かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年05月09日

佐賀 全犬種クラブ展の報告

5月7日(日)のことですが、nanaのドッグショー出陳でした。
地元なので応援に行きました。
妹家族や友達も来てくれました。

nanaは、
やっぱり飛び跳ね歓迎するnanaのコピー.jpg

やっぱり、飛び跳ねて歓迎してくれる!

ごまひげさんへの反応がすごく良くて、夫が一人でニヤケてたな顔(笑)


今日は親戚一同の大応援団が会場に来るのに慣れる日だからね。

ショーでは、お遊びになってもしかたないって覚悟をしてました。

覚悟してても、母はドキドキ。。


nanaちゃん、出番です
なお先生と楽しく歩いて.JPG

なお先生とはもう息もぴったし!

ちょびっと遊んでしまうけど、
きれいに歩けたんですが、


審査員の触診は、下
触診は嫌々のコピー.jpg

あ〜、nanaったら、どうやら、審査員に好みがあるらしいあせあせ(飛び散る汗)


結果は、

ジュニアクラスで3席。

3席!のコピー.jpg


今日の3席は上出来!Clap Clap Clap Clap Clap

BOBには程遠いけど、まぁまぁの成績で、楽しそうだったし、母としては大満足。

このクラスは、生後9ヶ月と1日めから生後15ケ月までのクラス。
9ヵ月と10日しか経っていないnanaは、一番のチビちゃんでした。


なお先生のお話では、
nanaが私たち応援団に慣れてくれば、違ってくるんだそうです。
応援団の存在も含め、ショーに出て魅せること自体を、nana自身が楽しむようになる日がきっと来る!
らしいのです。

あ〜、楽しみだな〜。
そんな日が来るのが。



なお先生と報告に来てくれました!
アタチ、がんばりました!のコピー_edited-1.jpg


揺れるハートうんうん、よくがんばった!!!うれしいよ。


ごまひげさんとmocoちゃんと3人で記念撮影!!!
3人で記念撮影.JPG



子どもの頃(4〜5ヶ月の頃)は、おぶすちゃんだったのに、

nana,きれいD.JPG


nana、なんだか、きれいになったぴかぴか(新しい)(と、思う←親バカパンチ)



でも、性格はネネちゃんで田舎ッぺのままだから、落差が激しいんだよね。

そこが楽しいかも。
そこが可愛いかもGood




ニックネーム はなみずき at 07:43| Comment(26) | ドッグショー関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たて続きのショー出陣、nanaちゃんは忙しいですね。
3位でもまぁまぁなんて、もったいないと思ってしまうのは私だけかしら?
確かにみんな狙っているのは1等賞ですけどね。

最後の写真、とってもステキです。
nanaちゃん、美人ですね〜
品格が出ていますよ。
決して親バカではありません!
Posted by sei at 2006年05月09日 13:02
nanaちゃん3位おめでとうございます\(~o~)/応援団なども 影響するんですね〜
やっぱり なんでも楽しんでやるって事が一番のコツなんでしょうね

nanaちゃんが おぶすだったなんて 信じられませ〜ん
涙焼けもなく とってもきれいで うらやましいです
Posted by 小春ママ at 2006年05月09日 16:17
nanaちゃん頑張ってますね〜
私もはなみずきさんのブログで完全にショーに魅せられちゃいました。
まずはショーイング出来る子を探さなければと只今検索中なんですw
オーナーハンドラーは3人&会社を持ってる私には時間が・・・なのでハンドラーさんにお願いする事になるんでしょうが
楽しそうなnanaちゃんの仲間になりたいわ〜
Posted by メルモママ at 2006年05月09日 17:07
nanaちゃん綺麗ですね〜プードルの気品がありますネ、小さくてもしっかり出来るものなんですね〜偉いなぁ
mocoは甘やかして育てちゃって反省ですよ(^^ゞ
Posted by mocoママ at 2006年05月09日 17:32
**seiさん
春はちょっとショーが続くらしいんです。
私もシロートで、何もかも初めてなので、よくわかっていないんですが。
で、6月になるとショーはお休みらしいです。梅雨で長雨が続くしね。nanaは寄宿舎から一時帰省をすることになりました。
nanaが帰ってくるのが、今から楽しみです〜。
Posted by はなみずき at 2006年05月09日 17:39
**小春ママさんへ
nanaの涙やけには苦労しました。体質に合うドライフードを見つけるまでいろいろ試して、ようやく見つけました。
2ヶ月頃はとても愛らしかったのですが、4〜5ヶ月頃は、夫が毎日「nanaはブスだな〜」って言ってました。今とはまるっきり違う雰囲気でしたが、どこかに幼顔は残ってます。それに、見掛けは変わっても、性格は変わらないんですよね!
Posted by はなみずき at 2006年05月09日 17:41
**メルモママさんへ
私みたいなシロートで興味もなかった者には、ショーの世界は未知の世界でした。でも、nanaとの運命的な出会い、そして、親元ブリーダーさんとのショーに出す約束によって、あれよあれよという間にこんなことになってしまっておりまする。
始めはドッグショーでは身の置き所がなく居心地悪く感じていましたし、何が面白いんだかわからなかったのですが、nanaが出るので、だんだん理解が進むうちに面白くなってきたんです!
でも、まだ理解しているとは言い難いですが。
メルモママさんにも良い出会いがあるといいですね!
ショードッグの情報ありますか?
良い犬舎をいくつか知っていますよ。
Posted by はなみずき at 2006年05月09日 17:47
**mocoママさんへ
この間のショー会場では3ヶ月のプードルちゃんが出場しないまでも、歩く練習を開始してましたよ。
でも、うちのmocoも同じです。
箱入り娘どころか、箱詰めになってます(苦笑)。
Posted by はなみずき at 2006年05月09日 17:51
nanaちゃんまたまたやりましたね〜^−*
すごいよ〜〜♪
nanaちゃんはいつも良い成績なのでほんと
感心してます!
mocoちゃんとの姉妹写真かわいいわ♪
白と黒・・・いいなぁ〜〜♪
ほんとすてきな姉妹です☆

私もnanaちゃんのお顔がなんとなく
オトナっぽくなった気がしてました♪
ますます素敵なプードルになっていくのでしょうね〜^^。
Posted by モコママ at 2006年05月09日 18:05
**モコママさんへ
応援ありがとう!
でもね、nana、パピーのとき1回BOBを取れたんですが、ジュニアに上がって激戦となりましたので、まだまだジュニアではBOBには遠いのよ。ジュニアクラスでの初ロゼットはいつ来るかな〜。
mocoとnana、黒と白、結構いいかも!
黒と白が基本色ですものね、プードルは。
ブラックでショーに出てる子も、本当に漆黒で、素晴らしくきれいよ。
Posted by はなみずき at 2006年05月09日 18:09
nanaちゃん、またまた頑張りましたね♪
すご〜い!!お疲れ様。
これから経験を積んでますます素敵なレディになるんだろうなぁ・・・
はなみずきさんもこれからが楽しみですね。
Posted by るぱんママ at 2006年05月09日 19:35
**るぱんママさん
応援ありがとうございます。
nanaも少しずつ成長しているようです。
まだまだ、赤ちゃんなところもいっぱいあるんですけど。それに、外見と中身が全然違うんですけどね。

Posted by はなみずき at 2006年05月09日 20:35
うわぁ〜3位なんてスッゴォーイ!
おめでとうございます。

\∪・ ェ ・∪/ワーイ

nanaちゃんのお顔ってやっぱりショードッグのお顔だわぁ。
マズルがスッキリ美人さんなんですね。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年05月09日 20:54
**ワンコさんへ
実は私ね、ショードッグって、どこをどうみればそうなのか、まだわかってないんです。夫(ごまひげ)も「nanaは前よりきれいになったみたいだけど、やっぱりmocoの顔の方が好みだよ〜」なんてほざいてます。
夫婦してフトドキ者かもしれません(苦笑)
Posted by はなみずき at 2006年05月09日 21:15
nanaちゃん3席おめでとう〜(*^-゚)vィェィ♪
歩いてる姿が楽しそうでnanaちゃんらしいです^^
6月にはお里帰りですか?
賑やかになりますね。
Posted by ちゃちゃ at 2006年05月09日 21:59
**ちゃちゃさんへ
こんばんは〜。
はい、6月は梅雨ですしね、ショーがないんだそうです。それで、一時帰省の予定です。北海道とか東北とかは気候がよいのでこの時期もショーはあるみたいですが、nanaは1歳を迎えるので、1歳になるとコンチネンタルクリップにしないといけないけど、それに毛量が足りない時期なんですよね。で、しばらくショーをお休みするみたいです。8月に合宿で勉強してから、また、秋になったらショーシーズン到来です。
Posted by はなみずき at 2006年05月09日 22:11
いつもコメントありがとうございます。5月7日はまたまたななちゃんのショーだったのですね。ななちゃんがちょっと大人になってるようでとても綺麗になっていますね。楽しみですね。mocoちゃんはやっぱりななちゃんのお姉ちゃん。とっても落ち着いていますよね。女の仔はお父さんやお兄ちゃんが大好きのようですね。うちも奈菜とらみが女の仔なのですがすごくお父さん大好きです。mocoちゃんもお父さん大好きでしたよね。それが又可愛いですよね〜。またおじゃまさせてくださいね〜。
Posted by ひとつばたご&みっく at 2006年05月09日 23:08
ドッグショーって早朝から準備しないといけないし、一日中だから大変ですよね。
nanaちゃん、3位なんですか!!おめでとうございます!
パピークリップがとっても可愛いです♪
実は私、パピークリップがプードルカットの中で一番好きです。だって可愛いでしょ。
セットもスプレーで固めるんですよね。大変だけど、美しい姿に感動します。
nanaちゃん、これからが楽しみですね〜。
Posted by rimi(バロン) at 2006年05月09日 23:28
nanaちゃん、おめでとうございます♪

とっても綺麗!!美しい!!
厳しそうな世界だな、と最初は思いましたがワンちゃんが楽しむようになるなんて〜奥が深くて楽しそうですね。
nanaちゃん、お疲れ様〜。ラストの写真親馬鹿なんかじゃなくて美しいですよぉ。
Posted by 「黒いの」の母 at 2006年05月10日 00:25
**ひとつばたごさん
昨日、対馬の人からひとつばたごの苗をいただきました。どうやって育てたら良いんでしょう?
教えてもらいに来ます!
Posted by はなみずき at 2006年05月10日 05:05
**rimiさん
私ね、同じです。ショークリップはどれもなんだか人工的で好きになれなかったんです。それでもパピークリップは可愛いなって思ってました。
nanaは1歳過ぎたらお決まりのコンチネンタルの予定です。あ〜、nanaのコンチを見るときって、どんなきもちになるもんなんだろー???
Posted by はなみずき at 2006年05月10日 05:07
**「黒いの」母さん
そうなんですってよ〜。
私もね、ワンコが自分でショーを楽しむようになるなんて、想像できなくて苦しみましたが、こうして時々見に行くようになって、少しずつそのことがわかりかけてきました。これからもnanaを観察して、その実感を得たいなって思ってます。nanaと一緒にショーを楽しみたいから。
Posted by はなみずき at 2006年05月10日 05:10
ナナちゃんおめでとうございます〜本当に着々ですね〜。。
あの日は私も7時台に唐津に向かいました。
途中嘉瀬川を通ると犬舎の車が何台か向かっていました。あ〜みんな早くから、大変ね〜ッと思いました。
唐津の方は本当に寒くて。。佐賀はどうだったのかな?

だけど、ちゃんとナナちゃん、覚えてい手、喜ぶんですね〜。当たり前の事かもしれないけど。。
家のベビィ〜ズは、キット、この小さい時だけだから、私のことなんて忘れてしまうんだろうな〜寂しい。。
Posted by リッキーママ at 2006年05月10日 08:49
**リッキーママさん
小雨パラパラでしたが、なんとかショーの最後まで持ちました。そんなに寒かった気はしなかったのは、緊張していたからかな。
やっぱね〜、生後2ヶ月から5ヶ月の終わりまで、毎日楽しく暮らしたので。。。
私もnanaはわたしたちのこと忘れるかな〜って思ってたんですが、意外に、ちゃ〜んと覚えていて、会うと喜んでくれるんですよね。忠犬ハチ公は本当に実話だったんだなと、nanaを見てても実感します。(疑ったことはありませんが)
Posted by はなみずき at 2006年05月10日 09:01
nanaちゃんオメデトー(≧▽≦)
ごまひげサンもmocoちゃんも先生も、
とっても嬉しそうですね☆
ホントに良かったですね〜!!
でも…その審査員のおじいちゃんが苦手なのね…(笑)
それは仕方ないわよね〜(^▽^;)

ちっちゃい頃もおぶすちゃんじゃないですよぉ!
でも、大人になって顔がしっかりハッキリするに連れ、
美人顔だなあ、っていうのが分かってきたのかもしれませんね♪
もうちょっと大人になると、
またまた美人になるのかしら?楽しみですね(^_^)
Posted by メイド at 2006年05月10日 22:55
**メイドさん
ほんとにそうですね。
これからどんな風に成長していくか、今、9ヶ月なので、まだまだ変化するでしょうから、楽しみです。

生後2ヶ月の頃は愛くるしかったんです。
が、4ヶ月頃はおめめが小さくてお顔がでっかい状態になって、おぶすちゃんに見えたらしく、夫は「女性の好みは絶対にクチにしない俺でも、nanaはブスだと言えるぞ〜。mocoの方が好みだぞ〜。」って、毎日言ってました(笑)。
今になって、なお先生からも「nanaちゃんがブスだって、誰が言ってたんでしたっけ?」って夫はからかわれています。

私はね、どんな顔でも、nanaだったら良いんです。nanaだったら、おブスでもきれいでも全然構わないんです。
nanaの性質がとても好き!
mocoも可愛いですが、nanaはまた違う可愛さですね。2頭いると、それぞれがそれぞれに可愛くてたまりませ〜ん。
Posted by はなみずき at 2006年05月10日 23:02