かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年06月22日

nanaのお手入れ発奮記@

nanaが帰省して、毎日が楽しいです。

でも、毎日が奮闘でもあります。

mocoとの関係の成長ぶりや、nanaが自宅での家族との生活を違和感なく楽しんでいる様子を見るのは、本当に幸せ。


しっか〜し、


nanaとの生活には、乗り越えなければらなない大きな壁が、、、


ブラッシング ですexclamation


あ〜、難しそう。


苦手意識がむくむくとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まずは道具立てから、、ということで、以下のものを下


プードルの刻印入りの プロご用達のスグレモノの数々下
(でも、猫に小判状態ですたらーっ(汗)
お道具セット.JPG

お道具は、ホグワーツの洋子校長先生から、nanaを引き取ったときに
一式購入していました。
洋子先生ご自身が一品一品選んでくださって、しかも、ジュラルミンケースまで用意してくださってましたのに、まだまだ期待に応えられていない私たらーっ(汗)
(荷が重いかも。。。あせあせ(飛び散る汗) だってドシロートだモン)


そして、今回、本格トリミング台を自宅用に購入バッド(下向き矢印)
トリミング台.JPG


すべてプロ仕様を揃えていくことで、自分を追い込んでいく私(あぁぁ〜〜〜)


なおせんせいに、家庭訪問指導してもらった時の様子
ブラッシングの様子.JPG
(写真はなお先生です)


いよいよ逃げられな〜いパンチどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


なお先生がいつも来てくれるわけではない顔(汗)。。。


nanaの被毛は放っておけない顔(汗)。。。


すごい遊び方だから、すぐ毛玉になる顔(汗)。。


と、とうとう、挑戦開始exclamationしました。


写真下は、夕べ、仕上がった時のnanaです。
(途中で写真を撮るような余裕は、まだ、ないあせあせ(飛び散る汗)
nana出来上がり.JPG


まだまだへたくそ
全部で1時間以上もかかってしまう。。。
被毛を切らないように
毛玉を作らないように


そして、ゴムの結び方が難しいようたらーっ(汗)


nanaってば、なお先生の時は、グルーミングの最中にぐぅぐぅ眠ってしまうんですよ!
安心して任せきってるし、実際、気持ちいいんだと思う。


私のときは、最初は不安がり、横になりたがらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、だんだん力を抜いて、私のペースに合わせてくれて


ときどき


この人で、大丈夫なんだろーか???」って表情でこちらをチラと見る

けど、最後まで付き合ってくれるんですよ〜〜〜
1時間も!!!
なんて良い子なの〜〜〜〜


もちろん、ご褒美にササミをあげました〜手(チョキ)


nana、ありがとーexclamation×2


私、もっとがんばるからねーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム はなみずき at 06:28| Comment(11) | nanaの夏休み日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、す、すご〜〜〜い! 本格的ー!
はなみずきさん、本気でやる気なんですねー(^^) でも、きっと1年くらいたったら、バリバリでしょうネ♪ 私なんて道具買っただけなんですよ〜(>_<)今度一緒にお稽古行きたいですね(^^)
Posted by オードリーママ at 2006年06月22日 13:43
nanaちゃんちゃ〜んとおりこうさんできるのですね。
道具もトリマー並みにありますね@@。
はなみずきさんもがんばってくださいネ!

365日カレンダーを何気なく見ていて
かわいい子だなぁと思ってみたら
なんとnanaちゃんでした!
子犬の頃のnanaちゃんもとってもプリティです♪
Posted by モコママ at 2006年06月22日 16:06
すごひぃぃぃいいいいーーーっ!
プロ使用のものって、ジュラルミンにまで。。。けっこうカンドーしています。(苦笑)

ショードッグちゃんがいるとこんなに飼い主はタイヘンなんですねぇ。とても私なんかじゃ無理そうでぇす。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年06月22日 18:23
すごいですね〜〜
道具もトリミング台も本格的!
nanaちゃんも1時間もお利口さんにしていられるなんて。偉いですね〜
サ−ノはブラシ嫌いな子で、すぐに毛玉を作ってしまって、トリミングの度に注意されるんですが、毎日のお手入れが中々上手くできません(-_-;)
我が儘にしてしまった私がいけないんですね。反省・・・
Posted by レイ at 2006年06月24日 23:16
はなみずきさん
今日はお知らせのみで失礼します。

先日からのキリ番、3度も流れました〜。
ガックリ・・・

こうなったら意地です。
今度はBBSのカウンタ「100100」番です。
もうすぐです。
どうか狙ってやって下さい。
お願いします。m(._.)m ペコッ

以上、コピペで失礼します。
Posted by みんこ at 2006年06月25日 21:18
わおっ!!
すごい道具の数々に驚くばかり。
nanaちゃん、幸せだねぇ。
1時間もお利口にしているなんてサスガだし。
Posted by 黒母 at 2006年06月27日 01:28
こんにちは^−^ふく母です。
先日は来ていただいて有り難う御座いました!楽しかったです♪〜♪
ベランダの水連&めだか・・どうですかぁ?毎日ベランダに出ると「喜んで♪くれて」楽しくなりますょ^0^ぜひ!!
めだかは今から・・たくさん↑産まれると思います・・あげますょ!
水連鉢はチラシ(グッディさん)についていましたが・・。まずは・・小さい鉢から〜おためししてみたらいかかですか??
水連もグッディさんにもあると思います!
一度近くの川から〜ホテイアオイを・・とって来てめだかに入れたら・・ホテイアオイの根っこにタニシが付いていて〜めだかの卵を全部食べました。
すぐに川にもどしましたが・・。
お店の水連が安心ですね。黒めだかもミスターマックスで買ったことあります。
金魚もかわいいですが・・。
また!遊びに来て見てくださいね^−^
Posted by ふく母 at 2006年06月27日 17:42
nanaちゃん、真っ白できれ〜い!!
我が家のりんと同じ色だなんて信じられないよ。。

トリミング台で仰向けになってるnanaちゃんの
肉球の黒さと被毛の真っ白のコントラストに
惚れ惚れしてしまいました★
Posted by テキ at 2006年06月28日 20:08
すごいお道具ですねー。
決心が伝わってきます。
はなみずきさん!なかなか上手〜っ!!!すごい!と思ったけど、これじゃあまだまだなんですねー。
私は、話を聞いただけでもお手上げですー。ははははは。
体調はいかがですか?
復帰されると、急にますますお忙しいでしょうけど、お大事にしてくださいねー。
Posted by at 2006年06月28日 23:40
はなみずきさん、すごい!
道具もすごい!
本格的なトリミング台もあったりして・・・(^-^)フフ
出来上がりのnanaちゃんも見事ですね!

私なんてもう無理やり・・・って感じだから可哀想な空&陽です。
特に陽は大嫌いで・・・
これって、私のやり方が下手だから嫌いになっちゃったのかもね〜。
あ〜、反省!
Posted by みんこ at 2006年07月01日 19:27
**みなさんへ**
いつも忘れずに訪問してくださって、そして、コメントいただいて、本当に感謝です。
私、職場復帰を図りつつあります。
少しずつですが。
これからも、マイペースで更新してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by はなみずき at 2006年07月02日 05:13