かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年06月06日

moko☆mokoブランドの紹介 〜キャリーバッグ

白いモコちゃんのモコママさん のオリジナルブランドである
moko☆mokoブランドの紹介第2弾!

今回は、キャリーに使えるカバンオリジナルグラニーバッグです。

モコママさんの作品は、ワンコにやさしいし、気配りが行き届いているので、とても安心だし、使っていてやさしい気持ちになるので、大好きです。


さて、バッグを上から見たところ
     下
バッグ上から見たところ.JPG


表地は、お気に入りのプードル柄にしてもらいました。
裏地は、私の好きな花柄。
表地と裏地の間には、ちゃんとフワフワ芯を入れてくださっています。
万が一、何かにぶつかってもmocoの受ける衝撃が少ないようにGood


これはもともとリバーシブルらしいんですが、私はmoco専用のキャリーバッグとして使いたいと思って、特別な注文をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)


犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)


1つめの工夫は、底が安定するようにハードにしていただいたこと。

これでmocoも中で安定して座っていられます。


2つめの工夫は、ペットボトルをホールドできるポケットをつけてもらったこと。
mocoと私の飲み物やお○っこをしちゃったときに流せるように、いつも水を持ち歩いているので、それがバッグ内に座っているmocoの安定の邪魔にならないように、です。


3つめの工夫は、細々したものを分けて入れておけるように、小さなバッグをつけてもらったことです。

写真にも、小さなバッグの方に、携帯電話とか家の鍵とかが入っているのが見えますよね?


昨日、私の体の治療の一環である、ぶらぶら散歩に出かけたときに初めて使用してみました。実は、義父の葬儀の直前に届いたので、まだ使っていなかったのです。


見て! 見て!  バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
   
バッグ1.JPG

バッグ2.JPG

バッグ4.JPG


可愛いって思ってしまいましたexclamation
買い物にも連れて行けるし、町を歩く時にも邪魔にならない大きさです。

mocoには大きさが丁度良かったです!
持ちやすいし、便利!!!

モコママさんの愛情溢れる作品、ありがとうございましたexclamation×2



ニックネーム はなみずき at 18:44| Comment(10) | Wanグッズと服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなみずきさんmocoちゃんとのお散歩で
体調は少し良くなりましたか?
見てるだけで気持ちよくなるあおあおした
芝!!気持ちよさそ〜♪
やっぱりmocoちゃんには赤が良くお似合いですねぇ!
はなみずきさんの選択は正解でしたね^^v。
喜んでいただけてうれしいです♪

ワンコとのゆっくり過ごす時間・・・・
これが一番の休養になるかな!?
Posted by モコママ at 2006年06月06日 19:28
**モコママさんへ**
ぶらぶら散歩はドクターからの至上命令だったのです。
昨日、この散歩でがんばりすぎたせいか、今日はまったく起きられませんでした。
というか、起きていたら頭痛がしてきました。緊急頓服を飲んで、落ち着きました。
あ〜って感じ。
でも、それでも、数値は良くなってきているので、辛抱強く静養したいと思います。
気持ちが滅入ってしまいそうですが、
このブログは、気晴らしになります。
Posted by はなみずき at 2006年06月06日 20:42
わぁ〜!!かわいらしいわんこバッグ。。
モコママさんの細かいお仕事振りがうかがえます☆
小さなバッグや、ペットボトル入れがあるのが良いですね。
お散歩用品やおやつなど、こまごましたものって
結構かさばったり、ばらけちゃったりするんですよね〜。
小さいバッグにまとめられるのはポイント高いです♪

しかし、mocoちゃんの小ささに改めてびっくり!!
Posted by テキ at 2006年06月06日 21:27
とっても可愛いバッグ!
こだわりがあって、オリジナル感た〜ッぷりで、本当に、モコちゃんにちょうどいいサイズ!
ヤッパリ、小さな袋が気が利いてますよねー。いいです!とってもいいです!
Posted by 柊 at 2006年06月06日 23:41
**テキさんへ**
細々したものを別の袋に入れて、バッグの中に入れておくと、それを引っ張り出すのが面倒で。だから、別の小袋を横につけていただきました。すぐ取り出せて便利です。この2つはそれぞれ別々にも使えるので、ホント便利ですよ。


**柊さん**
以前いただいたハニーズのバッグも使用していますよ。あれはたっぷりあったから、mocoとnanaがいっぺんに入るんです。ほら、いつか写真を載せましたよね!(12月末の記事) あれはポケットもたくさんあるのでいろんなものが入れられるし、2頭一緒に入れられるし、本当に便利なものをありがとうございました。今度nanaが帰省したら、柊さんにいただいたハニーズのバッグで出かけます!
Posted by はなみずき at 2006年06月07日 05:15
うわぁ〜、ステキなバッグですね。
ハンドメイド趣味の私にとって、他の人が作った物はとても勉強になります。
そしてはなみずきさんの特注もバッチリでしたね(^_^)v
急がないでゆっくりゆっくり体調を整えてください。

PS.つかぬ事を伺いますが、私が5月27日に送信したメール届いてますか?
届いてたらいいのですが、私が出したメールの行方不明があるようなので確認まで、、、。
Posted by 望伽 at 2006年06月07日 12:06
バッグ可愛いです〜。モコママさん本当にワンちゃんの気持ちがわかるみたい!!よく工夫されてるんですよね。私も作ってみようと思います。まねは上手ですからね??でもあんなにうまくは作れませ〜ン。でも努力はしてみま〜す。早く体調整えてななちゃんお迎えしてくださいね。
Posted by ひとつばたご&みっく at 2006年06月07日 19:16
うわぁ〜、ステキなバッグねぇ。
ミニバッグも可愛いし。
お散歩ゆっくりのんびりやってくださいねぇ〜。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年06月07日 19:53
**望珈さんへ**
私もお返事に気づきませんでした。
御返事しま〜す。

**ひとつばたごさんへ**
昨日はお電話、ありがとうございました。
いつもお洋服をありがとうございます。
ひとつばたごさんもお散歩用に使ってみてね。

**ワンコさんへ**
はい、ゆっくりのんびりやってみています。
昨日は、食料がなくなったので、買い物に行ったらへばっちゃって、散歩には行きませんでした。買い物か散歩かどちらかしかできない状態です。
がんばって、静養してます。
Posted by はなみずき at 2006年06月08日 06:53
ステキなバッグですね。
裏地にもこだわれるのはオーダーならではですね。
しかもmocoちゃん、ピッタリサイズ!
かわいい〜〜〜
Posted by sei at 2006年06月09日 01:41