、
とっても良かったですねぇ。
気の合うお友達だったらmocoちゃんも楽しく遊べるようになるかもしれませんね。
ベビィちゃんたち可愛かったですか?
私もお会いしてみたいなぁ。
Posted by Yukie at 2006年04月17日 10:31
■Yukieさん
はい!ベビィ〜ズはとってもとってもかわいらしかったですよ。mocoが来て、ベビィ〜ズを守って警戒するヴィクちゃんも、とても素敵なママでした。
でも、Yukieさんも、まもなく、本当のママになるんですよね。それもまた、素晴らしいことですね。
Posted by はなみずき at 2006年04月17日 11:05
こんにちは☆
ヴィクちゃん&リド君ベビーかわいいですね♪
伝わってきま〜す!
mocoちゃんも一緒に行けてよかったね!
リド君ってmocoちゃんと同じくらいなのかしら?
とても小さいんですね〜@@。

mocoちゃんは白いお洋服が良くお似合いです☆
毛もつやつやですね。
うちのモコは白に白は同化しちゃって
着れないから羨ましいいです><。

あっ、そうそうmocoちゃんと同じドライフード
注文してみました!
楽しみだわ〜合うといいなぁ♪
それから馬肉も買いました^^。
色々教えてくださってありがとうm--m。

Posted by モコママ at 2006年04月17日 18:34
■モコママさん
リド君も小さめのコですよ〜♪
モコよりちょびっと大きいだけです。

フード、どうかな?
白いモコちゃんに合うフードが見つかるといいですね。
mocoのが合わなかったら、nanaのでも試してみて〜☆
Posted by はなみずき at 2006年04月17日 21:14
mocoちゃん本当に大人〜!
ヴィクちゃんリド君、ベビーズたちに会えるのもうらやましい〜!けど、
こんなに仲良く出来るなんてうらやましいです。
mocoちゃん、ちゃんと尻尾も上がってるし、とってもいい感じですね。
本当に、うらやましー!
Posted by 柊 at 2006年04月18日 06:20
■柊さん
あ〜ら〜、きてくれてありがとう。
そうなんですよ、mocoの尻尾が上がってるんです!リド君たちと会うのに慣れてきたのかな〜って思います。
でもさ、会い始めて1年以上経ってるんですよね。そろそろ慣れてきて欲しかったので、ホッとしています。
いつか、らおう君とも会いたいね!
Posted by はなみずき at 2006年04月18日 07:23
こんにちは^−^♪
mocoちゃん!リド君達と仲良しさんですね。
ふくもきっと!!お友達になれるから〜〜いつか♪遊びましょうね♪
森林公園に行くと>−<嬉しくって!
犬(人)が変わりますが・・!
走る走る!!!!です。
5月の嘉瀬川でのドックショウも行けたら行ってみますね!
Posted by ふく母 at 2006年04月18日 15:05
■ふく母さん
mocoをふくちゃんと会わせてくださいませ〜。
mocoも少しずつ大人になってきているところです。他のワンコと会う機会をもっと儲けても良いような気配になってきたんです。以前のmocoだったら、ぶるぶるとあまりにも震えたのでかわいそうになって、あちこち連れて行くのは止めていたんですが、nanaと暮らした後、少しずつ変わってきました。
ふくちゃんと会っても大丈夫だったら嬉しいな。
森林公園に行くんですか?
今度、行ってみようかな?
Posted by はなみずき at 2006年04月19日 07:06