かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年10月14日

初!のブーツカット

蘭ちゃんがいなくなって寂しいのか、
蘭ちゃんの部屋があったところに何度も確認に行ってたmoco
あ〜、moco、蘭ちゃんのおうちに遊びにつれてってあげるからね〜。

さて、美容室にでも行って、気分を変えて、
元の自分の生活に戻りましょう。

ブーツカット.JPG

今回、気分を変えようと、初めて

ブーツカット

にしてみました。

これまでずっと、ペットカットだったけどね。

なんだか少し、足が長く見えるよGood

気のせい、かな顔(笑)

顔が小さくて目に毛が入るから
顔バリはそのままだけど、

なかなか似合っているじゃないのるんるん

っと、自己満足なはなみずきでした顔(イヒヒ)



ニックネーム はなみずき at 08:29| Comment(16) | mocoの徒然草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そりゃぁ〜ずっと一緒だったんだもの、mocoちゃんだって蘭ちゃん探しちゃうよねぇ〜。

ブーツカット格好いぃ〜♪
mocoちゃんよく似合っていますよん。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月14日 09:18
*ワンコさんへ*
あら、似合ってるって言って下さって、ありがとうございます。
とても嬉しい♪
皆さん、いろんなカットに挑戦してらっしゃるけど、私は忙しくて、いつも同じ近くのトリミングサロンにしか連れて行けないんです。
そしたら、そこの店主さんがブーツカットにしてみませんかって言って下さって、初めて挑戦してみました。気分が変ってよかったです。
蘭ちゃんも同じサロンに行くことになりました!
Posted by はなみずき at 2006年10月14日 09:42
mocoちゃんブーツカット可愛いですよ。お目目もクリクリさんですね。
家のお兄ちゃん達は ブーッカット2回目です。結構似合っているので 満足しています。
来週3匹はトリーミングに行ってきます。
蘭ちゃんがいなくなって ちょっぴり寂しいmocoちゃんと ママさん
元気出して下さいね!!
また 遊びに来ま〜〜す^^ 
Posted by ののかママ at 2006年10月14日 12:08
*ののかママさんへ*
私は初めて挑戦したんですよ。
私から見るとmocoって手も足も短くて身体も小さすぎるから、いろんなデザインカットが似合わない気がしてたんです。
店主さんは、ロンドンブーツカットって呼んでました。
それが正式名称なんでしょうかね。
蘭ちゃんとはこれからも会いたいな〜って思ってます。サロンだけじゃなくて、病院も同じところに行くことになったので、会えるチャンスが増えるかな〜。
Posted by はなみずき at 2006年10月14日 12:42
モコちゃん、ブーツカット似あっていますよ〜。。

体が細いから、ブーツカットの方が似合うかもですね〜。。

ヴァニは今回、まだ、毛が貧毛のせいか、足先が細くなって、バランスが今一のような。。

足が長くて、まだ、体ラインが細いので、なんか、足先が細いのは。。

本当にプードルはカットによって、ガラッと変わるので、面白いですよね〜

ラヴィちゃんは、顔バリにしようと張り切っています。。
Posted by リッキーママ at 2006年10月14日 21:26
*リッキーママさんへ*
ヴァニちゃんもブーツカットなんですね。
リッキーママさんちはどの子もおしゃれで良いですね。mocoはどんくさいから、ペットカットでも良いと思ってたんですが、ロンドンブーツカットも、なかなか気分が変って良いみたい。
また、他のカットにもしてみるかもしれません(笑)。
Posted by はなみずき at 2006年10月14日 22:25
コメント、お久しぶりです〜。
mocoちゃんはまだ蘭ちゃんを探しているのかしら?
ううっ…間近で見たらウルウルしちゃうかも(;д;)

新しいスタイル、似合ってますよ〜!
ちょっとお姉さんぽくなったカンジかしら(^^)
もし思い切ったことをしたくなったら、
クロさんとお揃いのシュナカットにしてね(笑)

それから…
暖かいコメント、本当にありがとうございました。
自分のうちの子だけじゃないと分かっているはずなのに、
やっぱりどうしても悲しい気持ちが残ってしまってます。
もっともっと前向きにならなきゃダメですね。
そうそう、
冷凍庫を購入することになったら、相談させてくださいませ♪
Posted by メイド at 2006年10月15日 17:38
*メイドさん*
コメント有難う。
悲しいときは悲しもうね。
涙が悲しい気持ちを洗い流してくれると思う。
それからだと思う、前向きになれるのは。
自分のことだから耐えられるけど、夫や子どもやワンコだと、代わってあげられないから辛いんですよね。
自分に無理しないでクロちゃんをお大切に。
ずっと応援してますから。
それと、SNSありがとう。
早速登録します。
Posted by はなみずき at 2006年10月15日 19:36
蘭ちゃん、帰っちゃったんですね。
mocoちゃんとしてもせっかく仲良しになれたのにね〜。
寂しいね。

ブーツカット、よくお似合い!
うちの子たちはずっと足先をバリカンなんですよ。
お散歩で汚れなくいいんだけど・・・
でも、ブーツカットも興味あるな〜。
Posted by みんこ at 2006年10月15日 20:13
mocoちゃんブーツカット可愛いよ〜♪
顔張りもいいなぁ〜とはなみずきさんちの
ワンちゃんみて思います〜。
モコも年内には思い切れるかな^^!?

長らくご心配おかけしましたが、今日からボチボチ再開しました。
今後ともよろしくお願いしますm_m
Posted by モコママ at 2006年10月15日 21:20
*みんこさんへ*
ありがとうございます。
せっかくブーツカットにしたので、見慣れるまでこのままでいたいと思って、服を着せないでいたら、周りの人から「まぁ、mocoちゃん、はだかんぼで恥ずかしい!」とか言われちゃいました。
あはは。
いつも服を着せているので、服を着ないでいると丸裸に見えてしまうらしいです。
ワンコとしてはこれが正常なのだけど。
正常でない生活をさせているってことの裏返しかな?あはは。
Posted by はなみずき at 2006年10月16日 03:21
*モコママさんへ*
お元気になられたの?
お互いにマイペースで行きましょうね!
プードルの可愛さって、いろんな可愛さが歩けど、顔バリもその1つだな〜って。
よそのワンちゃんたちはテディベアカットが本当に可愛いと思うのに、うちの子は顔バリじゃなくちゃならんって、夫が言い張るんです。たぶん、その方が、お顔の小さなmocoの表情がちゃんと見えるからじゃないかな〜と思うのですが、ちゃんと夫に聞いたことがありません。今度聞いてみようっと。
そういう私もmocoの顔バリは好きなんです。mocoにとっては顔バリでよいと思ってます。

Posted by はなみずき at 2006年10月16日 03:25
お久しぶりです。
ブーツカット、かわいいですよ。
似合っています。
ミニは後足の毛の量が少し足りないので、ブーツカットはあまりできないんですよね。
いつもポンポンです、

らんちゃんのシッター、楽しかったでしょう。
mocoちゃんから習うこと、いっぱいあるんですね。
教えてもらえるお姉さんがいるって頼もしいです。
mocoちゃんも一回りお姉さんになったんですね〜
Posted by sei at 2006年10月16日 20:33
mocoちゃんブーツカットかわいいね〜。とっても似合ってるよ!!
 みっくも以前と変らなくて
ずっとトリミングに連れて行ってないんだけどもう連れて行ってみようかなあ。みっくは毛量が少ないみたいだからこんなブーツカットなんて出来ないだろうなあと思います。mocoちゃんみたいになったらいいけどなあ。
なかなかつれていけなくてちょこっと自分でカットしてあげてたんだけど・・

今週は又出張ですので来週あたりにでもあいにいきますよ〜〜。
Posted by ひとつばたご at 2006年10月16日 20:41
*seiさんへ*
mocoはふだん、甘えたでお座敷犬って呼ばれてます(笑)。そんなmocoでしたが、蘭ちゃんに頼りにされて、ほんと、一回りお姉さんになったみたいです。
mocoはnanaで年下の子と生活したり、順位づけの経験をしたりしていたから良かったんだと思います。nanaが着たばかりの去年は、mocoも緊張感が何ヶ月も続いていたんですが、今回は余裕が感じられました。
Posted by はなみずき at 2006年10月17日 05:34
*ひとつばたごさんへ*
また上京するんですか?
いいなあ。
皆さんとお会いできるんですね。
私も仲間に入りた〜い。

いつか、どんどんどんの森で待ち合わせしていっしょに散歩しましょうね。
Posted by はなみずき at 2006年10月17日 05:57