かわいいパートナーを愛する心を世界にも向けよう 「アニマルイタコ峰ハチヨのHP」 「放置された500頭の犬たち」をクリック                                                         かわいいワンコを社会の一員として育てる飼い主の意識向上に賛同しています。                                             かわいい人と動物がお互いを尊重しあって暮らせるような、高齢者にも障害者にも動物にもやさしいコミュニティづくりに賛同しています。                             

2006年11月10日

フィラデルフィアで出会ったワンコたち

先週末のことですが、仕事の合間に、ふらりとフィラデルフィアの街を歩きました。
聖堂.JPG

いるいる! ワンコたち
バーガーキング前のワンコ.JPG
ご主人様がハンバーガーを食べている間、ちゃんと待ってます!

ビションフリーゼちゃん
ビションフリーゼ.JPG
ご主人様のお買い物についてきてました。

あ、チワワちゃん!
アーガイルセーターを着たチワワちゃん.JPG
とても小さくて、こんな小さなチワワ、初めて!
ってゆーか、これが本当のチワワなんだろうな。
この子、アーガイル柄のセーターを着ていました。
ご主人様カップルがセレブ風で、写真撮らせてくださいって、声をかけそびれてしまいました(苦笑)

アメリカ独立記念館の前で出会ったゴールデン君
まだ赤ちゃん。
ゴールデン君.JPG
家族で散歩中なんだそうですが、
ご当人は抱っこされたまま、ぜんぜん歩かないのがご愛嬌顔(イヒヒ)
家族で散歩中.JPG
アメリカでも過保護になるんだな〜パンチ犬(笑)犬(笑)

お昼ごはんは、フィラデルフィア名物の
チーズ&ステーキexclamation
名物!チーズ&ステーキ.JPG
ピンボケですが、いかにもジャンクフードなのは伝わるかな顔(イヒヒ)

フィラデルフィアはワシントンDCができるまでの、
アメリカ最初の首都。
そこの名物ですから、こんなに人が並んでました!
こんなに人が並んで。.JPG


ついでですが、ある日の夕食に、こっちの知人夫婦が
アイアンシェフ=料理の鉄人の店に行こう!」
というので、一緒に行きました。
モリモトなんとかさんっていう、日本でも知られた料理の鉄人の店です。

ほら!
モリモトの寿司.JPG

今、日本食は空前のブームexclamation
いかにもホンモノで、本当に美味しかったですよ。
ここもアメリカ人でごった返すほどの大人気!
こんな日本食を、最近のアメリカの人は平気で食べるようになってます。
それも、誰も彼も、お箸の使い方が上手になってるんだよな。
それに本当に驚きました。

ところで、
メニューは全部日本語名をローマ字表記されてました。

Toro とかって。うふふ。

edamame には参ったなわーい(嬉しい顔)


いよいよ帰ります。
やっほー!




ニックネーム はなみずき at 18:01| Comment(10) | はなみずきのwan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして プーを2匹飼っているのんママです。
ののかママさんのとこから 遊びに来ました(*^。^*)
 
ブログをいろいろと見させてもらったんですけど・・・ ママさんのワンちゃんたちに対する 愛を感じました。
  
涙やけの事を教えて欲しいんですけど・・・いいですか?
家ののんとくうはなぜか、片目だけ 涙やけがあって 可哀想で(;_;)

食べ物で治るんだったら 治してあげたいんです!1度試してみたいので、nanaちゃんの ドッグフードを 教えてください。

お仕事で 忙しいところすみませんがよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by のんママ at 2006年11月11日 16:25
おぉ〜アメリカ楽しそうだなぁ。
ワンちゃんたちにもたくさん会えたようで。いいなぁ〜いいなぁ〜。

おぉ〜!そのチーズ&ステーキ食べたことあるわぁ。うんうん、ジャンクそのものってかんじぃ〜。


おっ!いよいよごまひげさんとご帰国ですか?
mocoちゃんが待ってるよぉ〜。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年11月11日 17:10
このコメント読むのは帰国後だと思うので…
お帰りぃ〜♪
mocoちゃん大喜びでしょうねヽ(´▽`)/~♪

モリモト鉄人のお店には知り合いが勤めてるんですよ。
寿司職人です。
Posted by ちゃちゃ at 2006年11月11日 18:27
*のんママさんへ*
いらっしゃいませ〜。
早速ブログを見せていただいたんですが、福岡の方なんですね〜!!!
感激!
ぜひ、今度お目にかかりましょう!!!
フードに関しては、特定の商品の名前を挙げることになるので、メールがいいかなって思ってます。
この書き込みの下の私の名前「はなみずき」のところをクリックしてください。
メールが送れますから。
Posted by はなみずき at 2006年11月12日 00:29
*ワンコさんへ*
食べたことあるんですか?
見かけによらず、なかなかの味ですよね。
だから何百年も続くんですよね。
ホワイトハウスからの賞状とかも飾ってあったんですけど、お店の風貌に合わなくて、笑っちゃいました。

あ、私だけ、ついさっき、帰宅しました。
夫はミーティングがあり、一日遅れて帰宅予定です。
私たち夫婦はね、ほんと、変なんですよ。
向こうではずっと一緒だったけど、行きも帰りも便は別だったんです(苦笑)
Posted by はなみずき at 2006年11月12日 00:31
*ちゃちゃさんへ*
え〜〜〜〜!!!!
あんな人気の日本食店の板前さんがお知り合いだったの?
だから本場物の日本の寿司だったんだね。
ちゃんと日本人が握っていたんですね。
でもね、厨房は覗けませんでした。
なんてったって大人気の店。
フロアスタッフだけでも30人以上いました。
広くてね、順番を待つためのラウンジまであって、ラウンジでも待っている間のアペタイザーも注文できちゃったんですよ。
大繁盛してましたよ!
Posted by はなみずき at 2006年11月12日 00:34
おかえりなさ〜〜い。
mocoちゃん、帰国に大喜びだった
事でしょう。
旅行気分をお裾分けしてもらえて
幸せでしたぁ。
Posted by 黒母 at 2006年11月12日 17:23
帰国ですかぁ〜?
お帰りなさ〜い^エ^
アメリカはどうでしたか??

mocoチャンも待っていますよぉ〜
モコママも無事の帰国を待ってま〜す^エ^

パパが無事退院しました^エ^
Posted by モコママ at 2006年11月12日 18:28
*黒母さんへ*
はい、mocoは大喜びで飛び跳ねて尻尾がちぎれそうに振れてて。喜んでくれてホッとしました。
Posted by はなみずき at 2006年11月12日 22:30
*モコママさんへ*
ただいまです〜。
モコパパさんの退院、おめでとうございます。
ほんと、良かったですね。
Posted by はなみずき at 2006年11月12日 22:30