かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年04月26日

お仕事のおとも

今日は、はなみずきおかーさんのお仕事のお供
熊本の出張先までついていきました車(セダン)

mocoは、どこにでもついていく犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

って訳ないんだけど、
今日の出張先では、mocoはいつも喜ばれる存在(ホントかなexclamation&question
そして、皆さんにとっても癒しの存在らしく、必ずほんとに歓迎されます。

ほんとに連れてっていいのかな〜ったらーっ(汗)
ご迷惑じゃないのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

って、はなみずきは毎回思うんですが、連れてかなかった時より、連れてった時のほうが、皆さんの笑顔が良いので、毎朝悩んだ挙句、結局いつも連れて行くことになるわけ。

出張先の部屋で、我が物顔に闊歩するmoco
もう慣れちゃったので、元気いっぱいに歩いてます。
闊歩するモコ.JPG

ここでのmocoの移動マイルーム
モコの居場所.JPG

落ち着いたら、お昼ご飯も食べます。
ごはんの時間.JPG
ご飯を食べることができるってことは、心が安定している証拠Good


そして、皆さんに抱っこされて、可愛がってもらって、
お返しにそれぞれの癒しになれたらね、mocoかわいい
みんなの癒しモコ.JPG


皆さん、かわいがってくださって、ありがとうハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)



ニックネーム はなみずき at 22:03| Comment(30) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコちゃんが癒しのお仕事してくれるのは本当ですね。モコちゃんだってきっとお母さん大仕事のお手伝いをしてるんだと思ってると思います。ワンコは犬を嫌いな人は直感でわかるみたいです。モコちゃんがマイペースでいられるというのは、きっと嫌いな人が居ないと言えるのではないでしょうか?誰でもモコちゃん見て怖がる人なんていないでしょう!!だってモコちゃん可愛いんだもん!!それに、お洋服も良く似合うし。モコちゃん可愛い!!みっくは嬉しいと後ろ足で立ち上がってすがりつくんですよ。でも、みっくもみんなに可愛いといわれますから小さいから?真っ黒だから?黒プーが一番頭いいそうですからその中でもモコちゃんは賢いね!!じゃあ又楽しみにしています。
Posted by ひとつばたご&みっく at 2006年04月26日 23:18
ほんとですね、ここでマイペースでいられるのは苦手な人もいないので安全だと感じられるからでしょうね。mocoは不安だと2日とか3日とかでもご飯を食べられないんですもの。
まだ「なんじゃもんじゃの花」は咲いていますか?
見に行きたいな。
みっく君にも会いたいし。
Posted by はなみずき at 2006年04月27日 07:19
mocoちゃん、アイドルなんだよね〜。
(∂‐∂)フフ
mocoちゃんはみんなの癒し的存在になってるのね。
それじゃ、一緒に連れて行ってもらわなくちゃ!
mocoちゃんの移動用ハウス、素敵ね。
入り口の部分が食事用テーブルにもなるんだ〜。
Posted by みんこ at 2006年04月27日 09:10
★みんこさん
mocoは内弁慶なので、最初は愛想が良くないんですが、慣れるとひっついていくし、大人しい子なんで、適度に喜ばれるみたいです。ワンコ嫌いな人も、mocoが小さいので怖くないみたい。
でもやっぱりワンコ嫌いな人もいるはずなので、ご迷惑にならないように気をつけなくちゃね。
mocoの移動用ハウスは、mocoのお気に入りで、家の中でもときどき入ってます。どこにいくにもこれを持って行くので、臭いとか雰囲気とかがいつも同じで、mocoはホッとするみたいです。
Posted by はなみずき at 2006年04月27日 09:14
はなみずきさん今、はなみずきの花すごく輝いていますね。この花も大好きです。ひとつばたご(何じゃもんじゃ)もまだ咲いています。もう暫くは楽しめそうです。あと一本のほうが来週あたりに咲きそうです。是非見に来てください。モコちゃんにも会いたいですから。楽しみにしています。
Posted by ひとつばたご&みっく at 2006年04月27日 09:40
はじめましてぇー!
私もよくtack君のところではなみずきさんをお見かけしていました。

mocoちゃんが来るとみぃ〜んなが喜ぶ!ってワカリますよぉ。ワンコ好きのヒトのところにはワンコ本犬も喜んで行きますよね。
この日のmocoちゃんのお洋服・・・これおよそいきのドレスですか?ファッショナブルだわ。

nanaちゃんはショーのお勉強しているんですねぇ。エライなぁ。

ごまひげパパさんのお誕生日・・・うっらやましぃぃぃいいい!ワンコ好きにはたまらないお誕生日だわ。
それに・・・ヨーキーとイトコ・・・ワカラないでもないですが、とぉ〜っても笑ってしまいました。

これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年04月27日 10:27
★ひとつばたごさん
では、なんとか時間を見つけたいと思います。
そのときは、よろしく、です。

Posted by はなみずき at 2006年04月27日 11:10
★ワンコさん
来てくださってありがとう!
リンクさせてくださいな。
はい、mocoのよそ行き服でした(笑)。
職場にお邪魔するので。

ごまひげさんの誕生日をそんな風に見たことなかったな〜。目からウロコです。
そうか、ワンワンワンワンですもんねー。
ビックリしました。
夫に言ってやろうっと。
良い事教えてくださって、ありがとうございました〜。
Posted by はなみずき at 2006年04月27日 11:13
\∪・ ェ ・∪/ワーイ
コチラもリンクさせていただきました。
どうぞヨロシクね!

ごまひげパパさんのお誕生日・・・とってもとっても羨ましいですよぉ。
ウチのモジャなんて、ニャン・ニャンなんですよ!
愛犬家のくせに・・・トホホ〜
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年04月27日 11:49
一緒に出張に行けるなんて、はなみずきさんにとっても
mocoちゃんにとってもいい環境ですね♪
みんなに可愛がられて嬉しいmocoちゃんと
mocoちゃんに癒されて幸せなみなさん、いい関係です!
Posted by るぱんママ at 2006年04月27日 18:36
★るぱんママさん
ホント、ありがたい職場だと思って感謝しています。mocoの活躍の場もあるし。時にはmocoに出動要請がかかることもあるくらいだからね。
Posted by はなみずき at 2006年04月27日 18:58
遊びに来ましたぁ〜、黒母です。
mocoちゃん、お仕事に同伴なんですね!!
羨ましいわ。
はなみずきさんのお仕事は??
プロフィール欄を読んで納得!!
mocoちゃん、ただの?同伴ではなく
ちゃんとお仕事をしているんでしょうね!!最近、小児歯科や老人ホーム等で
お仕事をしているワンコの話題を耳にします。
Posted by 「黒いの」の母 at 2006年04月27日 21:03
★「黒いの」の母さん いえ、小春ちゃんの母さん
ようこそ〜♪
これから仲良くしてくださいませ〜。
そうなんです、mocoはときどきはお仕事のお手伝いをしてくれています。
が、この日は、ほんとに遊んでました!
今までお子ちゃまだったんですが、これからはもう少し当てにできるお仕事をしてくれたらいいなと思うこともあります。
でもま、うちのペットでごまひげさんの癒しであることが一番大切なのかも(^^)。
Posted by はなみずき at 2006年04月27日 21:23
はじめまして!
先日Tackくんのところから遊びにきて、とってもステキでかわいいな2人だなぁと思って見ていました。
プードルカット、やっぱりいいですね。
うちのミニもまた短くしようかなぁ。。。
と、去年の写真を見返してしまいます。

mocoちゃんの癒しぶりやnanaちゃんの活躍ぶり、いいですね。もちろん、はなみずきさんも!
これからも楽しみです!
これからも遊びにきます〜

それから、リンクを貼らせていただいていいですか?

そうそう、街路樹にたくさんはなみずきが咲き出しましたね!
私、大好きな花です。白もピンクも。
春になったよ〜って教えてくれますよね!
Posted by sei at 2006年04月27日 21:34
★seiさん
来てくださってありがとう!
こちらもリンク貼らせてくださいね〜。
ミニヨンヌちゃんもmocoと同じ黒トイの女の子だったんで、とっても親近感を感じてます。
荻窪なんですね〜。
なんだか素敵な響き〜。
うちは九州の田舎です。
うちの近所は、たっくさんハナミズキが咲いています。嬉しい時季です。
これからどうぞよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年04月27日 21:38
はなみずきさんこんにちは♪
moko's roomへのご訪問、ありがとうございます(^-^)

癒しの妖精のmocoちゃん、素敵なお仕事をしていますね!ワンコって本当に癒しの力を持っていますよね(^_-)
nanaちゃんはハイパー過ぎて、お留守番だったのかな?(>y<)
うちのモコはnanaちゃんタイプです!
でかプーなのでショードッグにはなれませんが…(>з<)=з

また遊びに来させて戴きます♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by aki at 2006年04月27日 22:04
★akiさん
来てくださってありがとうございます!
同じ名前だったので、ずっと気になってました。
mokoちゃんは元気ですね。
それに、とてもレッドの色がきれいですね。
これから時々寄らせてくださいね。
Posted by はなみずき at 2006年04月27日 22:10
遊びに来ていただきありがとうございました♪mocoちゃんは、可愛いレディちゃん
ですね。同じ黒プーでもバロンと大違いです…(汗)。
バロンはショークリップが似合わない大きめトイプーです。
でもバロンのトリマーさんはプードルのブリーダーもしていて、この前の東京でのドッグショーにスタンプーで出陳していました。成績も良かったみたいです。
これからのnanaちゃんの活躍、楽しみにしてますね。
これからもヨロシク!です。
Posted by rimi(バロン) at 2006年04月28日 00:46
はじめまして。
ブログを拝見いたしました。
とてもペットを愛されていることがよく伝わってきました。
さて、話は変わりますが、世界中には沢山の不幸な動物がいることをご存知でしょうか。
動物達を救いたく、アメリカの動物愛護団体より、チャリティーブレスレットをまとめて購入しました。
沢山の動物達を救えるように、そしてもっと沢山のブレスレットを購入できるように、
みなさんに購入していただきご協力していただきたく思っています。
詳細については、大変ご面倒かと思いますが、わたくしのサイトへ訪問していただけるとうれしです。
チャリティーサイトへ↓
<a href="http://redrabbit.voxx.jp/cgi-bin/webform7/tyumon.html">http://redrabbit.voxx.jp/cgi-bin/webform7/tyumon.html</a>
Posted by Redrabbit at 2006年04月28日 03:28
★rimiさん、バロン君
こんにちは。
あちこちでrimiさんのお名前は拝見していました。このたび、お邪魔させていただきました。
これから、どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年04月28日 05:25
お邪魔しま〜すぅ♪
先日は訪問&コメント有難うございました。さっそく来ちゃいました。。
白プーちゃんに黒プーちゃん可愛い〜〜
nanaちゃんはショーチャレンジ中なんですね☆
我が家も姉妹に続き男の子を迎えたいと思っているんですが、その子をショーチャレンジさせたいと考えているんです。。
でも全く分からない事ばかりハンドラーさんなど、なので色々教えてください♪
Posted by メルモママ at 2006年04月28日 19:13
こんにちは はじめまして! 訪問ありがとうございます
突然ですが フランちゃんの仔ですよね〜
なんか すごい感激です

ブログも多頭飼も 初心者です これから
いろいろ 教えて下さいね
よろしくお願いします
Posted by 小春ママ at 2006年04月28日 19:20
★メルモママさん
こんにちは〜♪
来てくださってありがとうございます。
ショーチャレンジは私もドシロートで、毎回、nanaが出陳するたびに勉強させられています。少しずつ覚えている最中です。最初はちょっと苦痛でしたが、だんだん楽しくなってきました。nanaがショーに出始める時に私が足の骨折をしたので、結局プロハンドらーさんにお預けしているんですが、できればご自身でオーナーハンドらーとして一緒に練習して一緒に出場した方が、断然楽しいらしいですよ。
がんばってくださいね〜。
Posted by はなみずき at 2006年04月28日 20:17
★小春ママさん
おっどろきました〜♪
どうしてmocoがフランちゃんの子どもだって知っているんですか?
そうです、フランちゃんの初めてのお産で生まれたブラックの子でした。妹はブラウンで、2匹しか生まれなかったんです。それでmocoの血統書名は「フラン二世」なんですよ。
小春ちゃんも、もしかして、フランちゃんの後胎の仔ですか?
Posted by はなみずき at 2006年04月28日 20:21
はなみずきさん
リンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします!

ブログを読んでいて九州だろうな、と思っていました。
彼の実家が福岡なので年に2回くらい帰ります。もちろん、今はミニも一緒。もう3往復くらいしていますよ。
そして彼の実家にはミニの妹のヴィヴィアンがいるんですよ〜♪
(同じショップから連れて来たんですけど、偶然ママが同じだったんです)
Posted by sei at 2006年04月29日 09:12
ご来訪ありがとうございました〜(≧▽≦)
私もモチロン、お名前は存じ上げてましたよ♪
更に、たまーに覗き見させていただいてました( ̄∇ ̄*)ゞ

mocoちゃんの温和な性格、nanaちゃんのハイパーな性格、
どちらもとっても個性があって可愛らしいですね☆

ショー等を見るのは、実は好きなんです〜!
ハンドラーさんやオーナーさん、
そしてwan達の姿を見ると、感動していつも泣きそうになります(;д;)
大変だとは思いますが、これからも頑張ってください!
また遊びに参ります〜☆
Posted by メイド at 2006年04月30日 01:04
コメント遅くなっちゃいましたが、熊本に来られてたのですね〜!
ここはどこかしら??
mocoちゃんはどこに行っても人気者ですね。
こんなに可愛くておりこうさんだったら誰でも癒されますよね^^
また熊本に来られる用事があって時間がありそうだったら連絡してください。
JAMと会いに行きますね♪
Posted by JAMママ at 2006年04月30日 20:46
★seiさん
うちも、夫の実家が、mocoと同じブリーダーさんから、mocoと同じブラックトイプードルを引き取って家族にしました。
縁ってすごいですよね。
Posted by はなみずき at 2006年04月30日 21:47
★メイドさん
私はショーはまったくわからないドシロートでしたが、nanaがうちの子になってから、いろいろと勉強させられてます。
がんばってます。
これからよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年04月30日 21:47
★JAMママさん
あれは松橋あたりでした〜。
また違う場所にも行く予定があります。
それに、nanaのショーでも熊本に行くことがあると思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年04月30日 21:49