かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年10月06日

ふたりは仲良し@

最初は蘭ちゃんが見つけたんです。

あ〜、良いもの見ーつけた

PakaPakaさんからいただいた 馬のアキレス
mocoが一度も見向きもしなかった、大きすぎる馬のアキレス
いーものミーけった@.JPG

あ、それ、アタシのよ パンチ犬(怒)犬(怒)犬(怒)
アタシのだったんだからA.JPG
mocoしゃま、早速の出動です

「そんなー、アタチが先に見つけたんだからアタチのものでしゅ」
と、蘭ちゃんも負けてはいません。
アタチのだってばB.JPG

すばやく逃げ出した、チビで元気な蘭ちゃん。
逃げ出した蘭.JPG

mocoの縄張りのリビングでも、にらみ合いは続きます。
二人のにらみ合いは続くC.JPG

結構長く引っ張り合ってます。
のこったのこった〜、のこったのこった〜顔(イヒヒ)
そしてまた引っ張り合いD.JPG


最後は、主任保母であるmocoからの教育的指導が

がお〜っ犬(怒)犬(怒)犬(怒)
ガオッてモコちゃんの指導がE.JPG

ここ、mocoの縄張りだもんね顔(イヒヒ)
でもさー、そんな、アタマ押さえつけなくても顔(汗)

それにねー、mocoしゃま、これまで一度だって、馬のアキレスに興味示したこと無かったジャンexclamation&question


いやいや、これが、年長者の教育的指導。
mocoは、ちゃんと、手加減しているのです。
なんてったって、お子ちゃまの指導は最初が肝心犬(笑)
遊んで無くったって、おネエちゃまのものは勝手に触ってはいけないのexclamation

蘭ちゃん、鍛えられてますね〜。

ニックネーム はなみずき at 07:17| Comment(4) | 蘭ちゃんショートステイ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
先日 書き込みをして頂き嬉しいです。
メールを入力しているのですが (検索中のページは消除されたか名前が変更)などと 表示され メールができません。
私の仕方が変なのか・・困っています。
Posted by ののかママ at 2006年10月06日 08:52
蘭ちゃん、こうやって犬社会でのルールもワカッテくるんですねぇ。いいなぁ〜。
チヴィッキーもmoco姉ちゃまに教育して欲しいなぁ〜。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月06日 08:53
*ののかママさんへ*
え〜??
では、以下のアドレスにメールしてみていただけませんか?
tomoko_h@gd6.so-net.ne.jp

Posted by はなみずき at 2006年10月06日 09:10
*ワンコさんへ*
は〜い、そうなんです。
mocoのとき、こんな風に指導してもらえたら、mocoの子育てはあんなに苦労しなかったんだろうな〜って、懐かしく思い出します。
moco、育てにくかったし、犬社会をちゃんと学べませんでした。

それなのに、今、こうして大人になってみると、mocoはご指導がなんだか上手なんです。あんまりきつくいじめない程度に、ちっちゃいコを育ててくれます。ダメ親でもちゃんと育ったのですから、mocoは偉いなと思うことがあります。

それで、蘭ちゃんは、mocoに指導を受けるために、ショートステイすることになったんですよ。
Posted by はなみずき at 2006年10月06日 09:13