かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年05月06日

今日はゆったり 〜Photoshop初体験!!!

めったにこんな休み方はできない よね。

夫と昨日と今日、自宅でゆったりする のです。

お昼ごはんは、巷で有名になった、市内のファーストフード手作りハンバーガーの店へ。
夫も私もアメリカ生活経験があるので、ファーストフード手作りバーガーはいくつになっても好き!

店概観文字入り.jpg

え〜っとあせあせ(飛び散る汗)、Photoshop初体験なので、文字入れはまだまだ下手くそです(大汗)。

ここにmocoがみえる?」って書いてますあせあせ(飛び散る汗)


ファーストフードじゃないファーストフードハンバーガーは、人々が思っているほど体に悪いわけじゃない。
アメリカの片田舎じゃ、こんな店は、じいさんばあさんで日中はごった返し。
日本のうどん屋か蕎麦屋みたいなものなのよね。


私たち夫婦もじーさんばーさんになったつもりで、お昼を食べに。
この店は、テラスはワンコOK
ちゃんと下調べはバッチリさGood


噂の手作り森のバーガーはバッド(下向き矢印)
手作りバーガー.JPG

実は 上めちゃくちゃデカイexclamation

地下鉄ファーストフードの2倍はあるexclamation×2

私はそれではたまらないので、普通のセットにソフトエスプレッソを
バーガーセット.JPG

mocoも食べたそうです。
mocoも食べた〜い.jpg


そんなmocoを尻目に、ゆったりまったりしたオープンカフェの時間を楽しんだ私たちは、その後をmocoのためのお散歩に
近くのどんどんどんの森に行きました。



そこでは、たっくさんのワンコに出会うことができました。
そして、飼い主さんたちともたくさんお知り合いになりました。



特に仲良く遊んでもらったのはシーズーちゃんたち。。




あいちゃん5ヶ月.jpg

最初はあいちゃん
メチャクチャ愛くるしい!

あいちゃんはとても元気な女の子で、遊び方がnanaそっくりexclamation×2
nanaみたいだねって、思わず夫と顔を見合わせてしまいました。


あいちゃんとチャコちゃんは、いつもここで一緒に遊ぶ仲良しだそうです。
あいちゃんとチャコちゃん.jpg


ふたりはすんごい元気で、mocoは近寄ることもできません
(やっぱり顔(え〜ん)


ミミちゃんは、一番大きいコ
ミミちゃんには近寄れる.jpg


やっぱり、体の大きさより動きの激しさで決めてるのかな〜exclamation&question



そんなこんなの中、mocoがチャコちゃんたちとそんなには遊ばないので、

おばーちゃんと遊びに来ていた5歳の男の子にmocoを触らせてあげたりしていたんだけど、

なんと男の子が.jpg



もう帰るからって、

お花をプレゼントしてくれた!.JPG

上お花をプレゼントしてくれた!

mocoちゃんのおばちゃんにって。


カンゲキ〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)
な〜んてやさしい良い子でしょう!!!


夫はくれないのに。


夫は、これを見ていて苦笑いもとい微笑ましいねって顔してたけど、ホントはどう思ってんのよどんっ(衝撃)

なんだか、夫からお花のプレゼントをもらったのはいつのことだったかしらッと、急に頭を回転させて、記憶の奥底を探し回ってみましたが、私の記憶も定かではなく、、、、



自分の気分が怪しい雲行きにならないうちに、さぁ、おうちに帰りませう。


ね、moco顔(ペロッ)



カメラ パソコン カメラ パソコン カメラ パソコン カメラ パソコン カメラ 

さて、今日は、Photoshopの初体験でした。

なかなかうまくできません。
もっと技を練習しないと。

練習あるのみ!

ですよねGood

ニックネーム はなみずき at 16:38| Comment(20) | TrackBack(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家でのんびり過ごすのがイチバンかもぉ〜。
我々も近くで過ごして、あとは自宅でまったりです。

ねーねー!コレって佐世保バーガーですか?アメリカで食べる(いわゆるファストフードではない)ハンバーガーって美味しいんですよねぇ。いいなぁ〜。いいなぁ〜。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年05月06日 18:41
★ワンコさんへ
なんでワンコさんが佐世保バーガーをご存知なの〜?
佐世保バーガーじゃないですが、佐世保バーガーに限りなく似ています。ほとんど同じに近い!!!
私たちのところから佐世保は高速使えば30〜40分で行けるので、私たちの間では佐世保バーガーは日常的に大人気です。
今度、撮影してきて、載せますね!!!
Posted by はなみずき at 2006年05月06日 19:16
佐世保バーガー有名になりましたよね〜
でも まだ 未経験! はなみずきさんの情報は なんとか 行けそうな所ばかりなので とっても楽しみにしてます(#^.^#)
食べるの大好きな 小春ママとしては これからも 期待してま〜す!

mocoちゃん情報ありがとうございました
小春も4ヶ月1・2キロなんですよ
これから どのくらいに成長するのか ワクワクドキドキです
Posted by 小春ママ at 2006年05月06日 20:54
★小春ママさんへ
え〜???佐世保バーガーは有名なの?
今日、モコママさんからmocoのブリーダーも有名だと聞いて、なんだか私が知らないところで身近なものが世間的には有名だったりして、驚いています。私は世間知らずなんだなと、最近改めて思うこと、しきりです。

小春ちゃんも小さめなんですね。
うちは大体6ヶ月ごろストップしたけど、獣医学的には9ヶ月ごろがストップだそうですので、それまでは見守った方がいいかもしれないと思って見守っていました。結果的に6ヶ月頃のままだな〜とあとで判ったってところです。

私が食いしん坊なので、食べ物情報ばかりで、ちょっと恥ずかしいですが、これからも載せると思います。本体HPには食べ歩きコーナーも持っているほどなので(汗)。
Posted by はなみずき at 2006年05月06日 21:03
こんにちは
mocoちゃんもnanaちゃんも、すごい本で見るようなプードルさんだったんですねぇ〜!!
1度近くで拝見してみたいです。
それにしてもおいしそうなハンバーガーですね。
ワンコも一緒に行けるなんてうらやましいなぁ ヽ(´▽`)/

Posted by miki at 2006年05月06日 22:44
手作りバーガー美味しそうですね〜。
M社のハンバーガーの2倍もあるんですか?一度食べてみたいです♪
mocoちゃん食べたかったんでしょうね。
明日は、nanaちゃんはドッグショー
なんですよね。頑張れ〜!!
Posted by rimi(バロン) at 2006年05月06日 23:16
★mikiさん
え??
mocoもnanaも、ただの「うちのコ」ですよ(笑)。
うちの辺りはとても田舎なので、ワンコ同伴のお店は珍しいのです。ここもテラスだけですけど、有難いです。
Posted by はなみずき at 2006年05月07日 05:52
★rimiさん
7日朝です。バロン君とこれからアジですかぁ?
私はnanaのショーのために、今から身支度して出かけます。ごまひげさんを起こさなくちゃ!
rimiさんもがんばってね〜!!!
Posted by はなみずき at 2006年05月07日 05:54
ひょっとしてあの有名な
佐世保バーガーですか??
めちゃくちゃおいしそうなんですけどー^^!!
こちらではデパートの物産店なんかで時々
売られるみたいだけど、それでも限定何個とかで
絶望的な感じです〜。

はなみずきさんの文字入れ初挑戦♪
かわいいです〜♪
これからどんどん色々できそうですね〜^^d。
Posted by モコママ at 2006年05月07日 08:45
★モコママさんへ
え〜???
佐世保バーガーって、そんなに有名なんですか?こっちではあまりにも身近すぎて、ローカルなものに対してどうしてそんなに関東の方や関西の方が反応なさるのか、まったくピンときません。
これは、佐世保バーガーに限りなく近いけれど、もっと佐賀風(?)なローカル手作りバーガーの店です。
今度、本場の佐世保バーガーに行きますので、そのときホンマモンの写真を載せますね!

Photoshopはまだまだ難しい。。。(涙)
文字入れとか加工とか、これから練習です。
画質を落とさずに文字いれする方法、誰か教えて欲しいです。
Posted by はなみずき at 2006年05月07日 09:11
こんにちは、遊びに来てくださってありがとうございます!
実はワタクシ、はなみずきさんのことをずっと前から知っていました。HAABくんのHPに来ていらしゃった、ティーカッププードルのmocoちゃんと、はなみずきさん。お名前を見た瞬間に「あっ!」と思いました♪
ブログを開設しておられたとは知りませんでした〜。楽しみにして遊びに来ます!
追伸:リンクさせてもらいたいのに、私のところはエキサイトブログ以外はリンクできない・・・?ガーン・・・。
Posted by トト&隊長 at 2006年05月07日 16:14
★トトちゃんと隊長さん
こちらに来てくださって、本当にありがとう。HAAB君のところは、時々訪問しています。HAAB君はなんといってもmocoの初恋の人なのですからね!いつまでも憧れの君なんですよ。
トトちゃんもとても可愛い〜!
黒ぷー同士、これから、どうぞよろしくお付き合い下さいネ!!!
リンクについては、何か裏技があるはずなんだけど。。。
Posted by はなみずき at 2006年05月07日 17:22
夫からお花のプレゼント、、、?
考えたけどもらった事無いかも知れません。
プレゼントは自分で買ってきて、後でお金をもらうのが我が家のパターンです。
その方が失敗がありませんからね(苦笑)

それと家は二人ともアメリカ生活=ハンバーガーは苦手です。
なぜかと言うと、ひき肉料理とポテトが苦手なんです。
ダサイ純日本人夫婦なのぉぉぉ(;_;)

mocoちゃんは元気すぎるワンは苦手なのね。
Posted by 望伽 at 2006年05月07日 18:30
リンク有り難う!
同じ黒トイプーとしてこれからもよろしくな。
モコちゃん、ちっちゃくて可愛いなー。
バーガーも美味しそうだなー。
Posted by あづき at 2006年05月07日 19:05
★望珈さんへ
そうですよね、アメリカ暮らし=バーガー好きって訳じゃないですよね。私は、でも、アメリカに行って、和食党だと心底自覚できたのでした!

Posted by はなみずき at 2006年05月07日 19:43
★あづき君へ
あづき君のブログに触発されて、人気ブログランキングに登録してしまいました!
今朝のことです!
でも、私はライバルにはなれませんから、ご安心を!
パリ、行ったことあるよ〜。ロンドンから新幹線みたいな列車で。
モンマルトルのあたりに泊まりました。
トイプーは見なかったなぁ。
パリの人、英語がわからない人が多くて、ちょこっと苦労しました(^^)。
ピカソ美術館が気に入りました。
Posted by はなみずき at 2006年05月07日 19:47
優しい子ね〜。
はなみずきさん、嬉しかったでしょ。
いいな〜。
うちの甥っ子たちにその子の爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。ふふ

バーガー屋さん。
よくテレビでやってますよね〜。
はなみずきさんのお宅のそばにもあるのね。
すごく美味しいんだとか。。。
食べてみたいな〜。
私ならそのでっかいバーガーなんてあっという間になくなりそうだけど・・・ふふ
Posted by みんこ at 2006年05月07日 20:27
これって佐世保バーガー?
いいなあ、食べてみたいですぅ〜っ(≧▽≦)
お家の近くにあるんですねえ…うらやましい〜!

mocoちゃん、のんびりな子とは遊べるということは、
もしかしたらウチのクロさんなら大丈夫かも☆
クロさんも、のんびりの子とは遊びますから〜(^^)

お花をくれた男の子、優しいですね〜(;д;)
嬉しくて涙出ちゃうかも!
なんだか素敵な出会いですねえ(*^-^)
あ、アタシはX'masに主人にお花をもらいました(ノ´∀`*)
ちなみに主人はフォトショをちゃんと使えるみたいデス☆
アタシは全然だめなんですけどね(^▽^;)
Posted by メイド at 2006年05月07日 22:38
★みんこさんへ
ほんと、優しい子でした。
が、ふと思ったんですが、5歳の子でも「お花を女性にプレゼントする!」ということを思いつくって、やはりこれはDNAか?
でっかいバーガーは、本当に相当でっかいですよ!みんこさんでもあっという間ということはないのかも。。いや、あるのかも??
お店の人が「ちょっと両手ではさんで潰すようにしてお食べください」っておっしゃってました。
Posted by はなみずき at 2006年05月07日 22:59
★メイドさんへ
クロちゃん、のんびり系なんですか?
あら、じゃぁ、mocoは大丈夫よ、いつか会って貰いたいな。でも、激しい系の子達とだって、2度目以降はまぁまぁ遊べると思います。

え〜、ご主人、粋なことをなさるんですねぇ。
フォトショも先達なんですか?
そんな人に身近にいて欲しい。。。
Posted by はなみずき at 2006年05月07日 23:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/291728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック