かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年05月27日

義父が召されました。

家族の懸命の看病・介護の甲斐なく、とうとう義父が召されました。

緩和ケアでは、家族も病室に泊まれるし、愛犬も病室に入れてもらえて、義父はロードにはよく反応していたそうです。

真面目で誠実な人でした。

そして夫の家族も物静かな心優しい人たちで、仲良く真面目に暮らしてきた、義父の人生は良い人生だったろうと思います。

ただ、若かった。

それが惜しまれます。

辛抱強い良い患者だったらしいです。
お見送りの時は、病棟医長さん初め、病棟のほとんどの医師・看護師さんが出てきてくださいました。

義母も義兄も義妹も、ロードもいるので「ぜひmocoちゃんも連れてきて」というので、mocoも葬儀に参列します。外で、だろうけど。


すみませんが、ここの更新は気晴らしにするかもしれませんが、皆さんのブログにお邪魔するのは、ご無沙汰しちゃうと思います。ごめんなさい。


ニックネーム はなみずき at 05:34| Comment(13) | TrackBack(0) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御義父様がご逝去とのことご冥福をお祈りいたします。ご主人様のお気持ちはいかばかりかとお察しいたします。私も自分の両親主人の両親すべてひとりで看病して来ましたから寂しさはわかるつもりです。ロード君が寂しい思いをしていると思います。mocoちゃんが行って上げればきっと元気が出ることと思います。はなみずきさんの体調がとても心配です。くれぐれも無理しないでくださいね。そして横になれるときはできるだけ体を休めてください。気使いが大変かと思います。充分気をつけて。お義父様が、安らかに御休み頂く為にもお家族の皆様がお元気でいてくださることではないでしょうか?心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by ひとつばたご&みっく at 2006年05月27日 10:48
それは残念でした。
お義父様、天国でゆっくりされますように・・・

看病されていたみなさんの疲れが出ないようにお気をつけくださいね。

ロードくん、mocoちゃんが元気をくれます、きっと。
Posted by sei at 2006年05月27日 10:50
大変なことがあったのですね。

はなみずきさんが、気疲れしないように!無理をなさらずに・・・ね。

ロードくんが一番寂しいのかもしれませんが・・・

更新はゆっくりでいいですよ。いつでも遊びに来てくださいね。私もちょくちょくこちらを覗かせてもらいます。

Posted by ママ・アネ@ママ at 2006年05月27日 11:43
義父様、お気の毒でしたね。
でも、きっと御家族の懸命な看護と励ましで義父様も安らかに息を引き取られたことと察します。
はなみずきさんもお疲れ様でした。

お若かったとか。。。
おいくつだったんでしょう。
いくつになってもやはり親は親。
元気で長生きして欲しいと願うのが子供心ですものね。
ご主人様、さぞかしお力落としのことと存じます。

mocoちゃん、ロード君も最後のお別れに参列できるのね。
義父様、お喜びになられるでしょう。

どうかはなみずきさんもご主人様もお疲れが出ませんように・・・

心からお悔やみ申し上げます。
ご冥福をお祈りします。
Posted by みんこ at 2006年05月27日 13:45
お義父様のご冥福をお祈りしております。

しばらくは、色々とお忙しいと思います。
はなみずきさんも体調不良とのことでしたから、どうぞご無理なさらないように。

ごまひげさんもお疲れが出ませんように。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年05月27日 21:09
お義父様のご冥福を心からお祈りいたします。
お義父様はご家族の皆さんに愛されそしてロードくんにも愛されてきっと幸せな人生を過ごされたことでしょうね。
はなみずきさん御一家どうか気落ちされませんように・・・そしてくれぐれも体調を崩されませんように。。。
Posted by JAMママ at 2006年05月27日 22:32
お義父様の、ご冥福をお祈り致します。
身内が亡くなるのは、とっても辛い事ですよね。
気を落とさないように・・・


Posted by モコママ at 2006年05月28日 17:52
お義父様のご冥福心よりお祈り致します。
ご病床でもロード君と過ごせ、家族の皆様に愛されお義父様はきっと今頃天国で元気な姿に戻られ喜んでおられる事と思います。
私も10代半ばで母が他界したので身内の不幸は本当に辛い事、身を持って感じました
お義母様・ご主人様、さぞ力落として居られる事でしょう。
はなみずきさんも、体調を崩されませんように。。
Posted by メルモママ at 2006年05月28日 19:30
お義父様のご冥福心よりお祈りいたします。
最期はロード君をはじめご家族の方々と、
ゆっくりした時間を過ごすことが出来たのですね。
やはり、天に召されお近くからお姿が見えなくなるのは、
本当につらく寂しいことかと思います。
でも、きっとお義父様はいつもみなさんのことを、
天国から見守られていることと思います。
どうぞご家族の皆さま、気を落とされぬよう、
お体に気をつけてお過ごし下さい。
Posted by Yukie at 2006年05月29日 11:36
…何と申して良いやら言葉もございません。
お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
さぞお力を落とされていることと存じますが、
どうぞお身体に気をつけてくださいませ。

Posted by メイド at 2006年05月29日 23:25
はなみずきさんご家族の悲しみを思うとお慰めする言葉も思いつきません。
心より哀悼の意を表します。
ご心労のこととは思いますがどうぞ体調を崩されませんように。
Posted by 黒母 at 2006年05月30日 00:22
この度は、ご愁傷様でした。
どうか気を落とさないでください。

わんこ好きのやさしいお義父さまだったのですね。
お別れにmocoちゃんが来てくれて、きっと喜んで下さったことでしょう。
Posted by テキ at 2006年06月01日 23:02
ここで多くの皆さんに温かい言葉を掛けていただき、大変慰められ感謝しています。

本来ならば、おひとりお一人にご挨拶申し上げるべきところですが、私の感謝の気持ちを汲んでいただき、ここでの一括ご挨拶に代えさせていただく事をお許しください。

皆さん、本当にありがとうございました。
Posted by はなみずき at 2006年06月02日 06:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/316303

この記事へのトラックバック