かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年10月08日

ふたりは仲良しB 〜子犬の社会化

mocoの定位置のキルトの洗濯の日。
カロライナブルーのキルトを剥がすと、ボロッちい安物ソファなの。

なんでも、mocoちゃんの真似をしたい蘭ちゃん
mocoがホリホリ始めたら、
わけもわからず、「アタチもホリホリするでしゅるんるん
一緒に掘り掘り@.JPG

どんどんホリホリ一緒に掘り掘りA.JPG

まだまだホリホリどんどん掘り掘りB.JPG

mocoちゃん、まだやるでしゅか〜?
それでも掘り掘りC.JPG

っと、ず〜っと、ホリホリしていたふたりなのでした。

目的?

わからんです、そんなの顔(イヒヒ)
きっといらないのでしょう、目的なんて犬(笑)

はなみずきは、そんなふたりが愛らしくて、
見ていて飽きませんでした顔(笑)


それにしても、面白いな〜。

ワンコのベビーちゃんって、見て行動を真似るんですね。
真似て覚えることが、本当に多いね。

人間みたいだな〜。

ワンコの社会性の発達って、見守るのが面白いです。

パピーウォーカー、って、こんな楽しみがあるのかもしれないな。

ちょっと興味沸いたな、パピーウォーカーとかベビーウォーカー

でも、絶対に、mocoちゃんの力が必要です。
mocoの存在、大きいと思う。


ニックネーム はなみずき at 01:23| Comment(2) | 蘭ちゃんショートステイ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蘭ちゃんったら、ホリホリも覚えたのねぇ。
チヴィッキーは、寝る前に〜眠いとき?〜すごい勢いで、ホジホジホジホジッ!てしてたかと思うと、バタッと寝ちゃうんですよぉー。

パピーウォーカーって興味あるけど、そのあとお別れがあるからなぁ.。o○
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月08日 08:38
*ワンコさんへ*
mocoのちっちゃい頃は、眠くなったら走り回ってバタンと寝る子でした。急に走り出したな〜、メチャクチャ走ってるな〜って時は、眠いときでした。
ホリホリは大きくなってから始めたような気がします。
蘭ちゃんは、何がなんだかわからんけど、mocoがやってるのでやんなくちゃって感じで、止めてはmocoを見て、そしてまた掘り掘り続けていたので、ホントに面白かったのです。
Posted by はなみずき at 2006年10月09日 07:05