かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年05月01日

nanaジュニア初戦 〜4月29日(土)北九州にて

木曜夜からの義父の緊急入院や、5月1日の夫の新しいビジネス開業準備などあって、行けるかどうか不安だったnanaのジュニア初戦。
睡眠不足のまま、身だしなみも構わず、とにかくmocoを連れて会場に向かいました。北九州までは車で2時間。間に合うのかな〜。。

着いたとき、nanaはまだパドックの中。
間に合った!
写真左下で、のっしのっしとウロウロしているのがnana。
相変わらず、小さい白熊みたいだな〜。
パドックのnana.JPG



ひらめき、おかーしゃん、mocoちゃんexclamation×2
気づいたnanaは、大興奮るんるん
ジャンプしまくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
出して出して!.JPG

nanaはお転婆でエネルギー有り余ってて、リングで試合中に遊んでしまうからね、
これくらい飛び跳ねてくれてた方が、試合のためには、

適度に疲れて、丁度良かった かも。


さて、出番の前の準備です。
なお先生と歩きます。
ちゃんとテール、上がってるねホッ
いってきま〜す!.JPG


ほんとの出番です。

今回トイプードルは100頭以上出陳され、単独システム。
オープンのジュニアクラスは、大激戦クラス。
nanaはその中でも、生後9ヶ月と4日めという一番チビなのです。
左から2番めがnana。
一番左は、nanaと同胎で生まれたマドンナちゃん。両親犬も誕生日も同じです。
マドンナちゃんは、今、宮崎。
nanaと違って、最初からマナーの訓練をしているので、断然美しいexclamation
nanaもがんばってますが、やはり、ちょびっと遊んだりしてしまうあせあせ(飛び散る汗)。。。
と、見ながら手に汗握る私。

出番です!ステイしてます.JPG


さて、ラウンドです。
なお先生と息も合ってますかわいい
ラウンドして.JPG



結果は、なんと、クラスで2席ぴかぴか(新しい)になりましたexclamation

2席になりました!.JPG

左から並んでいる順に、1席、2席、3席なんです。

1席は、お姉ちゃんのマドンナちゃん。
これは納得モノです。

それにしても、マドンナちゃんも、nanaも、まだ9ヶ月と4日しか経ってないのに、この激戦クラスでそろって上位入賞なので、なんだか嬉しいかわいい

それもこれも
なお先生のご指導ご薫陶のおかげですッ
母は、ただひたすらに、感激Clap Clap Clap Clap Clap


同胎のオスのエース兄ちゃんも出場していたそうですが、ごめんなさい、見逃してしまいましたたらーっ(汗)


それにしてもさ、nana、
長崎のマーガレットちゃんが出陳しない時も
宮崎のマドンナちゃんがいるからね
どんなときにも、nanaの前を歩くコがいるんだよね

nanaってば、生まれたときからマイペース
生きていくのもマイペース
そして、ショーもマイペースなんだよね顔(笑)
そんなnanaが大好きだよ揺れるハート


最後は、審査員の先生も一緒に記念撮影
nanaも「ざんねん!アウト」のプレートと一緒に写してもらうことができました。
2席といっても賞を取ったわけではないので、負けたことには変わりなく、だから、残念賞なんですが、「ざんねん!アウト」プレートはご愛嬌でした。








記念撮影は、nanaは残念賞の記念撮影を、なお先生や審査員の先生、そしてマドンナ姉ちゃんも一緒に写して貰いましたが、加工がまだ出来てないので、この次に載せます。


mocoちゃんとの記念撮影はここにあるのでバッド(下向き矢印)
mocoちゃんと記念撮影.JPG

この日も、mocoは、とてもおりこうさんに見学できました。


ごまひげさんともバッド(下向き矢印)
ごまひげ1.jpg

おとーさんに会えて、nanaの興奮は収まらず
ひとしきり、またもや「白いお化け」と化してました。


犬(笑) 犬(足) ホネ 犬(笑) 犬(足) ホネ 犬(笑) 犬(足) ホネ

ところでね〜、この日は、NEW CHANPION のラッシュだったんです。

nanaのご親戚の、ダイア姉さんもチャンピオン完成でした。
nanaと同じホグワーツでなお先生の指導を受けていたスコッチ姉さんもチャンピオン完成かわいいでした。

おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それに、ヒカル兄さんもいた!
ヒカル兄さんは、とっくにチャンピオンなのさGood

ヒカル兄さん、お顔はnanaとよく似ているけど、立ち姿の風格は、nanaは及びもつかないな〜。
お写真取れなかったのが残念です。


桜 四葉 桜 四葉 桜 四葉

それにしてもね〜、ワンコ関係の皆さんは、みんな美女が多くておどろいた〜。

しかも、若いexclamation

そもそも、校長先生も美人だし
なお先生も美人だし
マドンナちゃん母も
ヒカル君母も
ルシアママも、
み〜んな、お美しかった〜。

仕事と家庭でクタクタにくたびれていた私とは違って、
みなさんお美しくされていて、
髪振り乱して取るものもとりあえず会場に向かった自分にハッと気づいて、恥ずかしかったくらいです。

私個人としては、nanaのがんばりと成長が見れて、とても嬉しかったし、参加してよかったけど、
今回はちょっとひどかったな〜。もうちょっと身なりを考えないとな〜、nanaが恥ずかしくないようにしないとな〜。

ってことを思いながら、夕方迎えに来てくれた夫と一緒に、義父の病院に、これまた慌てて向かったのでした。


皆さんとお知り合いになれて、
ヒカル母さんはBBSに書き込みもしてくださるし、
ルシアママとは電話番号を聞いてすでにおしゃべりし、HPも見つけちゃったし、
nanaばかりじゃなく、私にとっても収穫の大きかったショーでした。




ニックネーム はなみずき at 11:25| Comment(28) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaちゃん激戦の中2席おめでとうございます\(^o^)/
まだまだ若いのにすごいですねぇ。
はなみずきさんも本当に嬉しいことでしょうね。
nanaちゃんが喜んでジャンプする姿が何とも愛らしいですね。
ショーに出て日に日に成長していく中でも、
まだまだ9ヶ月のおこちゃまな姿が見られて、
とっても微笑ましいです(*^_^*)
これからも活躍期待しています。
Posted by Yukie at 2006年05月01日 14:59
★Yukieさん
早速の書き込みと応援、ありがとうございます。
nanaは生後2ヶ月で我が家に来て、5ヶ月の終わりまで、うちのコ=mocoの妹としてのんびり育っています。そのため、他の子たちのように、生まれたときから休まずショーチャレンジのためのマナー訓練を受けてきた子とは違って、お転婆で田舎ッぺな性格丸出しになってしまうのです。
でも、そんなところがnanaらしくて愛しくて仕方ありません。
うちのコにならなかったら、もっとちゃんとマナーを入れてもらって、今頃頭角を現していたかもしれないけど、この後の犬生もうちのコのままだから、自分らしさを大切にマイペースで伸びてってくれたら良いなって思ってます。
これからも応援、よろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年05月01日 15:37
nanaちゃん おめでとうございます〜
ショーの事は まったく 分からないけど
すごい!って事だけは わかります!(^^)!

実は 観に行こうかと思ってたんですよ
でも、例の「首が回らない」で断念しました
最近、 ショーにも 興味が出てきたので
少しずつ 勉強させていただきま〜す
Posted by 小春ママ at 2006年05月01日 15:47
nanaちゃん、またまたすご〜い!!
お・め・で・と・う〜^^/☆
nanaちゃんとってもキレイで見てるだけで
うっとりしちゃいました(毎度のことですが^^;)。
それにしてもほんとよくがんばってるわ〜。
頭がさがる思いです。
これからの更なる活躍を見とどけさせてね♪
私、ショーって見に行ったことがないんですよ〜。
実際行ったら鳥肌物なのでしょうね。
いつか行ってみたいな!!

お姉ちゃんのmocoちゃんとの2ショットも
きまってる〜♪
かわいい姉妹だわ〜*^^*。
Posted by モコママ at 2006年05月01日 16:22
nanaちゃんさすがですね〜!!
クラスが上がっても強い!!!
この調子だったらチャンピオン完成もそう遠い話ではないかも!!
JAMにはショーチャレンジなんて絶対無理なので、はなみずきさんと一緒にnanaちゃんのこと応援させてくださいね!
Posted by JAMママ at 2006年05月01日 19:09
こんばんは〜。
オードリーママとは、実はルシアママですー♪ 先にネットデビューしたのでオードリーママで通しています。
なんか、美人・・・の中にルシアママも入っていたように〜〜〜(^^)
はっずかっしーーー!
でも、nanaママも魅力ある方ですね!
とっても、あったっかい〜〜ふいんき♪
貴重な気がする。
これからも宜しくお願いします♪
Posted by オードリーママ(ルシアママ〜) at 2006年05月01日 19:40
★小春ママさん
北九州まで見に行ける距離にお住まいなんですか?
「首」はもう大丈夫ですか?
お大事に!
Posted by はなみずき at 2006年05月01日 19:54
★モコママさん
実は、私も初めて最後までドッグショーを見たんです。
ハンドラーさんの根気強さとワンコのあしらいや集中力の維持の工夫は、ほんとにすごい鳥肌モノです。
それと、審査員も大変そうだった。。ですよ。
何といっても技術の次には体力勝負ですねぇ。
Posted by はなみずき at 2006年05月01日 19:56
★JAMママさん
nana、土曜日は2席に入ったんですけど、実は、日曜日のショーにも出てて、そこでは、コロッと負けてました(苦笑)。
それに引き換え、ルシア姉さんは、日曜日のショーだけに出場して、その日だけ出ただけなのに、あっという間に「BISベストインショー」=すべての出場犬の中で、第1位!!!だったんですよ〜。
nanaと同じ血だとは思えない素晴らしさです。
nanaはまだまだミソッカス。
でも、ルシア姉さんの先生だったなお先生が、今はnanaの先生なので、期待したい私です。
Posted by はなみずき at 2006年05月01日 19:59
★ルシアママさん 改め、オードリーママさん!
よく来てくださいました!!!
ルシアさん、すごい大活躍ですねぇ。
日本中で大人気ですね。
オードリーちゃんって、この間会ったレミーちゃんのお母さんでブラックなんですね。
mocoがブラックだし、初めて一緒に過ごしたスタンダードプードルがブラックだったので、ブラックプードルにはとても親近感を持ってます。
これから、どうぞ、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by はなみずき at 2006年05月01日 20:02
nanaちゃん、おめでとうございます〜っっ\(*T▽T*)/
うんうん、とっても良く頑張ったのね…(;д;)
それにしても、
試合前に適度にお転婆してくれた方が疲れてチョウドイイ、
というのが、
nanaちゃんらしくて可愛いと思いますわ〜っ(ノ´∀`*)
mocoちゃんも、
おりこうに見学しつつ、一生懸命応援してたんですね☆
はなみずきサンもおつかれさまでした(^^)

リンクありがとうございます。
私もいただいていきます♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(。-人-。)
Posted by メイド at 2006年05月01日 21:39
なんだか、忙しい一日だったようですね。
しかし、nanaちゃんとても頑張っているんですねぇ。
nanaちゃんはショードッグの家系に生まれたのでしょうか?
入賞ヨカッタですね。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年05月01日 22:14
★メイドさん
はい、nana、試合前に疲れさせてないと遊んでしまうのです。
まだまだ「試合に勝つ!」緊張感と戦う意志や魅せる自覚ってのができてないお子ちゃまなの〜。
ハイ、nanaらしくていいです♪
でもね〜、いつか、「試合する!」「リングに上がる!」自覚が持てるようになるのかな〜。って、若干不安でもあります。
nanaって、マイペースなんだから。

クロちゃんの「おかめフェイス」可愛いですね。

リンク、ありがとうございます。


Posted by はなみずき at 2006年05月01日 22:15
★ワンコさん
そうなんです。
この週末は、nanaのショーもあったけど、お見舞いだとか親戚づきあいもあって、実は駆け回ってました。ショーどころではないってところでもありましたが、こうしてショーの日記を書くと、それだけしていたみたいですけどね。
おかげで全部私に付き合ったmocoは、今日は一日ぐったりとぐーたらに寝ています。疲れきっているんですね。

はい、nanaはショードッグの家系の子です。nanaを譲っていただく時、才能があるかどうかわかるまでショーに出すというお約束だったのです。それで出していたんですが、いつかnanaには才能がないとわかったときに出すのを止めるつもりだったのですが、きょうだい揃ってチャンピオンになっているし、同胎の子たちもどんどん頭角を現しているので、nanaだけ出さないのもかわいそうだと思って、この際、積極的に出すことにしました。
といっても、自分では何も出来ないので、なお先生にお願いしたというわけです。
ショードッグの家系ですが、生まれたときに死に掛けていたらしく、nanaはかなり小さいです。mocoとほとんど同じ背高です。くいしんぼなのですごく肥ってますけど(笑)。
Posted by はなみずき at 2006年05月01日 22:20
ななちゃん頑張っていますね。いつも楽しみにしています。モコちゃんよりななちゃんのほうが大きくなりましたか?家にもなながいるのですがこれはシーズで食欲もりもり!!目はくるっとしてますがななちゃん違い!なんとも不細工です。真っ白のななちゃんとは大違い。なぜか薄汚れていて・・・綺麗にシャンプーしてあげても駄目です。ななちゃんの白はどのように管理されるのでしょうか?モコちゃんは相変わらずおりこうさんですね。モコちゃん可愛い!お母さん季節の変わり目お体には充分気をつけてくださいね。寝不足しないようにしてください。又お邪魔します。
Posted by ひとつばたご&みっく at 2006年05月01日 22:25
★ひとつばたごさん
nanaは被毛を伸ばしているので大きく見えますけれど、mocoと同じかもう少し小さいんですよ。
ただ、生まれたときに死に掛けていたとは思えないほど良く食べる子なので、今ではどっしりと肥ってますけれどね。
nanaの白さは生まれたときから輝くような白さで、私もびっくりしています。
その上、今は、なお先生がいつもきれいにしてくださっているのです。私が気をつけているのは、フードです。フードはかなり重要みたいですよ。nanaに合うフードを根気よく探しました。

Posted by はなみずき at 2006年05月01日 22:30
nanaちゃん格好いい!!
憧れるなー〜もうtackには無理だから・・・
モコちゃんも、あの長袖の洋服ママは女の子がヤッパし可愛いとか言ってます。
Posted by tackのパパ at 2006年05月01日 22:34
★tackのパパさん
女の子は可愛いですよ。まるで着せ替え人形です(苦笑)。
でも、男の子は楽しいじゃありませんか。
実妹宅のヨーキーのチルが男の子なんですが、男の子は遊び方が楽しいですよね。
明日はペット博ですね。
ブログアップを楽しみにしてま〜す!
Posted by はなみずき at 2006年05月01日 22:40
nanaちゃん、ショードッグなんですね。
スゴイな〜。私も何度かドッグショーに
行ったことがありますが、ハンドラーが
責任重大なんですよね。
私の友人がトリマーなので、いろいろ
教えてもらうのですが、私が素敵!と
思ったワンコと選ばれるのは違ってて…
なかなか難しそう。
nanaちゃん初戦2席おめでとうございます!これからが楽しみですね。
Posted by rimi(バロン) at 2006年05月02日 00:06
はなみずきさん、お疲れ様でした。
そしてnanaちゃん、おめでとうございます。
ショーのことは全然分かりませんが、凄いってことは黒母にもわかりました!!
何とまぁ美しい事!!9ヶ月とは思えない貫禄も素晴しい!!

話は変りますが、黒母の父親のお里が多分、はなみずきさんのお家に近いんじゃないかな?と気がつきました。おくんちで有名な所ですか?
Posted by 「黒いの」の母 at 2006年05月02日 00:11
先日はいらしてくださってありがとうございました。
こちらにおじゃましてビックリ!
nanaちゃんはショーに出てるんですね。
私は犬を飼うのが初めてで、育て方も躾もなぁんにもわからなくて、、、。
こんな世界があったんですねぇ。すごいです。
そして癒しの妖精mocoちゃんは家のビッキーと同じ黒プーちゃん。
ちっちゃくて軽くて抱っこしてても疲れなくてうらやましい。
ビッキーは5kgのデカプーなんです。腕に筋肉が、、、たまりません。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by 望伽 at 2006年05月02日 01:28
★rimiさん
ハンドラーさんの集中力やワンコ使いの技は、カンドーものです。
私も「オーナーハンドラー」に挑戦しようかとチラッとは思ったこともあるのですが、やっぱり止めました。やめて正解だったと思ってます。私と走ると勝てるものも勝てん!って気がしますので(苦笑)。
rimiさんもバロン君も、アジリティ、楽しんでがんばってね〜。
Posted by はなみずき at 2006年05月02日 06:46
★「黒いの」母さん
え〜???
おくんちのあるところは北部九州に何箇所かあるんですが、具体的には私の住んでいるところにはくんちはないので、、、実は佐賀市です。そうそう、「はなわ」の歌で有名になった。。。って、やっぱし有名じゃないか。。
私の実家=育ったところは、吉野ヶ里公園のすぐ近くです。
Posted by はなみずき at 2006年05月02日 06:48
★望珈さん
私もmoco(黒ぷー)を飼い始めた2年前はチョー初心者でした。犬が何を考えているかまったくわからなかったので、たくさん本を買って読み漁ってました。今でもそのときの本が本棚に並んでます〜(汗)。
でも、本に書いてある通りには行かなかったな。やっぱし生ものですものね(苦笑)。

nanaが来てからショーに行くようになったんですが、今のところ「右も左もわからない」状態です(爆)。オードリーママさんと御知り合いになったので、いろいろ教えていただいているところです。
Posted by はなみずき at 2006年05月02日 06:51
nanaちゃん、2席おめでとう♪
ショーのことは全然わからないけど、2席って凄いんでしょう?
姉妹揃って入賞だなんて、凄すぎです!!
nanaちゃんも見に来てくれたはなみずきさん&mocoちゃんのためにも頑張ったんでしょうね♪
これからも頑張ってね、nanaちゃん。
Posted by るぱんママ at 2006年05月02日 17:28
★るぱんママさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
実は、2席はクラスの中でのことで、ブリード戦に勝てたわけではないので、本当の賞ではないので、残念賞!の記念撮影したんです。
でも、毎回、がんばって成績を上げてくれるように願っています。
応援、よろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年05月02日 18:16
nanaちゃん、おめでとう!
100頭もいる中で姉妹そろってはいるなんて、やっぱり家系は大事なんだと思いました。
mocoちゃんもおつきあい、大変ですね。
nanaちゃんの横でチョコンとしている姿がかわいいです。

ショーは体力勝負ですね。
nanaちゃんもはなみずきさんもパパさんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
これからも楽しみにしています♪
Posted by sei at 2006年05月02日 18:34
★seiさん
すみません、誤解を生む書き方でしたね。
トイプードル全体が100頭ってことで、nanaのクラスは20頭程度。上位入賞ではありましたが、やっぱり残念賞だったんです(汗)。
血統も大事かもしれないけど、もっと「性格」がモノをいうみたいですよ、ショーに出るって。
これからもnanaを応援してくださいね。
でも、moco派もいて欲しいです(笑)。
Posted by はなみずき at 2006年05月02日 20:23