かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年10月10日

広島ドッグパーク500頭の犬地獄テレビ報道情報

かわいい緊急情報


広島ドッグパークの状況が特集
されるそうです。

できるだけたくさんの人に見て欲しいです。


四葉 四葉

今日、テレビを見ていましたが、
昨日の北朝鮮の核実験のことが特集になっていて、
今日のところは、番組内容が変更されていました。

広島ドッグパークの惨状

明日からも気をつけてみていたいと思います。









ニックネーム はなみずき at 01:40| Comment(5) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰してました。
私も、昨日だったか…?
たまたまつけていたテレビで、広島のドッグパークの事を知りました。
見ていたら、可哀想で涙が止まりませんでした…
私に出来ることって何なんでしょう…?
Posted by miki at 2006年10月10日 14:45
お久しぶりです。
広島のドックパークの犬たちの事を思うと
心が痛みます。ただ「かわいそう」では
すまされないことだと思います。
Posted by たる・ライ at 2006年10月10日 17:58
こんにちは! ご無沙汰してました
広島ドッグパークのこと 恥ずかしながら
詳しく知らないんですよ
ぜひみたいので 気をつけます
Posted by 小春ママ at 2006年10月10日 19:51
お久しぶりです。
JAMにお祝いのコメントを頂きありがとうございました。

このドッグパークの事件はほんとに心が痛みます。
人間の勝手でどれだけのわんちゃんが犠牲になったことか・・・。
現場に行って手伝うことはできませんが、早く多くのわんちゃんが幸せに暮らせるようになることを願う毎日です。
Posted by JAMママ at 2006年10月10日 21:48
*mikiさん*
*たる・ライちゃん*
*小春ママさん*
*JAMママさん*

私もね〜、一体自分に何ができるのかって、考え込んでしまいます。
このニュースを知ったのは比較的遅くて最近なので、すでに「物資は足りています。里親募集してます」と言われました。物を送るしか能が無いのにそれは時機を待つしかないし、里親となると、夫がアレルギーなのでトイプードルしか引き取れない。。。
ですから、こうして情報発信してひとりでも多くの人に伝えていくことから始めようと思いました。

皆さんも、できるだけたくさんの人に知らせていただき、ひとりでも多くの人に、動物の命について、人類と動物たちとの共存について考える機会を提供することに一役買ってくださいな。

また、何か特別な行動を起こすことができなくても、自分の愛犬への思いを通して、世界中の動物たちの命の尊さへと思いを馳せる機会とし、何か身近な出来事の中で身近な人たちに身近なところにいる動物を大切にすることを感化していけたら、それだけでもとても重要な役割なのではないかと考えたりしています。

Posted by はなみずき at 2006年10月11日 03:18