かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年08月17日

アース君のクレートトレーニング開始!


昨日はアース君ママが、アース君を職場に連れてきました。
アース君は生まれてまだ2ヶ月を過ぎたところで、新しいおうちに来て1週間しか経っていないので、ママが心配でたまらず、連れてきてしまったのです。

そう、アースママとはなみずきは同じ職場です。

そこで、私 はなみずきは、思いっきり先輩面をしてしまいました顔(ペロッ)

アース君にクレートトレーニングを開始してみたのです。

クレート1.jpg

あったまい〜、プードルちゃんは、すぐに覚えるねひらめき

あっという間に、たったの数回で、クレートに入ったら楽しいらしいるんるん

とわかってしまった、アース君犬(笑)

1時間もしないうちに、ママがお仕事している間はクレートの中で静かにしているということを覚えてしまいました!

クレーと2.jpg

ほら上 こうやって、足元でおりこうさんにして待つことができるようになったんですexclamation
着いたばかりの頃は、部屋中探検して、一人で遊んでいたんですけどね。
扉を開けていても、自分で入って休憩できますGood

親元(アミーさんち)でトイレのしつけをしてもらっていたということで、
クレートにいても、トイレしたくなったら自分から出てきて、ちゃんとシーツの上にしますClapClapClapClapClap

すごいねexclamation×2
ホンの短い時間にこのこと覚えたアース君は、将来有望かも!!!


私もね〜、今だから、こういう躾のコツが少しはわかるけど、
mocoが来たばかりの頃は、何もわからず、往生したもんだ顔(イヒヒ)
思い出すと「何であんなに苦労したのか?」笑ってしまう苦労の数々犬(笑)
今だから言える、仔犬育てのコツかわいい
無駄吠えしない、飼い主のライフスタイルをよくわかるコに育てましょうexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ニックネーム はなみずき at 05:38| Comment(7) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アース君やっるぅ〜!!!

こんなにおりこうさんなら、職場に連れて行ってもドコに連れて行っても大丈夫ですねぇ。

こうやって犬との共存生活が楽しくなるんですよね!

アース君頑張って!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年08月17日 08:21
おなようございます♪
アース君、すごい、すごい!!!
私が誉めるのはおかしいですが〜
私の家に居るときは、そんなにおりこうさんではなかったのに?やんちゃで、アースママは大変かな〜?って心配してたのに〜〜〜
やっぱり、躾をすることは大切なことですね〜。これからも、はなみずきさんの先輩面、もっと見たいで〜す。アース君もモコちゃんみたいに、おりこうさんになってくれたらアースママも助かるよね〜。
Posted by アミー at 2006年08月17日 08:23
お久しぶりですっ。
アース君小さいのにおりこうさんですね〜。
いいなぁ〜、はなみずきさんの職場はワンちゃんOKなのですか〜?
癒されて仕事がはかどりますよね〜☆
ワンコ同伴出勤できる仕事に就くのが夢です〜♪
はなみずきさんも無理せずにお仕事がんばってくださいね。。

Posted by モコママ at 2006年08月17日 17:40
アースくん、バッチリですね。
教え方も上手だとすぐに覚えるんでしょう。
一つ覚えると次々といろんなことを楽しみながらこなしていくんでしょうね〜

うらやましいなぁ。
Posted by sei at 2006年08月17日 18:09
お久しぶりです。
アース君ですか?
なんて愛らしい顔してるんでしょうね。
mocoちゃんとnanaちゃんとはまた別な可愛らしさですね。
それにしても、クレート訓練を1時間で覚えちゃうなんて・・・
偉すぎです!(*^^)v
Posted by みんこ at 2006年08月17日 20:33
おぉ〜。。
そんなに早く覚えられたのですね。。
さっすがプードル!!頭が良いですね★

しつけは本当難しいです。
不勉強な私はなかなかうまくしつける事ができません。。
3兄弟にいっつも踊らされてますよ〜(笑)
Posted by テキ at 2006年08月17日 23:19
すご〜い。
すご〜い、と感動しながら、自分の躾の至らなさをも同時に感じてしまいました(泣)。
はなみずきさんの爪の垢を分けていただけないかしら(笑)。
Posted by 黒母 at 2006年08月18日 15:11