かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年08月09日

涙やけがきれいになった!

今朝のホグワーツ情報によりますと、

nanaはいよいよ、夏休み明けの特別強化合宿に出発したそうです。

先生の新しいキャンピングカーには、先生のベッドの傍にワンコ用のベッドもあり、nanaにとっては修学旅行気分かもしれません。


ところで、今回のnanaの帰省時、あんなにきれいだったnanaの目元に涙やけが目だってとても心配しました。

それで、2ヶ月の帰省中、改めてフードの研究をしました。
赤ちゃんのときも、フードによってnanaの涙やけがすっかりきれいになっていたから、フード次第で変わるに違いないと確信を持っていたのです。

帰省直後のnanaの顔バッド(下向き矢印)
nan6月の涙やけ.JPG

今朝のnana(なお先生からの写メ)バッド(下向き矢印)
夏休み明けのハメ.jpg


ちょっと変な顔で写っているのはお許しいただいて、

ほら、涙やけはすっかりなくなってますよねexclamation×2

なお先生も感激してくださってました!!!

「nanaちゃんの涙やけ管理は、やっぱ、おかーさんじゃないとね〜」って、言ってくださって、ウレピー顔(イヒヒ)

成長に伴う体質の変化に合わせて、フードの成分も変えていかなくちゃいけないって、改めて勉強になりました。

それにしても短期間で効果が現れて、本当に良かったです。


きれいぴかぴか(新しい)になってくれて嬉しいよ、nanaるんるん


ジュニアクラスでもがんばってねexclamation

とりあえず、特別強化合宿もがんばってね〜exclamation
mocoブルー花柄のワンピ.JPG
と、mocoも言ってるよ!

nanaがホグワーツ学校に戻った後、
nanaに試してみた何種類ものフードの残り物を
(nanaの涙やけに合わなかった物)
mocoは今、毎日いろんな割合でブレンドして食べてます。
これが、mocoには新鮮らしくて、
すごく良く食べてるんですよエサ

面白いな〜わーい(嬉しい顔)


【涙やけ対策の最新記事】
ニックネーム はなみずき at 07:40| Comment(4) | 涙やけ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
nanaちゃんがホグワーツに戻っちゃって寂しいですね。でも、合宿頑張ってくれているんだろうなぁ。

ナミダヤケは本当にフードとの戦いだと思います。チヴィッキーも赤ちゃんの頃、色々挑戦しました。
今はナミダヤケすっかりなく、これやゼッタイにフードの関係だなぁ〜と確信しているんですよ!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年08月09日 08:08
nanaちゃんの夏休みも終わっちゃったのね。
mokoちゃん淋しがってない?
私もお里帰りのnanaちゃんの涙やけを見てアレ??って思ってました。
成長に合わせないといけないんだね〜φ(. . )
はなみずきさんの体調はいかがですか?
猛暑なのでバテないように気を付けてね。

誕生日のお祝いをありがとうございました♪
Posted by ちゃちゃ at 2006年08月09日 22:17
凄い!涙やけ良くなってる〜!
私の妹のプードルは涙やけひどくて
手術しました。手術は安くてその日で
帰れるので、やってよかったて言っていまいた。
でもフードで直せるなら最高ですよね。
Posted by purin at 2006年08月10日 03:44
nanaちゃん、きれいなお顔になりましたね!
やっぱりパパとママの愛情はとびっきりなんですよ。
フードはとっても気になりますよね。
ホグワーツにも持っていったのかな?

mocoちゃんもいっぱい食べてね!
Posted by sei at 2006年08月10日 18:03