かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年05月21日

ゆっくり過ごした週末

この週末はmocoは私たち夫婦とゆっくり過ごせて、ヒジョーにいい顔!してる。
moco顔アップ.JPG


台風1号の影響で雨が続いた先週でしたが、若干の湿り気はあるものの、風薫る5月の薫りを味わえた週末でした。

このmocoのブログは気晴らしに更新しているものの、
実は、体調は絶不調の私。

ドクターに診せたら「休養が一番、しかも、長期間の休養」と言われてしまって、

そんなの無理〜!

っと思いつつも、職場に無理を言って、数日以上休ませてもらいました。今週も、月曜日だけ出て、あとはお休みをいただく予定です。

ごまひげさんとも私の状態のことを話し合いました。

ごまひげさんは良い夫の面が多いです顔(イヒヒ)

さっそく、大きな資源ゴミ出し(体調が悪くて数週間分出してなかった)やアイロンかけ、お洗濯などをやってくれましたClap Clap Clap Clap Clap


夫よ、ありがとう。


お料理だけはがんばって私が作りました。


漢方のお薬を出されたので、きちんと飲んで、重い頭が少しだけ軽くなったので、いつものように、日中活動として、mocoを連れて出かけました。


このお天気のおかげで、いつもの公園の散歩が気持ち良いこと!


我が家がいつも行く公園はここバッド(下向き矢印)
公園名.JPG


mocoが赤ちゃんの時からずっと通っている公園で、四葉ワンコ天国なんですexclamation×2


ひとつばたごさんが作ってくださったベビーピンクのフリフリワンピを着て行きました。

ワンピ1.JPG

このワンピ、ミニーちゃんの絵がたくさん付いてて可愛いし、フリフリなのだけど活動的で、mocoによく似合っているのでお気に入りGood


あっ、へびがいました!
へび.JPG



あ〜、気持ちいい!


mocoがどこにいるか、見えますか?
    下
おとーしゃんと散策moco.JPG


あと2週間ほどでnanaが帰省してきます。


あ〜っ楽しみぃ〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

nanaも一緒に連れて来ようねexclamation





ニックネーム はなみずき at 15:58| Comment(36) | TrackBack(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなみずきさん、体調不調なんですね。大丈夫ですか??
今日はこちらもすごくよい天気で、久しぶりにパパ・アネ・アニとモコで近くの川原で散歩を満喫してきたようですよ♪
こういう気持ちがいい日が続くといいですよね〜。
Posted by ママ・アネ@ママ at 2006年05月21日 16:46
**ママ・アネ@ママさんへ**
ご心配おかけしてすみません。
ほんと、こんな天気で一年が過ぎると良いのに、と思うことがあります。
でも、もうすぐ、梅雨ですね。。
その心構えをしてるところです(笑)
Posted by はなみずき at 2006年05月21日 17:45
はなみずさ〜ん♪
先日はどうもでした〜
体調は大丈夫ですか?やさしい、ごまひげパパさんがお休みで、リラックスできてよかったですね!!公園、行かれたのですね、私もいこうかな〜って思ったんですが、少し頭痛だったので辞めましたよ
行けばよかった〜〜〜
モコちゃんワンピースすごくお似合いですね!!
カワイイでちゅ〜。
ミシェル、ララ、メイ、ヴィク、とおそろいのモコちゃんのドットワンピースできましたよ〜サイズ、
大丈夫かな〜ドキドキ、またそのうちにね♪
Posted by アミー at 2006年05月21日 18:04
わぁ〜、アミーさん、早速ドットワンピースを作ってくださったんですか?
ありがとうございます!!!
また、明日以降にお電話しますね。
みんなでお揃いで散歩したいですね!
Posted by はなみずき at 2006年05月21日 18:18
mocoちゃん逢いに来てくださったのはとっても嬉しかったけどはなみずきさんの体調が不調だったのにちょっと心配です。mocoちゃんには逢いたいけどお元気になられてからにします。私が作った服を着せていただいて恐縮です。mocoちゃんピンクにあっていますね。よかった〜。サイズが合わなければどうしようかと思いいつつ作ったのですがみっくと同じサイズでよかったような気がしたものですから・・・でもちょうどでよかったです。mocoちゃん着てくれてありがとう!!また服が出来たら送りますね。モコママさんのように可愛い服がひらめかないので参考にさせていただきます。早くお元気になってくださいね。
Posted by ひとつばたご&みっく at 2006年05月21日 19:04
**ひとつばたごさんへ**
ちょっとは動いていないと、余計に身体に悪いそうなので、仕事は休んでいましたが、会いに来ました。会いにいくくらいだと軽運動で良いらしいです。
また一緒に遊ばせてくださいね。
いつもお洋服を作っていただくのは悪いなぁって、恐縮しています。
Posted by はなみずき at 2006年05月21日 19:55
はなみずきさん♪体調どうですかぁ?
辛そうですね>−<。。
優しいパパさんですね^−^
公園は・・楽しかったようですね。
ふくもこの〜公園大好きです。
今日は・・暑い!暑い一日でしたね。
ふく母もリッキーママさんも日焼けと戦いながら!?頑張って運動会の応援しました。nanaちゃんもうすぐですね。
お顔見ると^−^元気!元気になりますょね。無理をされないでくださいね。
Posted by ふく母 at 2006年05月21日 20:22
**ふく母さんへ**
今日は運動会だったんですね。
お天気で子どもたちにはよかったでしょうね。でも、疲れたでしょうね。大人は紫外線が敵ですね(笑)。
お疲れ様でした。
nanaが帰ってきたら、皆さんに会いに来たいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年05月21日 20:40
ひとつばたごさんのフリフリワンピー可愛いですね〜♪
mocoちゃんにとってもお似合いだよん。
はなみずきさんは体調不良だけどmocoちゃんはいつもママが側にいてくれて嬉しいね♪
そしてママにはそんなmocoちゃんが何よりのお薬だよね(*^ー゚)v
Posted by ちゃちゃ at 2006年05月21日 21:41
**ちゃちゃさんへ**
そうなんですよ〜。
mocoがずっと付き添ってくれてて、それで「がんばらなくちゃ!」って思えるんです。良くなるように、気をつけて生きたいと思います。仕事は待ってくれないしね〜。
Posted by はなみずき at 2006年05月21日 21:44
はなみずきさんとゴマひげさんと一緒で、本当にモコちゃんがいいお顔〜!!
夫婦ですもの〜。お互い助け合わなくちゃ!
と思っても、なぜか、女性のほうが負担が大きくなるものだと思いますー。
ゴマひげ先生どうもありがとうございます!
はなみずきさんは、
甘えられるだけ甘えてくださーい!
Posted by 柊 at 2006年05月21日 22:01
お具合いかがですか?

それにしても・・・ごまひげさんって、なんって理想的なご主人様なのぉーーーーーー?!
あぁ.。o○私だったら、ずーーーーーっと不調になってしまうわぁ〜ん。ナンチャッテ。

mocoちゃんも新しいお洋服でお散歩できてよかったね。
見えます見えます!ちっこいmocoちゃん見っけ!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年05月21日 22:13
**柊さんへ**
夫婦って、一番近くって、時に遠い存在なんですよね。
一緒にいるのが当たり前で、いつも同じで当たり前だから、注意していないと、むしろ、相手の変化に気づきにくいのじゃないかな。
夫は今回、身近な友達よりも、私の体調不調に気づくのが一番遅かったんです。
だから、ちゃんと話してあげないといけなかったです。
夫婦だからこそ、ちゃんときちんと話し合うべきこともある、ちゃんと伝えないと伝わらないこともある、と、改めて経験しました。言わなくッたってわかるだろうじゃ、ルール違反かもねって、わかりました。今は伝わったので、やってほしいことをやってくれてます。もともとが優しい人なので、ありがたいと感謝しています。
Posted by はなみずき at 2006年05月21日 22:13
**ワンコさんへ**
まあね、良いところも困ったところもありますが、足し算引き算すると「良い所のほうが多い」ので感謝しないといけないですね(笑)。
「亭主元気で留守が良い!」と思うことが多いのですが(笑)、手伝ってくれるのは嬉しいしありがたいです。
Posted by はなみずき at 2006年05月21日 22:16
はなみずきさん、体調大丈夫ですか〜?
ご主人、家事の手伝いしてくれたんですねぇ〜。
良かった。
夫婦は助け合うのが一番ですよね。
公園のmocoチャン、見つけましたよぉ〜☆
nanaチャンが戻ってきたら、はなみずきさんの
体調も少しは良くなるといいですね。
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね♪


Posted by モコママ at 2006年05月22日 13:05
こんにちは!
オードリーママ(ルシアのママ♪)です。
ちょっとお邪魔いたしましたら、体調が悪いとか・・・・・。いかがですか?
仕事と家事の両立は以外と大変!長年の無理がたたったのでしょう。それに、子育てもありますからね(^^)
十分お気をつけ下さいませ。
Posted by オードリーママ(ルシアママ〜) at 2006年05月22日 14:42
はなみずきサン、お身体の具合はいかがですか?
私もついこの間、救急車で運ばれてましたので、
あんまり人のことを言えないのですけど(笑)、
どうか無理せずお大事にしてくださいね(*^-^)

mocoちゃんのお散歩風景、とってもほわほわしてて可愛い(ノ´∀`*)
でもやっぱり…nanaちゃんにも会いたいデス!
きっとひとまわり成長して帰ってくるんでしょうね…
アタシも楽しみに待ってます♪
Posted by メイド at 2006年05月22日 18:14
こんばんは!競技会でクタクタのバロンと私です。はなみずきさん、体調大丈夫ですか?お医者様から休養して下さいって言われているって…心配。
あまり無理をしないで下さいね。mocoちゃんのお洋服可愛いですね〜♪とっても似合ってますね。
nanaちゃんも帰ってくるんですね。ショー帰りのnanaちゃん、どんな感じかな??
Posted by rimi(バロン) at 2006年05月22日 20:09
えっ!?はなみずきさん、体調悪いのですか??
大丈夫でしょうか??
どうかゆっくり休養されてください。。

良い天気に大自然の公園。
まさに散歩天国(!?)ですね。。
そんなステキな環境が近くにあるなんて羨ましい!!
蛇さんには驚きですね(笑)
Posted by テキ at 2006年05月22日 21:43
**mocoと一緒♪モコママさんへ**
夫婦は助け合うのが一番!
ほんと、そうですよね。
私も助けることが出来ればいいなと思います。
Posted by はなみずき at 2006年05月22日 23:03
**オードリーママさんへ**
ご心配かけてすみません。オードリーママさんのほうこそ、もう大丈夫なんですか?
お仕事も大変そうですね。
お互いに無理しないでがんばりましょう。
Posted by はなみずき at 2006年05月22日 23:06
**メイドさんへ**
メイドさんにもそんなことがあったんですか!!!
もう良いのですか?
私も自分の健康管理、もう若くないので、ペース配分を整えなおしたいと思っています。本腰入れてます。
nanaが帰ってくるのを楽しみにしてくださっている人が私以外にいるってすごく嬉しいです。
Posted by はなみずき at 2006年05月22日 23:07
**rimiさんへ**
アジ大会、四国まで行ったんですよね〜。お疲れでしょう?
バロン君、がんばったんですね〜。
ご心配ありがとうございます。
自分でも気をつけます。
Posted by はなみずき at 2006年05月22日 23:09
**テキさんへ**
はいっ!自然だけはどこにも負けません、佐賀の大田舎ですから!
ゆったり出来る良い公園ですよ。
蛇も安全に暮らしている公園です(笑)
Posted by はなみずき at 2006年05月22日 23:10
体調はいかがですか?
お仕事してると長期休養は難しいですよね?
私も以前、Drに「1ヶ月お仕事を休んでください」と
言われましたが、結局1週間しか休みませんでした・・・
でも、無理しないで下さいね。
私はそのときちゃんと休まなかったから、未だにこんな体なのかも?ですから。

mocoちゃんのワンピース、とっても似合ってて可愛いです♪
mocoちゃんに癒され、パパさんに甘え、早く元気になってくださいね!
Posted by るぱんママ at 2006年05月23日 00:58
体調はいかがですか?
決してご無理はなさらないようにね!
優しいだんな様ですね。
仕事の持っていると思うように休めず、無理を重ねてしまいますよね。
mocoちゃんとの時間が気分転換になって、少しでもお元気になられることを願っています
Posted by ルナサ−ノママ at 2006年05月23日 01:10
**るぱんママさんへ**
そうだったんですか〜。
私も1ヶ月は休むように言われたんですが、そうも行きませんでした。。。
でも、今後の仕事の仕方を考え直しているところです。
るぱんママさんもお大事にね。
Posted by はなみずき at 2006年05月23日 04:53
**ルナサーノママさんへ**
ハイ、無理をしがちなので、どうすれば無理をしないで仕事を続けられるかということを考えているところです。
mocoには癒されていて、このコがいてくれて気が滅入らなくて済んでいると思いありがたいです。
Posted by はなみずき at 2006年05月23日 04:55
はなみずきさん体調はいかがですか?
体が第一ですよ!無理なさらずに、ゆっくり休養してくださいねっ!!
mocoちゃんいっぱい癒されて早く元気になってください。
このワンピもmocoちゃんとっても似合ってますよ〜♪
Posted by NAO at 2006年05月23日 09:24
**NAOさんへ**
なんだか皆さんにご心配をおかけしちゃって申し訳ありません。
今、休養をとる練習をしているところです。なかなか完全にオフになりきれなくて。昨日も少し仕事、今日も少し仕事をしてしまいます。でも、身体は休めてきたみたいです。

Posted by はなみずき at 2006年05月23日 10:19
はなみずきさんお体大丈夫ですか?
日々変化する気候になかなか体が追いつかないですよね。
ゆっくり休養されて早く良くなりますこと祈っています。
もうすぐnanaちゃんも帰省ですし。
ご家族でゆっくりされて下さいね。
Posted by Yukie at 2006年05月23日 10:58
おー。フリフリワンピースが可愛いな。
わちの女もわちにそういうの着せたいらしいが(汗)。
Posted by あづき at 2006年05月23日 14:14
**Yukieさんへ**
ありがとうございます。
ゆっくり過ごそうと思っています。
Posted by はなみずき at 2006年05月23日 17:41
**あづき君へ**
あはは、あづき君は、チリチリパーマのアンちゃん風も、らしくっていいよ。
こっちは手作りが流行っているので、私が作れないからお友達が作ってくださるの。
Posted by はなみずき at 2006年05月23日 17:43
はなみずきさん、ちゃ〜んと休養していますか?色々忙しいとは思いますが、できるだけユッタリしてどうぞお体を労わってあげてくださいね。

トップの絵、変りましたね。
このパターンも超可愛い♪
素敵ですね〜。

mocoちゃんのフリフリワンピ姿、長いお耳の毛にピッタリでとってもお嬢様〜〜。
Posted by 黒母 at 2006年05月23日 21:55
**黒母さんへ**
ほんと、なかなか休養って難しいですね(^^)。でも、努力しています。
はい、トップの絵、いくつかのパターンで描いてくださってるんです。が、私のアップの仕方が悪くで、どうやったら、きちんと枠内に入るようにできるのか、気持ちのゆとりのあるときに、あれこれやってみています。
Posted by はなみずき at 2006年05月23日 22:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/308537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック