かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月19日

パピー最後でRWB&フェリー初乗り! 〜四国インター報告

春になってnanaちゃんは大忙し!
この週末もドッグショーの2連チャン、四国インターナショナルドッグショーでした。

この週末のショーは、nanaにとっては、パピークラス最後の出陳だったんです。

2日間とも、単独システムになってたとのことでしたから、激戦ですが、nanaはどんなときもマイペースexclamation だから良いんですけど。

なお先生のお話では、好奇心たっぷりnanaは、桜の花びらが舞っても、風が吹いても、「ひらめきあれ?何??なんだろ???おもしろそ〜るんるん」って、そっちが気になる子。優雅に歩いたりステイしたりって集中力を要する肝心な瞬間にそれじゃぁ、試合には勝てないよねパンチ顔(なに〜)

それでも、パピー最後の2日間、どちらもRWBぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
をいただくことができました。

RWB=リザーブウィナーオブビッチって、メスの2席ってことです。
(nanaを通じて私も勉強させられてます(苦笑)

nanaの何でも面白がる性格は、

リングに上がるのすら楽しんでしまって
だから、不真面目さんに見えるんです。
一生懸命な子もたくさんいるんだから、2位でも他の子に申し訳ないような気がする私。

nanaのパピー最後のRWBの記念撮影ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
見てやってくださいマシ。
NEC_0026.jpgぼかし.jpg

次のショーからは、ジュニアクラスに上がります。
若い成犬達と一緒に戦うことになるので、ドキドキふらふら

だって、ルシア姉さんやダイア姉さんがいるんだよ。
ルシア姉さんは、やっぱり今回も、第1位。
単独システムのチャンピオンクラス(メス)の第1席=クイーンだったんですよ!!!
すごいですよねぇ。


ところで、いつも同じクラスで対戦するマーガレットちゃんは長崎から来ている子、





nanaとは違って、なんでも一生懸命な、姿も美しい努力家で、常にnanaより一歩前を歩いている=つまり、nanaが2位の時はいつも1位だってこと。

もっちろん、今回も彼女に負けました。

今回の四国インターでは、一緒に写真を撮ってもらうことができました。
四国インターパピー最後もマーガレットちゃん(右)に負けました.jpg

右がマーガレットちゃんです。
nanaの方が2週間ちょっと早く生まれていますが、マーガレットちゃんのほうがトレーニングを数ヶ月も早く開始したということで、nanaはまったくかないません。
いっつもマーガレットちゃんに負けてます。

っていうかぁ、マーガレットちゃんはちゃんと試合に出てがんばるぞって気持ちが見えるのに、nanaってば、まだ「よおし!どうやって遊ぼう!?」気分がミエミエ。

そんなじゃ、勝てなくても仕方ないです。
マーガレットちゃんを見習って、試合を試合らしくがんばれる日がいつか来ますように!
(と、母は願ってます)


っていうかぁ、そんなnanaも可愛くて仕方ない、私なのでした。試合をがんばるようになっても、nanaらしさはなくさないで欲しい!!! 左親の気持ちは身勝手ですね。


四国インターは今治で行われました。
私はもちろん、行ってません。
なお先生が詳しい報告メールを下さるんです。

なお先生ってば、マーガレットちゃんと記念撮影してくださったり、nanaの友達やライバル関係も、ちゃんと大切にしてくださるので、親としては安心して信頼してお任せできます!!!

なお先生、ありがとう!!!

帰りは、nanaにとって初めての経験のフェリー船に乗ったそうです。
nanaはフェリーもまったく大丈夫!
だったそうです。

なお先生は「これで、nanaちゃんは、乗り物はなんでもOK。優秀!」って、メールに書いてくださっていたけど、
本当は、nanaがなお先生のことが大好きなので、nanaの気持ちとしては「なお先生と一緒なら何にも怖くない!」って思っているだけで、飛行機飛行機も船船もまったく眼中になかっただけかもしれません。

nanaって、赤ちゃんの時から人が好きで、
人を信じ切って生きてる
そんな明るい子だったんですもの。

ジュニアに上がっても、なお先生とがんばってね、nana!






ニックネーム はなみずき at 06:43| Comment(6) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaちゃんすごい活躍ですね〜♪
おめでとう〜〜^^/~
写真みててもすばらしいです!
立派なショードッグのオーラが出てますね。
次からは成犬クラスですか!?
強敵が出現!かもですがnanaちゃんなら
きっとがんばってくれるでしょうね。
私も楽しみにしています♪
Posted by モコママ at 2006年04月19日 19:27
■モコママさん
nanaがすごい活躍なのかどうか、私にはまだわかりませんが、毎回マーガレットちゃんに敗れているのだけはわかっています(苦笑)。
次からはジュニア、成犬クラスです。
つまり、CHチャレンジクラスってこと。
nanaはそんな中では味噌っかすですよ(^^)。
でも、当面はショーに出しますので、どうぞ応援してくださいね。
Posted by はなみずき at 2006年04月19日 21:03
マーガレット
Posted by マーガレット at 2006年08月25日 20:55
マーガレットちゃんのお写真と、良すぎるコメントありがとうございます!次のシーズンからはマーガレットちゃんはでませんが、マーガレット妹ちゃんの、ジーノちゃんが、がんばります!nanaちゃんもがんばってくださいね。
Posted by マーガレット at 2006年08月25日 21:44
*マーガレットさんへ
マーガレットちゃんはもう出ないんですか?
なんで?なんで?
ジーノちゃんって、マーガレットちゃんみたいにおりこうさんですか?
nanaはまったくのんびりやさんです。
闘う気はあるのですが、遊びの方が優先で夢中になるので。
今、北海道に行ってるそうです。
来週末、どこかでショーに出るらしいです。
これからもよろしくお願いします。
ジーノちゃんも応援させていただきます!
Posted by はなみずき at 2006年08月26日 23:24
マーガレットちゃん、そんなにおりこうさんに、うつっていますか?実は今まで生まれて残してきた中で、一番のやんちゃさんなんです。毎日、毎日元気すぎて。。。ショーは嫌いじゃないみたいだけど、セットして動くのが嫌みたいなので、もう、いいかな?と思っています。ジーノちゃんは、ペットとしてみると、マーガレットちゃんよりは、断然おりこうさんです。でも、性格が大人し過ぎて、ショーに向いてるかどうかは。。。マーガレットちゃんとは、何もが正反対で、ちょっと、怖がりさんで、最初の北九州は一歩も動けないかもっ。ショーの雰囲気に慣らしながら、マナーを入れていこうと思っています。
nanaちゃんは北海道!!がんばってますね。
Posted by マーガレット at 2006年08月28日 00:40